閉じる

よくあるご質問

ポイントについて

アプリを使用していないとQRコードのポイントをもらうことはできませんか?

Webをご利用の方は、箱裏面のQRコード下に記載されている12桁のシリアルコードを入力していただくとポイントを獲得することができます。

"ネスカフェ ポイント"をネスレ通販で使用したいです。

「ネスカフェ ポイント」は当プログラムの賞品のみと交換できます。お買い物に使用することはできません。

コーヒーを飲んでいる回数に対して、入手できているポイントが少ない気がします。

アプリを使用せずに淹れたコーヒーは、次回アプリで淹れた際にまとめて加算されます。
ネスレ会員登録を行い、ログインしてください。
アプリなしでバリスタを操作した場合、必ず50杯に1杯はアプリにてコーヒーを淹れてください。
既にネスレ会員登録がお済みの場合は、設定からネスレ会員IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

アプリでコーヒーを淹れましたがポイントが加算されません。

ポイントの加算には最大で5分間かかることがあります。
再度"ネスカフェ ポイント"のページでポイントを確認してください。
また、1日のポイント上限(1000ポイント)以上は加算されませんので、超えた可能性がある場合は翌日以降加算されるかどうか、日を変えてご確認ください。

どうしたらより多くのポイントを入手できますか?

コーヒーを淹れた後のゲームをプレイすると、ボーナスポイントを入手することができます。
期間限定のキャンペーンなども随時実施しています。また、お誕生月にはボーナスポイントを取得することができます。

複数のネスレ会員アカウントのネスカフェ ポイントを一つに足しあげることはできますか?

ネスレ会員アカウントはお一人につき1アカウントのみですので、合算や移行することはできません。

一つのネスレ会員アカウントのネスカフェ ポイントを、もう一つのアカウントに移行したい

ネスレ会員アカウントはお一人につき1アカウントのみですので、合算や移行することはできません。

ネスレ会員アカウントにログインせずに入手したネスカフェ ポイントはどうなりますか?

新規会員登録の場合、画面右下のアイコン「その他」内の「設定」を選択し“「ネスレ会員」のアカウントを新規作成”からご登録ください。
既にネスレ会員登録済みの場合、「その他」から「設定」に進み、ネスレ会員IDとパスワードを入力してログインしてください。今まで入手した「ネスカフェ ポイント」がそのまま加算されます。

ランキング/ニュース/ゲームを共有しましたが、ネスカフェ ポイントを入手できませんでした。

共有でのポイント入手はレシピ共有のみとなっています。
その他のポイントキャンペーンは「お知らせ」の「キャンペーン」タブからご確認ください。

ネスカフェ サテライトに行きましたがネスカフェ ポイントが加算されません。

ネスカフェ サテライト加盟店やネスカフェ直営店(=ネスカフェが楽しめる場所)で、訪問ポイントを獲得するためには、お持ちのネスカフェアプリを起動させる必要があります。
それでも加算されない場合は、お手数ですが訪問したお店の従業員にその場でお声掛けください。また、ネスカフェ サテライト加盟店などの「ネスカフェが楽しめる場所」への訪問ポイント獲得は現在は1日に1回のみとなっております。同日内に、同じお店を複数回訪問しても、複数の店舗を訪問しても、獲得できるのは1回目のポイントのみです。(※変更の可能性もあります)

ネスカフェ サテライトに2回行きましたが1回分しかネスカフェ ポイントが加算されません。

ネスカフェ サテライトでのポイントは1日1回になっております。翌日以降に再度訪問し、ポイントを入手してください。

友達にネスカフェ ポイントをプレゼントしたいです。

ポイントのプレゼント、共有は実施しておりません。

よくあるご質問TOPに戻る

NESCAFE Point

ネスカフェ ポイントを友達に紹介する