閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

ただの詐欺。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
なつだなつこさん なつだなつこさん

12月の頭にらくらく後払い便を注文し、お試しの商品が来たあと、2回目の注文を3月に受け取りました。

申し込み時に友人と何度も確認したのですが、
3回必ず受け取ること、4000円未満だと送料がかかることは書いてありましたが、注文金額に指定はありませんでした。
ましては、ペナルティについてなんて、全く書いてありませんでした。

なのに、5/14に突然、「2回目の注文は4000円以上の決まりですが、注文金額が4000円に満たないので、ペナルティとして4000円を23日にご登録のクレジットカードから引落の準備を進めさせて頂きます。」

みたいなメールが一方的に送られてきました。

マイページをみると、受け取ってもない商品まで注文したことになってる。
コールセンターに電話するも、委託の業者なのか、お調べして25日までに折り返しますの対応のみ。

電話したのは15日、調べるのにどれだけ時間かかるんですか??笑

友人も同じメールが来ており、電話で問い合わせすると、契約する時に私たちが見た文書が残ってる。
友人が、では全部送ってください。と言いましたが、1日待っても来ず。

ネット上で調べると、同じような人がたくさん!!
その中で、
ペナルティについては後々決まった、同意書面には
4000円金額のお願いであり、決まりではない、ことをコールセンターの方がボロを出してます。

皆さん、消費者センターに行ったみたいなので、私達も行こうと思います。

ネスレはほんとに恐ろしい詐欺会社ですね。

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:管理者さん 管理者さん

ahachiさま
ネスレVOCセンターの山田と申します。この度は、ネスレ通販のご利用に際し、ご心配をおかけして申し訳ございません。あいにく海外からご連絡いただく為の回線はご用意がないため、メールにて詳細をお伺いしたいと存じます。ご希望にそえず申し訳ございませんが、下記フォームよりご連絡を頂戴できますでしょうか。お手間をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。→ https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:ahachiさん ahachiさん

私も同様の請求がありました。請求書なども届かなかったので、恥ずかしながら先ほどクレジットカードの明細を見返して気づきました。また請求金額は4000円では無く、なぜか6000円。その当時の画面のスクリーンショットも保存しておりましたので見返しましたが、ペナルティの記載はなく、4000円未満の場合は送料負担という記載のみでした。返金をお願いしたいです。現在海外にいるため、フリーダイヤルができません。フリーダイヤル以外の電話番号を教えてください。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:管理者さん 管理者さん

川端 健太 様
重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。担当窓口からご連絡を差し上げるよう手配いたしますので、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:川端 健太さん 川端 健太さん

下記内容の説明を折り返し連絡してくれる手はずでの対話だったにも関わらず、連絡が来ないまま、いきなりお金の引き落としがありました。
折り返して連絡を受けるまでは引き落としはありません。って言ってたのに、少し対応が雑だと思います。
電話もつながらないし、連絡も折り返してこないし、メールも返信がないのに引き落としだけはする。
少し考えて対応して下さい。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:管理者さん 管理者さん

川端 健太 様
この度は事前にご連絡をいただいていたにも関わらず、コールセンターでの対応によりご迷惑をおかけしたとのことで申し訳ございません。すでにお手続きはお済みなのでしょうか。
またご心配な点がございましたら、いつでもお問合せいただければと存じます。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:川端 健太さん 川端 健太さん

自分も同じ内容でメールが届きました。
内容も電話応対で確認した上での利用でした。
定期便の発送も解約したのに、商品が届いたので返品対応しています。顧客の話した内容が周知されていないようです。
先程、ようやく電話が通じたので内容を説明しました。
良い返答が頂ける事を願ってます。

この投稿へのリアクション

いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

yukimasaさま、ネスレVOCセンターの山田と申します。
ご心配をおかけしている「ラク楽後払い便」のご請求について、
ご注文状況を確認した上でご案内させていただきたく存じます。
つきましては、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。
ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:yukimasaさん」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:yukimasaさん yukimasaさん

私も送料が「4000円以下は送料がかかります」としか書いていなかったのに他の方と同様の請求が来ました。電話で問い合わせたところ「ちゃんと書いてあったはずです。あなたがちゃんと読んでいないだけ」と言われました。納得のいく説明をお願いします!

この投稿へのリアクション

いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

いけがみ くみこ さま ネスレの城山と申します。この度はお支払いについてご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
すでにお電話をいただいたとのことでご案内の通りとなるかと存じますが、何かございましたら下記にご連絡をいただけますでしょうか。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:いけがみ くみこさん」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

滄月ナヲトさま ネスレの城山と申します。この度は、ラク楽後払い便のご請求についてご心配をおかけしております。
よろしければご注文状況を確認の上、個別でご案内させていただきたく存じますので、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:滄月ナヲトさん」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:いけがみ くみこさん いけがみ くみこさん

私も同じです。初めての利用だったので注文前に電話確認しましたら4000円以下は送料かかります。と言われただけでした。今回の請求で電話で問合せしても大きく書いてあった、その時は電話でそう言ったかも知れないが書いてある事が正しいの一点張りです。コールセンターの人が引かないので払いますと言いましたが新手の詐欺の様な感じがするので私も消費者センターに連絡します。

この投稿へのリアクション

いいね!
1人
写真:滄月ナヲトさん 滄月ナヲトさん

私も全く同様の利用で請求がきました。

この投稿へのリアクション

いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん

ネスレの江口と申します。この度は、ラク楽後払い便のご請求について大変なご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
お申し込み頂いた際の条件と、登録いただいている状況について、改めて確認して回答をさせていただきたく存じます。

何度もお手数をおかけして大変心苦しいのですが、下記フォームよりご連絡をいただけますと幸いです。重ね重ねお手間をおかけすることとなり恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入
力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:なつだなつこさん」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人