閉じる

Support

困ったときの安心サポート

スタートボタンLEDが消灯し、
メニューボタンLEDがすべて遅い点滅をしている場合

解決方法

マシン本体のトップカバーとドロワーがきっちりと閉まっていることをご確認ください。
マシン本体のトップカバーがきっちりと閉まらない場合は、コーヒータンクを取り外し、マシン本体トップカバーをきっちりと閉めた後、ドリップトレイにコーヒーカップをおいて、メニューボタン真ん中のスタートボタンを押して、抽出を行ってみてください。
お湯の抽出が始まり、終了したのち、穴の位置が正常に戻ります。
タンクの方の穴位置がずれている際は、蓋が閉まりませんので、手動でタンク穴を正常位置に戻してください。
穴位置が正常に戻りますと、コーヒータンクを装着した状態で、マシン本体トップカバーがきっちりと閉まるようになります。
それでもトップカバーが閉まらない場合は、【コーヒータンクの分解方法】および、【コーヒータンクのクリーニング方法】をご確認いただき、「コーヒータンク計量器」に汚れがないかどうかご確認ください。
「コーヒータンク計量器」に汚れがあると、マシン本体が正常に動作せずに、穴の位置がずれることがあります。

Support desk

ネスカフェ バリスタ サポートデスク

店舗など詳細な情報は、ネスカフェバリスタサポートデスクまでお気軽にお問い合わせください。