閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

とにかく返金が遅すぎる。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスカフェ ドルチェ グスト
中嶋 聡さん 中嶋 聡さん

今年の4月にキャンペーンでドルチェグストとコーヒーカプセルの6000円分を購入したが、仕事の忙しさから結局一度も使用せず、コーヒーマシンは指定された箇所に配送して完了したが、肝心のコーヒーカプセル代の6000円は当初、メールアドレスを登録した場合のみ口座返金(この事実は後から知った)されるが、電話口では口座返金は郵便為替よりも遅くなると聞き、普通為替にしてもらった。ところが、7月末になっても連絡は愚か、此方から連絡すると返金手続きが遅れている等と言い訳ばかりで、こっちが「いつ頃返金か」と聞いても「8月中」としか言わず、「何日に郵便為替で到着します」という明確な回答ははぐらかしており、ホンマに返金する気があるんかと思う。こんな最低最悪な対応しかできん企業の体質に疑問に思う。ネスレの商品なんか二度と買わん。

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
1人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:Zamurai Setuyakuさん Zamurai Setuyakuさん

私も、3か月以上返金がありません。

定期お届け便の取り消し期間中にネットから取り消しできなかったので、ネスレに連絡後、先方の指示で、「配送手続きが取り消せないので、商品がお宅についたら受け取り拒否をして下さい。」との事。

その後、指示通りにしましたが、確りとクレジットカードから引き落としがされており、ネスレに連絡すると、先方の指示による受け取り拒否にもかかわらず「返金には2か月程、お時間を頂いております。」との事。

不承不承待っていましたが、3か月経っても返金されないので、ネスレに連絡をすると、「今月中にはネスレでの処理が終わります。」との事。


上記の間、数度メールを送っても、ほとんど返信はこない。電話は中々つながらない。チャットも「お調べいたしますので、お時間を下さい。」で、勝手に切断。その後のフォローもなし。

何度か帰ってきた答えが、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」という事のみ。


もう、4か月になります。関わりあいたくないので、即金で遅延損害金を付けて返金して下さい。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:管理者さん 管理者さん

中嶋 聡 様
ネスレの亀井と申します。この度は返金のお手続きに大変お時間をいただいており誠に申し訳ございません。また、曖昧なご案内によりご不快な思いをおかけし、重ねてお詫び申し上げます。
返金についての案内はすでにコールセンターで受けられたとのことですが、お手続きに際してご不安な点がございましたら、改めてお調べさせていただきたいと存じます。
よろしければ下記までお問合せくださいませ。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」

この投稿へのリアクション

いいね!
0人