閉じる
  • HOME
  • コミュニティ
  • 当たり前のことができる会社になってください(同じ被害者がでないことを切に願います)

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

当たり前のことができる会社になってください(同じ被害者がでないことを切に願います)

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
テストさん テストさん

12月20日に商品を発注

 1月10日にフォームから問い合わせ(約3週間届かず)

 
 1月11日に回答あり

   お調べいたしましたところ、お客様へお届けいたします
   下記商品は現在、発送のお手配中となっております。


 1月15日に電話で問い合わせ(※1)

   配送業者のキャパシティを超えた受注があったため、
   配送が遅れているとのこと


 1月22日に電話で連絡があり

   住所が間違っていたので返品扱いになっている

   返金とポイントの返還には3か月程度かかる

  →常識的に3か月もかかるのか、担当部署に確認を依頼

   あわせていつ発送されて、いつ返品になったのかを確認依頼


 1月25日に電話で連絡あり(ウエルカムセンター せ○さん/女性)

   1月5日に宛先不明で戻ってきている

   ※1:1月15日の時点では、発送されていないと回答していたにもかかわらず。

   担当部署によると返金には3か月程度かかる

  →担当部署につなぐよう依頼するが、それは規則できないとのこと




問題点を整理すると、

1)大企業とは思えない、おそまつな配送管理システム

  ※商品を発送したかも履歴管理できないシステム

  ※現時点でも返品になったという商品の発送履歴はマイページで確認できず


2)電話でただ謝ればいい、というコールセンターの対応

  ※コールセンターの皆さんには罪はないので、同情はしますが。


3)返品商品についての確認もせずに、金だけ受け取っている企業体質

  ※前払いで受け取っているのだから、返品になってきたら、連絡の一本があってもよいのでは。
   (住所入力が間違っていたのは当方の問題だということは理解します。
    ただ定期便は、10回以上その間違った状態の住所に届いていたのです)



4)返金に3か月もかかるという、経理部門の管理のずさんさ

  ※どのタイミングで売り上げ計上しているのでしょうか



通販事業をやる会社とは思えない、とても残念な対応です。

ここまで書く気もありませんでしたが、あまりにひどい対応でしたので、コメントさせていただきます。


返金されないという被害者がでないことを切に願います。

この投稿へのリアクション

コメントする
0件
いいね!
1人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる