閉じる
image image

「バリスタ」を
ご使用中に困った時は!

当てはまる状態を選んで、
質問に答えていくとトラブルの
対処方法が見つかります。

電力供給が中断した時など、
スタートボタンLEDとメニューボタンLEDすべてが交互に点滅している場合

解決方法

なんらかの要因で抽出が途中でとまり、マシン本体もしくは「コーヒータンク計量器」のコーヒーを抽出する穴の位置がずれている場合があります。
最初にコーヒータンクを抜き取ります。
ドリップトレイにコーヒーカップをおいて、メニューボタン真ん中のスタートボタンを押して、抽出を行ってみてください。
お湯の抽出が始まり、終了したのち、穴の位置が正常に戻ります。
穴位置が正常に戻りますと、LEDのエラー表示は解消されます。
タンクの方の穴位置がずれている際は、蓋が閉まりませんので、手動でタンク穴を正常位置に戻してください。
頻繁にこのようなエラーが発生する場合は、【コーヒータンクの分解方法】および、【コーヒータンクのクリーニング方法】をご確認いただき、「コーヒータンク計量器」に汚れがないかどうかご確認ください。
汚れがあると、マシン本体が正常に動作せずに、穴の位置がずれることがあります。

選択中のマシン

ネスカフェ
ゴールドブレンド
バリスタ

型番:PM9630

取扱説明書 取扱説明書 コーヒータンク/撹拌部のお手入れ コーヒータンク/撹拌部のお手入れ 困ったときに見るシート 困ったときに見るシート
image image

解決しない場合は…

  • チャットでお問い合わせください。

    取扱説明書 取扱説明書
  • 皆様からのお問い合わせを
    まとめたものもご確認いただけます。

    よくあるご質問 よくあるご質問
よくあるご質問 よくあるご質問
gototop gototop