お客様相談室コラム
ネスレの取り組み

お客様相談室コラム

  • アイコン:ハート

進化するお客様相談室
~Non-Voice Communication~

お客様相談室コラムをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、ネスレお客様相談室で“お電話以外”のサポートを担当している河井と申します。

円グラフ:チャットの利用を選ばれた理由(複数回答)※ ネスレ調べ(2021年現在)

“お電話以外”というと、皆さまはどんなサポートが思い浮かぶでしょう。例えばお客様相談室に電話をしたことがないという方でも、最近では企業のWEBサイトをのぞいた時に【チャットでご相談】というポップアップを見かけることや、実際にそれを使う機会も増えたのではないでしょうか。このような疑問解消ツールが、“お電話以外”のサポートにあたります。

お電話をかけづらい状況にいる方や、テキストでのコミュニケーションを好む方のために、ネスレでも「チャット アシスタント」と「よくあるご質問」を用意しています。 24時間どんな場所でもお客様がご自身で疑問や不満を解決できるよう、私たちは日々探しやすく、わかりやすい回答づくりに努めています。

「チャット アシスタント」と「よくあるご質問」には回答に対する評価アンケートを設けており、お客様からいつも改善のヒントを頂いています。これからも、皆さまの知りたいこと・お困りごとの解決をサポートできるよう回答を充実していきますので、ぜひ使ってみてご意見・ご要望をお聞かせください!