閉じる

menu

よくあるご質問

電源を入れて抽出ボタンを押しても、もしくは抽出レバーを倒しても、作動音はするが何も出てこない。

<オートストップ型>
抽出ボタンを押して、3回抽出をお試しいただいても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源をお切りください。
<マニュアル型>
抽出レバーを10秒程度倒して、3回抽出をお試しいただいても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源をお切りください。
レバーを倒して空運転し続けるとポンプが壊れる恐れがあります。お水が出ない状態での空運転は、連続して30秒以上は行わないようにお願いいたします。
この症状がおこる理由は、マシン内部にあるポンプ内の乾燥によるためです。
このような症状が起こった場合は、まず、マシンの給水タンクを満水にした状態で1時間程度放置してください。その後、再度抽出をお試しください。 一旦抽出ができますと、以後は問題なくご使用いただけます。 それでも解決しない場合は、「ネスカフェ ドルチェ グスト」 サポートデスク(0120-879-816)にお電話ください。

お気軽にご相談ください!

チャットで相談

目的から探す

特によくあるご質問

よくあるご質問についてはこちらへ

詳しく見る

使い方について

取扱説明書のダウンロードや、使い方

関する疑問点はこちらへ

詳しく見る

故障について

「故障かな?」と思ったら
まずはこちらをご参照ください

詳しく見る