閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

カスタマーサポートについて

ご不満の声はこちら 検討中
その他
Shoko Nakamasuさん Shoko Nakamasuさん

チャットとお電話でそれぞれ1回ずつサポートして頂きました。
どちらも質問への回答が回りくどく的外れで、またストレートに質問に答えてくださらないので話していて違和感がありました。
上司や品質指導の方にそういう教育をされているのかな?とすら思いました。

例えば
「システムメンテナンスが終わったら、自分の名前のアイコンをタップすることでマイページに進めますか?」

「システムメンテナンスが終われば以前と同じようにご利用頂けます」
みたいな会話です。これはサポートして頂いたとき実際にあったやりとりで、ほかの質問に対しても終始こんな調子の回答でした。あまりにどの疑問も解決しなかったので、やりとりが面倒になって会話を早々に切り上げてしまいました。
第一、「定期便は初めて注文をした」とお伝えして話し始めた客に対して「以前と同じようにできますよ」と言うのは思いやりがないような...。
基本的に質問にはYes/Noで回答し、その後補足なりなんなりするべきと思います。
仕方ないので翌日名前アイコンをタップしたらマイページに無事進むことが出来ました。
何故オペレーターさんが「はい、できます」という短い回答をしてくれなかったか理解に苦しみます。

どうかカスタマーサポートの品質をあげてください。
商品はオムツからペット用品からどれも愛用しているのに、お粗末なサポートでなんだか厚い信頼が薄れかけました。

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
2人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの城山と申します。この度はネスレ通販で商品のご愛用をいただいているにも関わらず、チャットやお電話、こちらのIdea Nestでの回答においてご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お客様からの問い合わせに対する明確な回答が出来ていなかった点につきましては、今後お客様にご迷惑をおかけしないよう、この度のお声をもとに周知・徹底を行い、改めて改善に努めてまいります。重ねてとはなりますが、この度はご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げるとともに、お忙しい中ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。引き続きネスレをどうぞよろしくお願いいたします。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:Shoko Nakamasuさん Shoko Nakamasuさん

他の方の投稿に対する返信を拝見したところ

ネスレの◯◯と申します。 いつもネスレ通販をご利用いただき、ありがとうございます。またこの度は、私ども△△の度重なる不手際で何度もご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。 今回、ご指摘いただきました内容は各関係部門に申し伝え、今後の△△の品質改善に努めてまいります。 この度のご連絡、心よりお礼申し上げます。また、何かお気づきの事がございましたら、お知らせください。

のコピペ連発で笑ってしまいました。
どうぞ、品質改善にお努めになってボキャブラリーや回答のバリエーションを増やしてください。

この投稿へのリアクション

いいね!
1人