ソーシャルメディアレポート
ネスレの取り組み

ソーシャルメディア
レポート

  • アイコン:耳

2023年1月・2月のレポート

1月10日から2月9日の期間で、SNS上で話題になっていたネスレに関する
キーワードです。特徴的なものをピックアップし、紹介いたします。

ソーシャルメディアでつぶやかれているネスレに関するキーワードの集合体 ピックアップ キーワード 「#キットサクラサクよ」「キットカット」「#キットカット」「合格」「祈願」「ハッピー」「願い」

「キット、サクラサクよ」のキーワードが注目を集めました。

「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めました。
2003年以降は「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動や商品を15年以上にわたり展開してきました。
今日では、受験生が受験会場に持参したり、受験生を応援する人達(教師・家族・友人)から受験生へ激励の意味を込めて贈ったりする姿も見かけるようになっています。
今年も「キットカット」がたくさんの「サクラサク」や、新たな一歩を踏み出すみなさんを応援できていたら嬉しいです。

そして、「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンなどでも、心の支えのような存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。

ブランドキャンペーンページでは、家族、受験、部活、仕事、さまざまな場面で“キットカット”がきっかけで一歩踏み出せたリアルストーリーが掲載されています

この内容はいかがでしたか?
役に立った
役に立ったが、
分かりにくかった
×役に立たなかった
ご回答ありがとうございました。
「お役立ち」率
%
%の方に「役に立った」と
ご回答頂きました。