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不良品が届いたのに返送料はこちら持ち…合計で5000円程ムダにしました

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
fujiさん fujiさん

今年の春頃ネスカフェ バリスタアイのレンタル&定期購入を始めてみました。が、届いたマシンが不良品だったようで。コールセンターの方(こちらは大変親切にして頂きました)の助けを借りるも治らず、私も忙しくなり、しばらく置物化させてしまいました。。
その間定期便でコーヒーの粉は届いていましたので、7月になりもう一度チャレンジするもやっぱり動いてくれず。こちらも忙しい身、マシン交換の手間をかける気力も起きず、縁がなかったと思い解約をすることにしました。解約・返品のためコールセンターにお電話し、事情を説明すると「返送用に元払いの伝票をお送りします。それがイヤであればマシンを交換してください。」とピシャリと言われてしまいました…不具合で動かず、一度も使えていない、コーヒーの粉すら入れていない新品で交換してもまたセットアップに時間を割くのは、、むしろ、3回ほど使えない粉を買った分は勉強代として文句も言うまいと思っていたところ。。丁寧ではありましたが四角四面で取りつく島もない様子で大変残念でした。
結局、定期購入3回分と送料で5000円近くを使えないマシンにつぎ込んだ形となりました。もう少し、丁寧な措置があってもいいように思います。同じような方いらっしゃるのではないでしょうか…

じつは別のキャンペーンで、キットカットたのめるくんもお願いしたことがあります。その際も、ネット上では申し込みできたはずが応募者過多につきキャンセルになりました、と連絡があり一方的になかったことになってしまっていました。

今のところ上記二件(私の申し込んだもの全て!)でどちらも不満な思いを残すことになってしまい、ネスレさんへの不信感が募っています。私も勉強代としてお金と時間を使いました、是非改善を望みます。

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写真:fujiさん fujiさん

ご返信ありがとうございます。
はい今後の対応はぜひ。いま、当方への、措置はまったく無く残念な気持ちには変わりありませんので、私の方は一旦ネスレアミューズからも退会しようと思います。ありがとうございました。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの江口です。この度は、私どもの対応でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。マシンの不具合で残念の思いをおかけしたうえに、お電話をいただいた際のオペレーターの心無い言葉により、更にご不快な思いをおかけしてしまいお詫びの言葉もございません。
今後、安心してお任せいただけるようこの度のお声を真摯に受け止め、今後のお客さま対応に生かしていきたいと存じます。

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