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the idea Nest

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対応が悪い。

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ネスレについて
mameさん mameさん

商品が届かないために、問い合わせたのですが、ネスレの通販システムと対応が酷いです。コールセンターで配送状況の確認のために電話して、確認できてないくせに、確認いたしますと言われて、結局配送業者が…などと言われて、確認できないと言われました。コールセンターの意味がないですよね!?なぜ、配送状況わからないで通販をやっているのでしょうか。遅れるのはいいですけど、連絡欲しいです。

ちなみに、台風などを理由にされましたが、同じ住所で後に注文した旦那の分はすぐに届きました。意味がわかりません。

前回も一ヶ月ほど来なかったため問い合わせしたら、翌日届きました。問い合わせした日にマイページを確認した時は発送日や、伝票番号はありませんでした。問い合わせしたから発送したと思われても仕方ないのではないでしょうか。

なぜ、配送状況をわかるように出来ないのですか??

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

Masumi Chibi Koide様
ネスレVOCセンターの山田と申します。
日頃はネスレ通販をご利用いただきありがとうございます。
また、商品のお届け、ならびにお問合せの際に数々のご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

お母さまの為に貴重なお時間をつかってご連絡をいただいたにも関わらず、
お客様対応の窓口としてお役にたてていないことを大変申し訳なく、
またお恥ずかしく感じております。

今回頂戴したコメントは、ユーザー様のリアルなお声としてサービス向上のために担当部署へ強く申し伝えたく存じます。

なお、今一度お手間をおかけすることとなりますが、よろしければ担当より配達状況をご案内させていただければと存じます。
担当部署にはこちらから連携いたしますので、差し支えなければ下記要領にて改めてお問合せをお願いいたします。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php

◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:Masumi Chibi Koideさん」

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写真:Masumi Chibi Koideさん Masumi Chibi Koideさん

同じく配送状況が知りたいのに、問い合わせて戻ってきたメールは、
以下のメールです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問合せ頂きましてありがとうございます。
ネスレ通販でございます。

折角お問合せを頂きましたが、多くのお問合せを頂いており、
現在メールでのご回答が致しかねます。

お手数をお掛け致しますが、24時間年中無休のネスレ通販コールセンターまで、お電話にてお問合せを頂きます様お願い致します。

弊社の対応が至らず、誠に申し訳ございません。
また重ねて大変恐縮ですが、本メールへご返信を頂きましてもご対応が致しかねます。
あらかじめご了承下さいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。

◆-----------------------------------------------◆
   ネスレ通販コールセンター
   Tel:0120-600-868(24時間365日対応)
◆-----------------------------------------------◆


でした。定期便以外の注文は、何度購入しても、配送予定日が指定できない上に連絡も来ません。
代引き指定してるのに突然配送されても困る方は多いと思います。

コールセンターに配送状況を聞こうにも日中は全くと言っていいほどつながりません。夜間かけると翌日確認してお電話しますといわれますが、かかってきません。
何週間たっても来ないときに仕方なく、チャットでクレームを書きまくると連絡が来ますが、すぐには解決しません。

毎回こうしてやり取りするのに疲れてしまいますが、高齢の母がネスレの製品を気に入っているため、辞めることもできません。

大企業がやっている通販としては、最低の管理と対応だと思います。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの山田と申します。
先ずは長い間お待たせしております事に、心より深くお詫び申し上げます。
ひと月あまりもお待たせしていると伺いましたので、担当部署にてお調べさせていただきたく存じます。
つきましては、大変ご面倒をおかけいたしますが下記フォームよりご登録情報をお教えくださいますでしょうか。

お手間をおかけするばかりで大変心苦しいのですが、一日も早く現状を確認させていただきたく存じますので、何とぞよろしくお願いいたします。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php

◆お問合せの種類 : 「ネスレ通販について」にチェック
◆返信について:「返信を希望する」にチェック(メールアドレス・パスワードの入力は不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件:mameさん」と入力ください。

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写真:mameさん mameさん

こちらにコメントさせていただいた時の商品は未だに届きません。9/21注文分の秋のキャンペーンです。その後他にも注文ありますが、そちらもまだ届いてない状態です。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの中山と申します。ネスレ通販でのお届けでご迷惑ならびにご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
サイトを構築しておりますシステムの不備に伴い、システム内でデータの連携が正しく行われておらず発送手配業務へ影響が出てしまい、皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまっている状況でございます。
貴重な時間を割いてお電話をくださった中で、ご納得いただける回答をお伝えすることができず、また事前にメールでのお知らせも出来ていなかったことを重ねてお詫び致します。安心してネスレ通販をご利用いただけるように改善に向けて引き続き鋭意努力してまいります。

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