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the idea Nest

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テレフォンオペレーターの対応

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
さっちんさん さっちんさん

 同じエラー内容なのに、オペレータにより対応が違うのはなぜでしょうか?
 昨年末にバリスタTAMAを購入し、使用開始から給水エラーが頻繁にでていました。最初の問い合わせでは『購入当初はよくある事』『本体に水が回っていない』との回答を繰り返されるだけで、電話をきりました。
 購入から3日程使用、冬休みという事もあり1日に10回以上は利用していました。どの程度で給水エラーがでるのか判らなかった為ですが、タンクに2/3以上入っているにも関わらずエラーはでていました。
 その後もエラーがでるので、やっぱりおかしいと思い夫に電話してもらいました。同じ内容を話しているのに、本体の確認方法などが全く違うではないですか!?
 結局は初期不良ではという事で交換になりましたが、その品が届き一通り試してみましたが実に快適でした。タンクが空になって初めて給水のエラーもでるのでこれがデフォルトなのだろうと。
 コーヒーの味も交換前の品はかなり濃く感じていましたが、今回のはちょうどいいくらいです。(交換前の品は量の調節をしようとしてもエラーがでて上手くいきませんでした。)
 最初のオペレータの対応は残念でしたが、バリスタ自体は手軽に美味しく利用でき満足しています。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

さっちんさま、

このたびは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」をご購入いただき、誠にありがとうございます。ネスレ小町と申します。
また、昨年末にお問い合わせを受付けましたバリスタ サポートデスクのご案内が至らないもので、ご不便をお掛けいたしましたを心よりお詫び申し上げます。現在は、おいしく利用されていると伺い、少しだけホッといたしました。

今回の事態を真摯に受け止め、更なるご迷惑をお掛けしないために再発防止に最善を尽くしたいと考えます。つきましては、バリスタ サポートデスクの履歴の確認をいたしたいと思いますので、お手数をお掛けいたしますが、以下のメールフォームからご連絡先をお知らせいただければ幸いです。

メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php  
・問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

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