閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

我が理系研究室にコーヒーを

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ アンバサダーについて
マサカズさん マサカズさん

こんにちは,私は早稲田大学に通っている大学生です。私はいま理系学部の4年生で,毎週6日間,朝から夕方まで研究室で生活をしています。研究室では先生を始め,学生がよくコーヒーを片手間に,パソコンに向かって研究活動をしている光景がよく見られます。この光景は私の研究室だけでなく,他の研究室でも同様に見られ,研究室生活とコーヒーは切っても切れない関係であると言えます。しかし,多くの研究室ではコーヒー代を学生たちで賄っており,研究で時間がなくバイトも十分にできない学生にとってはあまりうれしくない状況です。そこで,ネスレ様にお願いしたいことがございます。それは,早稲田大学理工学術院をコーヒーアンバサダーとして,早稲田大学とコーヒー豆の定期購入を契約していただきたいです。私は早稲田大学のしがない学生の一人ですので,私一人で大学側が前向きに動いてくれるとは思いません。しかしながら,大型の契約により,研究室に通っている個人個人の負担が減ることは,研究室に通っている学生としては大変嬉しいことです。
 現在は各研究室がそれぞれでコーヒーメーカーと契約するなどし,コーヒーを導入している状況です。そこにネスレ様のコーヒーメーカーを統一して導入することで,1杯あたりのコストが減るのはもちろん,早稲田大学の研究室を出た社会人がその後もネスレ様のコーヒーを好んで飲むようになることも考えられます。
 長くなりましたが,どうかご検討いただけると幸いです。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの小田と申します。この度はご意見・ご要望を賜りまして誠に有難うございます。頂いたご要望は社内にて検討させて頂きます。日々の研究活動のお供にネスレのコーヒーをと感じて頂けたこと、非常にうれしく思っております。ぜひお身体ご自愛されつつ研究活動がんばってくださいね。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人