閉じる

よくあるご質問

「ネスカフェ ポイント」
について

アプリ全般

ゲストログイン機能について

ゲストログイン機能とは、“ネスレ会員ログインなしで”アプリをご利用いただける機能となります。そのため、当該ゲストログイン機能を利用されているお客様(以下、ゲストユーザー)は、ネスレ会員との情報の紐づけがない方となります。

ゲストユーザーに関しましては、「ネスカフェ アプリ」内の通知にて、ネスレ会員ログインのご案内させていただきます。

ネスレ会員ログインを行っていただくと、保有中のポイント/ポイント履歴は消失せずにそのまま引き継がれます。ネスレ会員登録を新規作成いただいた場合、「ネスカフェ アプリ」にログインいただき保有ポイントをご確認ください。 ネスレ会員ログインを行っていただくことで、今後、スマートフォンの端末を変更される際にもポイントの引継ぎができますので、ネスレ会員ログインを推奨いたします。

ゲストユーザーに関しての「ネスレ会員ログイン」ついて詳しくは、よくあるご質問内、「ゲストユーザーについて」をご確認ください。

ゲストユーザーに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
「ネスカフェ アプリについて」問い合わせフォームをご選択のもとご連絡ください。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php

「ネスカフェ ポイント」とはなんですか?

「ネスカフェ バリスタ」、「ネスカフェ ドルチェ グスト」でコーヒーをお楽しみいただくと、ポイントが貯まるサービスです。
貯まったポイントに応じて、様々な賞品と交換できたり、または抽選で豪華賞品をプレゼントしたりします。

「ネスカフェ ポイント」を入手するには?

アプリでコーヒーを淹れたり、「ネスカフェ エコ&システムパック」のQRコードをスキャンしたりすると入手することができます。

<ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ>
①初回のログインで500ポイント
②「ネスカフェ エコ&システムパック」に記載されているQRコードを読み取る:100ポイント~
※Webを使用しているお客様は、QRコード下部に記載の16桁のシリアルコードを入力してください。
※製品によって取得ポイントが変わります。
③「バリスタ」本体を操作してコーヒーを淹れる:10ポイント
※マシンオーナーのみ
④アプリを使用してコーヒーを淹れる:10ポイント
⑤アプリのルーレットゲームで勝利する:5ポイント
※ルーレットゲームは、アプリを使ってコーヒーを淹れた後に利用できます。

<ネスカフェ ドルチェ グスト>
①初回のログインで500ポイント
②カプセルの外箱に記載されているQRコードを読み取る:600ポイント~
※Webを使用しているお客様は、外箱記載の12桁のシリアルコードを入力してください。
※カプセルによって取得ポイントが変わります。
③「ネスカフェ ドルチェ グスト」本体を操作してコーヒーを淹れる:10ポイント
※マシンオーナー(IoT対応マシン)のみ
④アプリを利用してコーヒーを淹れる:10ポイント
※IoT対応マシンのみ
⑤ルーレットゲームで勝利する:10ポイント
※IoT対応マシンのみ

アプリのダウンロードはどこからできますか?

アプリはApple Store/Google Play(https://nestle.jp/brand/nba/app/)から無料でダウンロードできます。 または、「ネスカフェ アプリ」で検索してください。

対応機種を教えてください。

iOS 11.0 以降もしくはAndroid OS 8.0以上のスマートフォンに対応しています。
タブレットやパソコンには対応していません。
対応機種は下記のリンクをご参照ください。
・「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
・「ネスカフェ ドルチェ グスト
※対応リスト記載の機種でも、環境やほかのインストールアプリの影響等を受ける場合があるため、動作の完全な保証はできないことをご了承ください。

アプリログイン

ネスレ会員になる必要がありますか?

このアプリをご利用いただくにあたっては、ネスレ会員登録が必要となります。登録していただくと、
①賞品に応募できます。
②機種変更などを行った場合でも、取得したポイントを引き継ぐことが可能です。
また、ログインした後、ログアウト中に取得したポイントは引き継がれないことから、必ずログインした状態でのご利用をお勧めいたします。

利用規約などはありますか?

下記のリンクよりご確認ください。
ネスレ会員規約

ネスレ会員になるためには、個人情報の登録は必要ですか?

個人情報の登録が必要になります。

アプリを開くたびにログインを求められますか?

ログインをする際に、「ログイン情報を保持する」にチェックを入れると、30日間ログインした状態を保持することができます。
30日を経過すると、セキュリティの都合上、アプリの利用状況に関わらず、自動でログアウトされますので、改めてログインをしていただけますと幸いです。

オートログアウト機能とは何ですか?

ログインした状態であっても一定期間経てば、自動的にログアウトすることを言います。この機能により、「✅ログイン情報を保持する」にチェックを入れた場合も30日後に自動的にログアウトされますので定期的にログインが必要となります。

「ネスカフェ ポイント」のページにアクセスできません。
「ネスカフェ ポイント」が使用できません。

「ネスカフェ ポイント」の使用にはネスレ会員登録が必要となります。ネスレ会員登録を行い、ログインしてください。
「ネスカフェ アプリ」で新規会員登録を行う場合、画面下部の「その他」内の「設定」からネスレ会員に登録してください。
すでにネスレ会員に登録済みの場合は、「その他」内の「設定」から登録メールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

「ネスカフェ ポイント」には使用期限がありますか?

「ネスカフェ ポイント」の有効期限は、ポイントを獲得した月から2年後となります。
有効期限を過ぎたポイントは失効してしまいますので、ご利用は有効期限までにお願い申し上げます。

「読み取った製品は対象外です」と表示される

「バリスタ」の画面で「ドルチェ グスト」専用カプセルのQRコードをスキャンした場合、「ドルチェ グスト」の画面で「ネスカフェ エコ&システムパック」のQRコードをスキャンした場合、日本国内向けに製造された製品以外の製品のQRコードをスキャンした場合などに対象外の製品と表示されます。

よくあるご質問TOPに戻る

NESCAFE Point

「ネスカフェ ポイント」を友達に紹介する