閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

インスタントコーヒー の上ブタの改良について

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ボトルコーヒー
Masahiro  Kanekoさん Masahiro Kanekoさん

我が家ではゴールドブレンドをほぼ常備しており、ドリップコーヒーを入れている時間が煩わしいとき、利用しています。
その際に、普通はビンからスプーンで1杯とか粉を掬ってコーヒーカップに入れて、お湯をそそいでいえうのが一般的と思います。
しかし、急いでいるときは適当にビンを斜めにして、サッサッと入れてしまいます。スプーンを探して出すのが手間です。もっとも、面倒くさがりの一面もありますが…。後でスプーン1本を洗うのも面倒です。

そこで、提案ですが、ビンの上ブタにいったん粉を入れてみて思いました。フタの裏に半円状のヘコミを作ってはいかがでしょう?
それで、おおよそコーヒーカップ1杯分の粉の量が入るようにしてください。
そうすると、スプーンがいらないばかりか、例えば間違って大目に入れて苦い思いをしなくて済みます。裏のスペースに余裕があるようですので、ご検討ください。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの山田です。日頃はゴールドブレンドのご愛飲ありがとうございます。
また、この度は画期的なアイデアをお聞かせいただき、心よりお礼申しあげます。
上ブタの裏のひと工夫、コーヒー好きな方ならではのひらめきだと思います。
手軽にいつもの味わいを楽しみたいというお声は、早速担当に伝えさせていただきますね。
これからも、ゴールドブレンドと和やかな時をお過ごしいただければうれしいです。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人