閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

高齢者はコヒーがとても好きなんです。

ご要望はこちら 検討中
その他 コーヒーマシン全般
岡﨑義典さん 岡﨑義典さん

初めまして
私は、老人介護施設では働いている者です。施設では月に1・2回お茶会を開いています。そこで私はとても驚いたのですが、高齢者それも80歳から90歳以上の超高齢者はコヒーがとても好きなんです。ジュース、お茶、紅茶そしてコヒーの中から希望を聞くと、圧倒的にコヒーが多いんです。お茶会の時、コヒーメーカーで何回もコヒーを作ります。老人もコヒーの味を理解してインスタントよりもおいしいと喜んでくれます。認知症の方もコヒーが好きです。そこで、老人施設にも機械をおける仕組みと、老人用のコヒーの開発ができないでしょうか?老人はカフェインの摂取により睡眠状態に影響すると体調不良となる可能性があります。また、認知症の方が眠れない状態になると不穏状態となる場合があります。そうならないようなコヒーの開発をお願いします。老人のコーヒー需要はあると思います。ぜひ、調査し開発していただきたいと思います。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの檜山と申します。
この度は、the idea Nestへのご投稿ありがとうございます。
ここ数年、シニア世代の皆さまもコーヒーを愉しまれる方が増えてきたようですね。
岡崎さまの施設を利用されている皆さまも、おそらく月に1、2度のお茶会を楽しみにされているのではないでしょうか。
今回お寄せいただいた「老人施設に機械をおける仕組み」また「ご高齢の皆さまにも安心してお召し上がりいただけるコーヒーの開発について」のご要望は、今後さらに加速する高齢化社会においてとても重要な課題か思います。
早速、担当部署に伝えさせていただきます。
なお、ネスレではご高齢のみなさまの眠りの質も考慮したカフェインレスコーヒー(→ https://nestle.jp/brand/rsc/ndc/
)をご用意しており、またそのコーヒーを定期的にお届けするネスカフェ アンバサダーというサービスもございます。
→ https://nestle.jp/ambassador/recruit.html
既にご存知かもしれませんが、もし何かご質問等ございましたら、遠慮なくお知らせください。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人