閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

お湯の温度

ご不満の声はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Valter Ribeiro Dos Anjosさん Valter Ribeiro Dos Anjosさん

最近お湯の温度ぬるく感じます、お湯の温度設定ありますか?
クリーニングしてますが、それでもかわらないです

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

Valter Ribeiro Dos Anjosさま
いつもネスレ製品をご愛顧いただきありがとうございます。ネスレの小町と申します。
コーヒーの抽出は90度程度の温度が最も適していると言われており、ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタの抽出時のお湯の温度は90-92℃程度で設定されています。
抽出からカップに落ちるまでの時間や、カップの温度で冷やされることから最終的なできあがりの温度は70℃程度となっています。
事前に温めたコーヒーカップを使用されますと、抽出されたコーヒーが冷めにくくなりますので、若干できあがりの温度を少し高くすることが可能になります。

お使いのマシンのお湯の温度が最近ぬるく感じられるとのことで、ご心配であればマシンが正常に動作しているか ( 抽出時の温度が90度前後かどうか )マシンをお預かりして 点検は可能です。
大変お手数ですが、ネスカフェ バリスタ サポートデスク(フリーダイヤル0120-366-800)へご連絡いただけませんでしょうか。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人