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the idea Nest

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ポイントサイト詐欺

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広告・宣伝について
菅田三四郎さん 菅田三四郎さん

家事ラク定期便を5月にちょびリッチ経由で申し込み。条件には申し込み時点でネスレ定期便に加入していないことだった。6月末にポイント広告主却下なのでちょびリッチに問い合わせたところ、条件は4月24日時点でネスレ定期便に加入していないことの回答だった。ポイント獲得条件は何度もみかえしてるので間違えるはずがないが、ちょびリッチ側の回答は、条件はネスレが設定しているの一点張り。
あとから条件改ざんするなど詐欺以外の何者でもない。消費生活センターに相談したところ消費者庁の窓口を紹介されたので、通報します。

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写真:管理者さん 管理者さん

田中 学さま
『ポイントサイトにかかる問い合わせについて』でご回答させていただいた通りでございますが、ネスレへお問合せをいただいたことによりポイント付与の対象から外すということはいたしません。よろしければご案内済みのフォームよりご連絡いただければと存じます。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

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写真:管理者さん 管理者さん

藤木喜美子さま
回答が大変遅くなり申し訳ございません。
お問合せの件でございますが、よろしければ下記フォームにご入力いただき、詳細を確認させていただければと存じます。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

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写真:管理者さん 管理者さん

菅田三四郎さま
回答が大変遅くなり申し訳ございません。
お問合せの件でございますが、ポイントサイトに連絡をしても回答が得られない場合、お問合せいただければ確認できる範囲でお答えすることは可能です。そのことにより、ネスレ側からポイントサイト側にポイント付与を却下するような依頼はいたしません。
但し、ポイント付与に関してはポイントサイトへご確認のほどお願いいたします。よろしければ下記フォームにご入力いただき、詳細を確認させていただければと存じます。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

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写真:田中 学さん 田中 学さん

Ken Igarashiさん、コメントありがとうございます。

ちょびリッチの場合は明確に「広告主様に直接連絡された場合、ポイント付与の対象外となります。内容により退会処理とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。」と表記されていたのでちゅうちょしてしまいます。

※以上は3月当時の記載です。今は「ちょびリッチでは、独自にポイントサイトを運営しております。ちょびリッチポイントに関するお問い合わせは、必ずちょびリッチサポートにご連絡ください。広告主側にちょびリッチポイントについてお問い合わせを行った事が発覚した場合は強制退会の対象となります。」と記載されています。
http://chobirich.info/help/detail.php?a_id=297

強制退会なんてさせられたらどうしようもないです。

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写真:藤木喜美子さん 藤木喜美子さん

私も広告主却下となり否承認となりました。
ポイントサイトでは「現時点で定期便を契約されていない方」となっており、条件もみたしていました。
高額な商品を買い、ポイントはもらえないだなんて。
ただ泣くことしかできないのでしょうか?

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写真:Ken Igarashiさん Ken Igarashiさん

田中 学さん、【げん玉】でも【ちょびりっち】でもその旨は規約に記載されていません。
https://www.gendama.jp/attention/
げん玉の例ですが
>ポイントに関しては広告主側では対応できないため、広告主様へ直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※広告主によっては、直接のお問い合わせによりポイントの取り消し等を行う場合もございますのでご注意ください。

「ご遠慮ください」「場合もございます」と曇らせている程度です。
今回の事例ですが、ネスレさんからは納得できる回答を頂けました。
2万から3万円が動く案件ということもあり、皆さん慎重になるのは分かります。
しかし、そもそも「一方的に不利な契約は無効」と法律で定められています。
消費者契約法だけではありません。民法でいう公序良俗違反にも該当するので、上記の「取り消し」云々は完全に無効です。
しかも「広告主側では対応できないため」というフレーズを使っていますが、これは「虚偽」です。
ポイントサイト側で対応できないならば、法律に従って直対応は問題はありません、というか正当な権利なので大丈夫ですよ。
ネスレさん側は良い対応をしてくれましたので法令厳守しているのでしょうね。

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写真:田中 学さん 田中 学さん

【ちょびリッチ】で2月契約分が3月に無効とされ、すぐ調査依頼をし、その後も何度か状況を問い合わせていますが、「ネスレの代理店の調査待ち」の一点張りで5ヶ月近くなろうとしています。ひどいです。

菅田三四郎さんの2019/08/10 08:33の「ポイントサイトの規約により広告主に問い合わせるのは禁止されていますが今回それに当たらないのを確約してください。」については管理者さんのコメントはないのでしょうか。
問い合わせたら「禁止事項に該当」と調査結果が返ってくるとか?

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写真:菅田三四郎さん 菅田三四郎さん

ポイントサイトの規約により広告主に問い合わせるのは禁止されていますが今回それに当たらないのを確約してください。でなければ直ちに景品表示法違反で消費者庁に通報する。申し込み時点とは異なる条件を適応させる詐欺被害はよそのサイトでも報告されている。

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写真:管理者さん 管理者さん

Ken Igarashi 様
この度はポイントサイトからのお申込みに際し、ご迷惑をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。ご注文内容とポイントサイトの承認条件を照合させていただき、改めてご回答したく存じます。恐れ入りますが、下記よりネスレ会員情報をお知らせいただけますでしょうか。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」

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写真:管理者さん 管理者さん

菅田三四郎 様
ネスレの亀井と申します。この度はポイントサイトからのお申込みに際し、ご不快な思いをおかけしており誠に申し訳ございません。菅田様のご注文内容とポイントサイト承認条件を照合させていただき、改めてご回答したく存じます。恐れ入りますが、下記よりネスレ会員情報をお知らせいただけますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php
◆お問合せの種類 :ネスレ通販について
◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要)
◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」

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写真:Ken Igarashiさん Ken Igarashiさん

こちらは【げん玉】です。3月契約分が4月に無効になりました。
条件は全部満たしており、私に非はありません。

何度か【げん玉】に問い合わせましたが、その回答は以下の通りです。
>クライアント企業からの調査結果回答待ちとなっております。
>調査の結果、お客様のご希望に添う回答が出来ない場合がございますのでご了承ください。

とのことです。要はネスレ側が回答していないことになりますね。
3か月も経過しているのにネスレさんは何をしてるのですか?
2万円を超える請求です。【げん玉】の回答の>希望に添う回答が出来ない場合がございます
これは完全にアウトですよ。詐欺以外何ものでもありません。
契約不履行なので全額返金してください!それならポイントは諦めます!

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