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常態化している配達遅延について

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ネスカフェ ドルチェ グスト
bodeboさん bodeboさん

長らくドルチェグストの定期便を利用していますが、半年程前から『システム不調のため』という理由で配達日の遅延が定常的に続いており、非常に困っています。連絡しても、いつ届くか確認できないので、折り返し連絡しますという対応ばかり。で、実際に折り返し連絡がある場合のほうが少ない。
全く遅延が解消される様子もないまま、注文予定を前倒しするとポイントがもらえるキャンペーンが始まり、また『配達が集中して遅延が生じている』とのこと。分かりきった結果だと思いますが、どういうつもりなのでしょうか?
今回も当然のように一週間遅れて届きました。
本当に遅延を解消させようという気があるのでしょうか?
また、キャンペーンの電話連絡は来ても、遅延についての電話連絡は無いのも腹立たしいです。

いい加減解約したいのですが、途中解約はマシン代がかかるとのこと。配達は適当でも、そこだけはしっかりしているのですね。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

よしえもんさま
ネスレの山田と申します。
商品のお届けのみならず、お電話でお問合せいただいた際にも失礼があり、大変申し訳ございませんでした。
本来でしたら事前にお約束が守れないことをお伝えすべき所、お問合せをいただくお手間までおかけしてしまったことを、改めて深くお詫び申し上げます。
皆さまに気持ちよくご利用いただくためにも、担当部署、ならびに倉庫や配送業者とスムーズに連携がとれる様、今後も鋭意努力して参りたいと存じます。

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写真:よしえもんさん よしえもんさん

1年経っても何の改善も見られませんよ。
年末着便の予定が届かず、正月明けても連絡なく、仕方がないのでこちらから連絡するも電話がつながるまで30分以上待たされる始末。
ネスレさんは、確認の連絡をした場合に限り、【倉庫の担当が悪い】【在庫管理の担当が悪い】と他に原因をなすりつけて、バイトのカスタマー担当に【ごめんなさい】を連呼させてるだけですね。

口先だけでいいことを言う詐欺師の集団で成り立っている企業だと思いました。
今ある原因も改善しないでなにがグルーバル企業だ!ただだたびっくりです。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

reflectionさま
ネスレの山田と申します。
この度は、お届け日のお約束が守れなかった上、お問合せをいただくお手間までおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、ご迷惑をおかけしているにも関わらず、キャンペーンのご案内を差しあげてしまい、ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
いつでも皆さまに安心してご利用いただける様、この度のお声は担当者に申し伝えさせていただきます。

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写真:reflectionさん reflectionさん

1年後の2019年1月でも全く改善されてません。商品の配送遅延はコールセンターに問合わせて初めて分かります。その上納期前倒し催促メールも届きます。残念ですね。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ご不快な思いをおかけし、まことに申し訳なく心よりお詫び申し上げます。配送遅延に関しましては、現在複数の配送業者に依頼し、一日でも早くお手元にお届けできるよう努めておりますので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。ご指摘いただいた内容は、早急に担当部署に申し伝えさせていただきます。

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写真:bodeboさん bodeboさん

お詫びが聞きたいわけではありません。と言うより、毎回同じ内容で聞き飽きました。
『各所改善に努めている』との事ですが、半年間改善に努めて何ら改善されないどころか、更なる配達遅延を招くようなキャンペーンを行っている事の意味が分かりません。
このような事を行っても配達遅延を解消させる目処でも立っているのでしょうか?それとも、本気で解消させる気は無いのでしょうか?

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの山田と申します。

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
長年ご愛用いただいているbodebo様にご不便をおかけし、
何度も失望させてしまいましたことを、心からお詫び申しあげます。

また、折り返しお電話をさせていただくというお約束も守れていないとのこと、重ね重ね申し訳ございません。

現在、1日でも早く皆さまに安心してご利用いただけるよう
各所改善に努めておりますが、未だ通常体制に戻っていないのが
現状でございます。

今回いただきましたお声は真摯に受け止め、今後の重要課題として
関係部署に急ぎ伝えさせていただきます。

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