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the idea Nest

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対応が適当過ぎる

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
haru greenさん haru greenさん

職場でネスカフェアンバサダーをすることになり、出張デモサービスを依頼した。
出張デモサービスでは今キャンペーンをしているから、といろいろ勧められ契約をした。が、通販のずさんな現状については一言も説明はなかった。
商品到着指定日の指定時間を過ぎても一向に物は届かず、ネスレからの連絡も一切ない。
こちらから問い合わせをしてようやくシステムエラーのため遅配が生じている事がわかった。

他のネットショップであれば、配達指定日に届けられないと分かった時点で現状説明とお詫びの連絡が来るが、ネスレはそれが一切ない。
連絡しようと思えば、電話やメール、マイページに記載する事ができるはずだと思うし、義務だとも思う。
契約さえとれれば後は知らないという態度が信じられない。

そもそもシステムエラーが発生したのは昨日今日の話ではない。
半年以上経過してもまだ収束がつかないのに、CMやキャンペーンを続け、何も知らない新規顧客に売りつけることしか考えてない。その前に、やるべきことがあるのではないか?
顧客の事を本当に考えているのであれば、システムを修復し、配送を整備し、コールセンターの教育をきちんとし、それから新規顧客を受け入れる体制を作るのではないかと思う。

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写真:haru greenさん haru greenさん

先週中にポイントを付与すると連絡をいただいておりましが、いまだに付与されておりません。

そもそも、2月26日着指定で注文していたにもかかわらず、御社の都合で配送が遅延し、また代引きでお金を徴収したにもかかわらずHP上で入金確定前でずっと放置され、ポイントも付けていないという状況だった事を本当にご理解していただいているのでしょうか。

「ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解を」とメールに書いてありましたが、顧客の心情をそちらはご理解していただいているのでしょか?


また、プレゼント用のマシンは無事にとどきましたが、
送り先はきちんと記入していただけませんか?

これは私個人が契約しているのではなく、職場で契約をしています。
御社への登録も職場で登録させていただいております。
私はただの担当者です。

職場の住所で、職場名を書かずに私個人の名前で送り付けるのはやめてください。
私は会社に棲み付いているわけではありません。
宅配業者にも多大な迷惑をかけております。

〇〇さんの名前になっていますが、こちらにお届けして間違いないですか?
と、それでも無事に届けてくださった宅配業者には感謝です。

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2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

担当者からの案内が至らない点ばかりだったようで、誠に申し訳ございません。先ほどメールでもご連絡をさせていただきましたが、担当の責任者に連携をとりまして、本日中にご連絡を差し上げるよう手配済みでございます。恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。どうぞよろしくお願いたします。

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写真:haru greenさん haru greenさん

先日ご案内していただいたアドレスより問い合わせをいたしましたところ、
支払い状況→しばらく待て
特典→しばらく待て
ポイント→返事なし 
と、ほぼ予定通りの定型文書にて返答をいただきました。
手間暇かけても何の解決もしておりません。

窓口沢山あっても、どこに連絡をとってもまともな回答をいただけておりません。
個人情報聞きだしたいだけではないのかと勘繰りたくなります。

今度こそ信頼できる回答をお願いいたします。

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3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

hharu green様
重ね重ねお詫び申し上げます。こちらで責任を持って現在の状況を確認いたします。
先日、ご案内させていただきましたお問合せフォームとは窓口が異なるため、
再度ご入力いただく事となリますが、次のURLよりご登録情報をお聞かせくださいますでしょうか。
https://nestle.jp/inquiry/twitter/form.php(twitterアカウント※の欄に「haru green」の記載と電話番号欄にはネスレ会員登録の電話番号の記載をお願いいたします。)
何度もお手を煩わせてしまい、申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

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写真:haru greenさん haru greenさん

3/8にこちらに書き込みをした後、コールセンターにて問い合わせをいたしました。
その時に、代引きの場合支払いをしてから御社側が入金確認をするまでに3日から1週間程度かかると言われました。

しかし、3/5に代引きをして今日で1週間以上経過しましたが、マイページには入金確定前のままでポイントも反映されていません。

1件の通販が完了するまでに、どれだけのやりとりが必要ですか??
どれだけの無駄な労力を費やしたらよいのでしょうか。

問い合わせフォームに入力して、本当に満足できる回答がいただけますか?

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3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

haru green様

度重なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
よろしければ現在の状況を確認し、ご案内させていただければと思いますので、下記よりご登録情報をお聞かせくださいますでしょうか。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
・お問合せの種類(ネスカフェ アンバサダーについて)
→返信について(返信を希望する  ※メールアドレスとパスワードの入力は不要です。)
→【お問合せ内容入力フォームへ】にお進みください。
・【お問合せフォーム画面】では、中ほどの『お問い合わせ詳細』の欄に 「the idea Nest 投稿の件」とご入力ください。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

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写真:haru greenさん haru greenさん

遅延の末、ようやく3月5日に代引きで受け取りましたが、マイページ上ではずっと入金確定前の表示がなされています。
また、ポイントの反映もされていません。
代引手数料も支払っているのに、ずっと入金確定前のままで放置されているのは正直気分悪いです。
システムエラーや遅配等で迷惑かけたのだから、最低限の対応はしていただけませんか。

ちなみにプレゼント用マシンはまだ届いておりません。

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1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

Sachiyo Kaito様
ネスレの檜山と申します。この度は多大なご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。指定の日時にお届けできず、又、遅延のご案内も至らなかった事は弁解の余地もございません。
よろしければ、再度状況を確認の上、あらためてご案内させていただきますので、下記よりご登録情報を お聞かせくださいますでしょうか。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
・お問合せの種類(ネスレ通販について) →返信について(返信を希望する  ※メールアドレスとパスワード の入力は不要です。) →【お問合せ内容入力フォームへ】にお進みください。
・【お問合せフォーム画面】では、中ほどの『お問い合わせ詳細』の欄に
「the idea Nest 投稿の件」とご入力ください。
ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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写真:Sachiyo Kaitoさん Sachiyo Kaitoさん

まったく同じです。
2月22日にホームページより注文。日時の指定が出来たので28日に指定。しかし指定の日時には届かず、何の連絡もなし。未だに配送、連絡ありません。
日時指定の意味全くなし!
せめて遅延の理由とどのくらい遅れるかの連絡が欲しい。
企業としての体制を疑います。

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1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの檜山と申します。この度、配送の遅延に際しご迷惑をおかけいたしました事、まずもってお詫び申し上げます。遅延の案内が至らなかったため、約束のお時間を過ぎても商品の到着をお待ちいただいたのではないかと思うと、まことにお詫びの申し上げようもございません。
いただいたご意見を真摯に受けとめ、システムの修復、配送の整備、コールセンターの教育等、今後のサービスに反映できるよう鋭意努力して参ります。
この度は多大なご迷惑をおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。

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