ソーシャルメディアレポート
ネスレの取り組み

ソーシャルメディア
レポート

  • アイコン:耳

2022年1月・2月のレポート

2022年1月10日から2月9日の期間で、SNS上で話題になっていたネスレに関するキーワードです。特徴的なものを紹介いたします。

ソーシャルメディアでつぶやかれているネスレに関するキーワードの集合体

「キットカット」が様々な話題を提供しました。

「#jo1」「#official_jo1」「裏技」「born」「run&go」「#僕らの季節」「wild」「oh-eh-oh」「#prologue」「無限大」「real」

ネスレ「キットカット」
ブランド公式アンバサダー 「JO1」

サバイバルオーディション番組で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である"国民プロデューサー"累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成さん、川尻蓮さん、川西拓実さん、大平祥生さん、鶴房汐恩さん、白岩瑠姫さん、佐藤景瑚さん、木全翔也さん、河野純喜さん、金城碧海さん、與那城奨さんの11人によるグローバルボーイズグループ。
JO1メンバーが出演する「キットカット」TVCM放映後、SNS上で多くの反響がありました。
実はCMの内容に関しては、撮り方や展開のスピード違い等何パターンかあり、お客様相談室のメンバーにも放映前に『どのパターンが一番印象に残ったか?』というアンケートが行われ、その結果も参考にしてもらいました。

「#キットカットハートフルベア」「#キットカット」「クマ」「限定」「バレンタイン」

「キットカット ハートフルベアー」

いつもの“キットカット”がかわいいクマの形になって新登場し注目を集めました。
想定以上の大人気で、買いたいのに買えないというお客様が多数いらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。
期間限定のバレンタイン向けの今回の企画は終了しましたが、シーズナルギフトのハートフルベアー企画は今後も検討してまいりますので、次回はより多くの皆さんにお手に取ってもらえるようにしたいと思います。

「キットカット」に関してより詳しく知りたい方はこちら
この内容はいかがでしたか?
役に立った
役に立ったが、
分かりにくかった
×役に立たなかった
ご回答ありがとうございました。
「お役立ち」率
%
%の方に「役に立った」と
ご回答頂きました。