「ネスカフェ コネクト」
ご利用規約

1. 個人情報の取り扱いについて

「ネスカフェ コネクト」サービス(以下、当サービス)運用にあたり、ご登録いただきました個人情報、サービス運用中に取得する機器使用記録、また、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社、ならび、LINE株式会社から第3者提供を受けたパーソナルデータについて、ネスレ日本株式会社(以下、当社)は下記の目的で取得いたします。

  • a) 製品の適切な配送を行うため。
  • b) メッセージのやりとりを行うため。
  • c) サービス改善のため。

当社は、上記の目的のため、ご登録いただいた個人情報や記録を、アシスタントサービス、また、サービスの一部を委託する第三者に提供することがございます。

当サービスはソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社が運営するアシスタントサービスを使用しており、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社が情報取得を行います。(詳しくはこちら

当サービスは、LINE株式会社が運営するビジネスコネクトサービスを使用しており、LINE株式会社が情報取得を行います。(詳しくはこちら)ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社ならびにLINE株式会社はメッセージの内容の記録・利用は致しません。

なお、当サービスはインターネット上でデータの授受を行う性質上、悪意のある第三者による特殊な手法により、会話記録などの情報が窃取されるおそれを完全に排除することはできません。また、利便性向上のため、タブレットにパスワードを設定せずにご使用いただくことを推奨しているため、第三者により、会話記録などの情報を閲覧される可能性があります。そのため、メッセージ入力などにおいて、カード情報など重要な情報を入力されないようご留意ください。当社では、これらの原因により生じた損害については責任を負いかねますので、予めご了承ください。

2. タブレットの取り扱いについて

当サービスを解約された場合、「バリスタ i[アイ]」とタブレットをご返却いただきますが、タブレット内に保存されたメッセージ、画像データにつきましては、当社では補償いたしかねます。
サービス運用中において、サービスを受けられるご自身がタブレット本体やその設定などを管理する必要があります。設定の変更や新しいアプリのダウンロードなどによって、タブレット内に保存されたデータが失われ、もしくは漏洩し、または「ネスカフェ コネクト」のサービスに関わるアプリが動作しなくなった場合についても、当社では補償いたしかねます。

ネスレ日本株式会社