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ネスカフェ ドルチェ グスト
RISAさん RISAさん

メールでの問い合わせも下記の番号にてすんでおりますが、
お問い合わせ番号[4-0000255094]
きっと何日も待たされるであろうと予想されることから、こちらにも投稿させていただきます。

年末に届く予定の定期便が届かず、コールセンターへ問い合わせたところ、商品が欠品していて入荷の目処が立っていないため、配送が遅れているとのことでした。

まず到着予定日を過ぎる可能性がある場合、事前に連絡をするのが当たり前のことではないでしょうか。
その当たり前のことができないのであれば、通販事業はやるべきではないのでは?
また定期便を謳っておきながら、商品が欠品するというのも在庫管理が杜撰としか言いようがありません。
システムトラブル等で個別に遅延の連絡ができないのであれば、ホームページにすぐさま欠品および遅延の案内を掲載すべきです。
状況や今後の対応策について、上記お問い合わせ番号のメールに即日返信いただくようお願いいたします。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

既に担当者よりお電話を差しあげたかと存じますが、先にお返事を差しあげることができず大変失礼いたしました。
RISAさまに、ご迷惑、ならびにご面倒をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

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写真:RISAさん RISAさん

山田様

電話で説明とは、私からお電話するのでしょうか、それともお電話いただけるのでしょうか。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレVOCセンターの山田と申します。
この度は度々お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在のお申込み状況について担当に確認いたしましたところ、
お電話にて詳しくご説明をさせていただきたいとの事でございました。
再びお時間をいただく事となり心苦しい限りですが、
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

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写真:RISAさん RISAさん

本日定期便の解約を電話しましたが、手続き完了を確認してください。よろしくお願いいたします。

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写真:RISAさん RISAさん

どなたかわかりませんが、納期についてご返答いただけたのは初めてです。承知いたしました。
ただ定期便到着予定の数日前に、欠品および遅延のご連絡をいただけていれば何も問題なかったはずです。
私は定期便を解約しますが、今後同様の事案が発生した場合、企業としてまず何をされるべきか検討課題とされるべきかと思います。
ご連絡ありがとうございました。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

たびたびご連絡をいただくお手間をおかけし、申し訳ございません。
ご注文商品お届け日の最新の情報として、1/11頃にはお届けが完了する
予定であることが確認できました。具体的なお日にちがなかなかご案内出来ず、多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
また、解約については、早急にお手続きをさせていただけるよう担当に確認をいたします。
なお、返金処理等が残っておりますため、手続き完了後ただちにネスレ会員登録の退会をさせていただければと存じます。すぐにご希望のお手続きを承ることが出来ず誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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写真:RISAさん RISAさん

山田様

どちらの山田様かわかりかねますが(コールセンターの方ですか?)、山本様という方からお電話はいただきました。

ただ、納期見込みにしても何ら回答を持ち合わせていらっしゃらないようで、残念ですが何の解決にもなりませんでした。
そのため解約を申し出たのですが、手配中は解約できないとのこと。手配してもいないのに手配中とは言いようですが…。
商品は届かない、解約はできない、まるで詐欺にあったかのようです。
いつ届くかもわからない商品を受取拒否して初めて解約の申し出が可能などと仰っていましたが、すぐにでも定期便を解約し、私の個人情報を消していただきたいと思います。

あと、電話をするからメールやここの返信をしなくてもいいということはではありません。
今すぐに手配を止めて、定期便の解約手続きをお願いいたします。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの山田と申します。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
また、定期便のお届けに際し、ご迷惑ならびにお手間をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
担当部署に確認いたしましたところ、お問合せの件についてはお電話でお約束させていただいた本日19時頃にご連絡を差しあげる予定にて準備を進めているとのことでした。
お電話を差しあげた際にはお時間を頂戴するかと存じますが、
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

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写真:RISAさん RISAさん

投稿して2日目、未だ返信がありませんが、注文画面を確認すると定期便の内容のカプセルが在庫で注文可能となっています。ではなぜ送られてこないのでしょう?
未だにHPには一切在庫欠品や配送遅延の案内が見当たりません。関係者以外に知られるのが嫌なのか、と勘ぐってしまいます。どなたか事情を把握されてる方、早く返信をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

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