Sorry, you need to enable JavaScript to visit this website.
Skip to main content
Components
logo
困った時の安心サポート

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Simple[シンプル]

No.1お使いになる前に

No.2コーヒーの作り方

No.3お手入れ

No.4「ネスカフェ アプリ」を使う

No.5困ったときに

本機が故障または普段と異なる動作をしたときは、下記ページの内容をご確認ください。
それでも解決できない場合は、「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」へお問い合わせください。

よくあるご質問

  • 使用する飲用水は普通の水道水かミネラルウォーターどちらが良いですか?

    水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
    コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。

  • コーヒー抽出の途中で電源をオフにした場合はどうすれば良いですか?

    再度電源をオンにするとクリーニングボタンが点滅します。容器を置いて、クリーニングボタンを押してください。

  • コーヒーパウダーが湿気で固まってしまう場合は、どうすれば良いですか?

    コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。
    ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部、コーヒー計量器でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。
    やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。

    「洗浄とお手入れ」
  • 電源オン直後の予熱中(電源ボタンが点滅中)、レバーは操作できますか?

    はい、操作できます。レバーを1回引いてください。予熱完了後、抽出が始まります。

  • 温度の調節はできますか?

    「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。

  • コーヒーを好みの濃さに調整したい。

    お湯の量を調整して、お好みの濃さに調整できます。下記は本体操作での調整方法です。「ネスカフェ アプリ」からでも調整できます。

    「ネスカフェ アプリ」についてはこちら

    コーヒーを濃くしたいとき
    抽出時のお湯の量を少なくすることで調整します。コーヒーの抽出中は、右レバー(黒色)が点滅→点灯(抽出が止められる期間)→点滅し、最後に抽出が完了すると点灯します。
    点灯(抽出が止められる期間)の間、好みの量までコーヒーが出たら電源ボタンを1回押してください。
    押した時点で抽出が終了します。
    コーヒーを薄くしたいとき
    抽出後にお湯を足します。抽出後、クリーニングボタンを押すとお湯が出ます。好みの量(最大約80ml)までお湯が出た時点で、もう1回クリーニングボタンを押すとお湯が止まります。2回目を押さなかったときは、約80mlのお湯が出て止まります。

  • アイスコーヒーは作れますか?

    お勧めの作り方:大きめのカップに適量の氷を入れ、ブラックコーヒーを抽出します。湯量を減らすと、より美味しく召し上がれます。

  • 本機をBluetooth対応機器(スマートフォンなど)に登録するときは、電源をオンにする必要がありますか?

    いいえ。電源がオフの状態で登録します。ただし電源プラグはコンセントに接続しておいてください。

  • 複数のBluetooth対応機器から本機を登録/操作できますか?

    登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。
    ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。

  • Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)から本機を操作するときにインターネット接続は必要ですか?

    いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。

  • コーヒーを作るには、「ネスカフェ アプリ」やインターネット接続は必要ですか?

    いいえ、必要ありません。さらに「ネスカフェ アプリ」を本機と連動させると、「バリスタ」の世界をもっと楽しんでいただけます。

  • 部品が壊れた、部品をなくした。

    部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。
    「部品および消耗品のご注文について」

型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

型番・シリアル番号の見かた
Components

「バリスタ」情報をもっと見る

「バリスタ」情報をもっと見る