マシンオーナー/
ゲストユーザーについて
ゲストユーザーとは、ネスレ会員に登録がなく、ログインせずに「ネスカフェ アプリ」をご利用いただいている方のことです。ゲストユーザーの場合、「ネスカフェ ポイント」を利用することができません。
また、一度、ログアウトしたり、「ネスカフェ アプリ」を削除した場合、ログインせずに貯めていたポイントは消えます。その場合、ログインせずに貯めていたポイントに関しては、復活することができません。
そのため、ネスレ会員登録のもと、ネスレ会員ログインをお願いしております。
※現在「ネスカフェ アプリ」をダウンロードしてご利用いただく場合、ネスレ会員ログインが必要です。
ゲストユーザー(未ログイン状態)か ネスレ会員ログイン済かを確認する方法はありますか?
「ネスカフェ アプリ」画面右下の「その他」⇒「設定」に進んでいただき、「ソーシャルアカウント」という文言が表示がされておりましたら、ネスレ会員ログイン済みの状態です。
「ソーシャルアカウント」が表示されていない場合は、ゲストユーザーとなりますので、ネスレ会員ログインをお願いいたします。
ゲストユーザーは、どうすればネスレ会員ログインができますか?
■ネスカフェ アプリ バージョン 未更新の場合(iOS 3.17.0以前 / Android 2.17.0以前)
①ネスレ会員アカウントをお持ちでない場合
新たに「ネスレ会員アカウント」を作成して保有中のポイントと紐づける方
ネスレ会員新規ご登録を こちら からお願いします。
会員登録後、ゲストユーザーでご利用の端末の「ネスカフェ アプリ」を開いていただき、「その他」⇒「設定」にある「ネスレ会員アカウント」を選択してください。
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインをお願いします。
②既にネスレ会員アカウントをお持ちの場合
別端末にて登録済のネスレ会員アカウントで1度でも「ネスカフェ アプリ」にログインされたことがある場合、「ネスカフェ アプリ」の「その他」⇒「設定」⇒「ネスレ会員アカウント」からログインしようとすると「他のユーザーによって既に登録されています」と表示されます。※ログアウトはしないでください。
ネスレ会員アカウントへの紐づけについて確認させていただきますので、「ネスカフェ アプリについて」問い合わせフォームをご選択のもとご連絡ください。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
≫詳しくはこちら
■ネスカフェ アプリ バージョン 更新済の場合(iOS 3.17.0以上 / Android 2.17.0以上)
上記、アプリバージョンに更新済の方の場合、 「ネスカフェ アプリ」画面右下の「その他」⇒「設定」⇒ 「ネスレ会員アカウント」タップいただくと、以下、ネスレ会員アカウントへの紐づけ方法を選択いただけます。
①既に登録済のアカウントでログイン後、そのネスレ会員アカウントを継続利用する場合
②既に登録済のアカウントでログイン後、ゲストユーザーで保有していたポイントを新たにアカウントに紐づける場合
③ネスレ会員登録をお持ちでない場合(ネスレ会員アカウントを新規作成)
≫詳しくはこちら
ゲストユーザーに関するお問い合わせは以下よりお願いいたします。
「ネスカフェ アプリについて」問い合わせフォームをご選択のもとご連絡ください。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
アプリなしでコーヒーを淹れた場合、「ネスカフェ ポイント」はどうなりますか?
アプリなしでバリスタやドルチェ グスト※マシンオーナー(IoT対応マシン)のみを操作した場合、マシンオーナー(「ネスカフェ アンバサダー」を含む)のポイントになります。ただし、必ず50杯に1杯はアプリにてコーヒーを淹れてください。
マシンオーナー登録をするためにはどの番号を入力しなければいけませんか?
バリスタやドルチェ グストのコードもしくはマシン本体底面に記載されているシリアルコード(英数字の末尾8桁、9桁、10桁、19桁のいずれか。機種により異なります。)を入力してください。
「ネスカフェ アプリ」を起動後、画面下部の「その他」内の「プロフィール」からニックネームを変更していただけます。