閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

配送遅延を解決する姿勢が全く見えない。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスカフェ ドルチェ グスト
Tetsuji Tsurutaさん Tetsuji Tsurutaさん

端的に申しまして、ユーザのために配送遅延を解決しようと考えておられないように見受けられます。

以下その理由です。

1.「配送物の集中」による配送遅延が発生しているのにも関わらず、今月期間限定のセールを実施しており、かつメールで宣伝を行っている。

2.1のセールのメールには「配送遅延が発生している記載が無い」
(注文させたらあとは待たせておけばよいと考えているのでしょうか。)

3.注文時に配達遅延が発生している旨が分からない。
(配達日指定が可能なのにも関わらず、配達遅延が生じている旨が注文時に分からないのは、これほど長期間に渡り配達遅延が発生している状況から見ると詐欺的で不親切である。)

昨今の運送料改定により配送業者を変更したことや、一部配送業者に配送物が集中していることが一因だと推察いたしますが、上記のような状況ですと「貴社の配送コストの問題のために、ユーザの配達遅延を容認している」とすら思えてなりません。

この投稿へのリアクション

コメントする
6件
いいね!
4人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:Tetsuji Tsurutaさん Tetsuji Tsurutaさん

ご回答ありがとうございます。

配送遅延が慢性化している状況で、それを悪化させるキャンペーンを選択された事情は承知いたしました。営利企業としては理解できなくもないお話です。また、「配送遅延を悪化させるキャンペーン展開が、常態化している配送遅延の解決よりも優先順位が高い」ことも理解いたしました。


やはり、「貴社には配送遅延を解決する姿勢がない」のですね。満足しました。これで安心して利用を止めることができます。

勿論、これはご回答に不備があったわけではなく、貴社のこれまでの行動と現状に問題があるためであることを付記させて頂きます。

長らくお付き合い下さりありがとうございました。

この投稿へのリアクション

いいね!
5人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

Tetsuji Tsuruta様、言葉が足らず失礼いたしました。
大変遅くなりましたが、改めてご案内させていただきます。

今回のキャンペーンは、この時期のショッピングポイントプレゼントを心待ちにしてくださっている皆さまの為に、かねてから準備を進めていたこともあり実施に至った次第です。
しかしながら、配送遅延でご不便をおかけしている皆様には、更なるご迷惑、ご心配をおかけする結果となり、大変申し訳なく思っております。

未だご迷惑をおかけしているのが現状でございますが、皆さまに安心してご利用いただけるよう急ぎ努めておりますので、何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:Tetsuji Tsurutaさん Tetsuji Tsurutaさん

檜山様
お忙しい中ご回答下さりありがとうございます。しかしながら1点、お答え頂いておりません。

現在実施している今月中指定のキャンペーン等、今月実施している貴社の販促行動は、「配送物の集中」による配送遅延に影響を与えないのでしょうか。与えないようには思えませんが、与えるとしたら何故この状況で実施する判断となったのでしょうか。ご説明頂けませんでしょうか。

他の方もおっしゃられてますが、お詫びを聞きたい訳ではありません。長きにわたる配送遅延の中で、貴社の行動の整合性を問っているのです。

整合性がないのであれば、ないとおっしゃって頂ければ、それで十分なのです。



この投稿へのリアクション

いいね!
4人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

Tetsuji Tsuruta様
檜山でございます。Tetsuji Tsuruta様はじめ、ネスレ通販をご利用の皆さまに大変なご迷惑をおかけしておりますこと、ここに改めてお詫び申し上げます。
お問合せいただいた配送遅延解消につきましては、現在複数の配送業者にお願いをし、一日も早くお届けできるよう手配いたしております。しかしながらご指摘の通り、弊社の現状を省みると、昨今の物流業界の動向を把握しきれていなかったのもまた事実でございます。まことにお恥ずかしい限りです。

次に、現在ご案内しておりますキャンペーンにつきましては、このような現状をふまえ、指定日にお届けできるというお約束が出来かねる状況ですが、万が一商品のお届けが遅れた場合でも、お届け日の設定が年内であればキャンペーン対象とさせていただきます。ご質問いただいた内容について明確な回答をお示しすることができず、誠に申し訳ございません。

Tetsuji Tsuruta様はじめ、ネスレ通販をご利用の皆さまからお寄せいただいた数々のお声は、都度、上席に申し伝えております。
何卒、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:Tetsuji Tsurutaさん Tetsuji Tsurutaさん

檜山様
お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

エンドユーザ対応をされている皆様にこのようなことを申し上げるのは誠に心苦しいのですが、貴社は配送遅延を解決するためにどのような取り組みをされているのでしょうか。

行っている施策を具体的にユーザに示して頂かないことには、現状、「何も取り組みをされていない」と判断せざるを得ません。

貴社は今年システムトラブル等で大幅な遅延や注文トラブルを発生しているのにもかかわらず、今回も長期に渡る配送遅延を発生させています。非常に残念であり落胆しています。

加えて申し上げるならば、今回の配送遅延は事前に十分予想されていたことです。
特定の郵送業者への配送集中による年末の配送遅延は過去何度か発生しており、今年は大手配送業者の動向から発生する可能性が非常に高いことは明らかでした。何も対策をとっていなかったのでしょうか。

先日も今月中を配達日指定とするとプレゼントが当たるキャンペーン(http://magazine.nestle.co.jp/shop/171201ddm/index_webup.html)のメールを頂きましたが、これで「荷物集中による配送遅延」は解消されるのですか?問題や影響はないのですか?ご説明頂かないことには納得できません。

加えて、上記キャンペーンでこれから応募される方々は、ちゃんと指定日に到着するのですか?年内に到着するのでしょうか?

乱筆で失礼いたしますが、貴社取り組みやキャンペーンについてお答え頂けますと幸いです。(私だけでなく、ここで不満を述べられている方を含めて、多くのユーザが気にしていることだと思います。)




この投稿へのリアクション

いいね!
5人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの檜山と申します。配送遅延に関してのご投稿、拝見しました。
この度の配送遅延に関し、多大なご迷惑をおかけいたしました事、まずもってお詫び申し上げます。
またこのような状況にありながら、キャンペーンメールの配信や郵送物をお届けする等、ご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございません。ご指摘いただいた内容は、早急に担当部署に申し伝えさせていただきます。
配送に関しましては、一刻も早く配送遅延を解消するべくさまざまな手段を講じておりますが、早急な解決に至っていないのが現状でございます。一日でも早くお手元にお届けできるよう努めておりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人