NESCAFÉ GOLDBLEND BARISTA Simple
ネスカフェ ゴールドブレンド
バリスタ Simple[シンプル]
No.1お使いになる前に
No.2コーヒーの作り方
No.3お手入れ
No.4「ネスカフェ アプリ」を使う
No.5困ったときに
本機が故障または普段と異なる動作をしたときは、下記ページの内容をご確認ください。
それでも解決できない場合は、「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」へお問い合わせください。
よくあるご質問
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使用する飲用水は普通の水道水かミネラルウォーターどちらが良いですか?
水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。 -
コーヒー抽出の途中で電源をオフにした場合はどうすれば良いですか?
再度電源をオンにするとクリーニングボタンが点滅します。容器を置いて、クリーニングボタンを押してください。
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コーヒーパウダーが湿気で固まってしまう場合は、どうすれば良いですか?
コーヒータンクに入れたコーヒーパウダーは、1ヵ月を目安になるべく早くご使用ください。
「洗浄とお手入れ」
ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、コーヒー抽出部、コーヒー計量器でコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。
やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。 -
電源オン直後の予熱中(電源ボタンが点滅中)、レバーは操作できますか?
はい、操作できます。レバーを1回引いてください。予熱完了後、抽出が始まります。
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温度の調節はできますか?
「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。
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コーヒーを好みの濃さに調整したい。
お湯の量を調整して、お好みの濃さに調整できます。下記は本体操作での調整方法です。「ネスカフェ アプリ」からでも調整できます。
「ネスカフェ アプリ」についてはこちらコーヒーを濃くしたいとき
抽出時のお湯の量を少なくすることで調整します。コーヒーの抽出中は、右レバー(黒色)が点滅→点灯(抽出が止められる期間)→点滅し、最後に抽出が完了すると点灯します。
点灯(抽出が止められる期間)の間、好みの量までコーヒーが出たら電源ボタンを1回押してください。
押した時点で抽出が終了します。
コーヒーを薄くしたいとき
抽出後にお湯を足します。抽出後、クリーニングボタンを押すとお湯が出ます。好みの量(最大約80ml)までお湯が出た時点で、もう1回クリーニングボタンを押すとお湯が止まります。2回目を押さなかったときは、約80mlのお湯が出て止まります。 -
アイスコーヒーは作れますか?
お勧めの作り方:大きめのカップに適量の氷を入れ、ブラックコーヒーを抽出します。湯量を減らすと、より美味しく召し上がれます。
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本機をBluetooth対応機器(スマートフォンなど)に登録するときは、電源をオンにする必要がありますか?
いいえ。電源がオフの状態で登録します。ただし電源プラグはコンセントに接続しておいてください。
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複数のBluetooth対応機器から本機を登録/操作できますか?
登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。
ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。 -
Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)から本機を操作するときにインターネット接続は必要ですか?
いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。
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コーヒーを作るには、「ネスカフェ アプリ」やインターネット接続は必要ですか?
いいえ、必要ありません。さらに「ネスカフェ アプリ」を本機と連動させると、「バリスタ」の世界をもっと楽しんでいただけます。
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部品が壊れた、部品をなくした。
部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。
「部品および消耗品のご注文について」
型番・シリアル番号の見かた
型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。
