閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

湿気のせいなのかなぁ?

ご不満の声はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Yuuko  Yoshinoさん Yuuko Yoshinoさん

バリスタ購入から丸一年経過しました。毎日職場の人たちのコーヒータイムにとても大活躍で助かってます。が、ここ数日コーヒーの抽出量が1割~2割減。湿気でコーヒーが固まるので~とあるので2、3日おきに清掃、ですがほぼ毎日雨が降ってて湿度が高いのか翌日にはもう不具合(抽出量減少)…。
取説にはコーヒータンクは1昼夜、撹拌部でも十分に乾燥させて、とあるのでなるべく湿気の残らないようにしてますがはっきり言ってこんな頻度で清掃していたら使用できる時間の方が短くて不便です。

先程一通りの交換部品を注文して1日おきに入れ替えて使おうとは思っていますが、もう少し湿気対策何とかならないでしょうか

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
1人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:かつGさん かつGさん

本当に湿気で困っています。コーヒーパック丸々一つ使い切れた試しがありません。お徳用パックなんて購入したら半分捨てる事になるので全く得になりませんし、、。TAMAの前のバージョンの方が吸湿が少なかったような気もします。
日本(現居住地は神戸)の気候に合ってないです。お手入れもコーヒータンクを再度セットするのが難しく、コーヒー粉をぶちまけて無駄にした事が二度あります。本体のコーヒー粉が入って故障する可能性もあるし、最悪です。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの山田です。日頃はバリスタを愛用いただきありがとうございます。職場の皆様がいつでも美味しいコーヒーを味わえるよう、Yoshinoさんが日々メンテナンスをしてくださっているのですね。マメなチェックと併せて色々な工夫もしていただき、誠にありがとうございます。既にご存知かも知れませんが、抽出後は内部の乾燥を兼ねて2分程ファンが回る仕様になっています。もし直ぐに電源をOFFにされているようでしたら、少しお時間をいただくことで改善される可能性がございます。ご面倒かと存じますが、皆様でお試しいただければ幸いです。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人