閉じる

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。

賞味期限に注意が必要です・・か?

ご不満の声はこちら 検討中
ネスカフェ ドルチェ グスト
nomaさん nomaさん

4ヶ月ごとの定期便で送られてきた商品の賞味期限が3ヶ月しかありませんでした。
7箱中大箱含む4箱が賞味期限まで3ヶ月、3箱が4ヶ月です・・酷くないですか?
現在は3ヶ月の定期便が最長ということですが、私は以前から利用をしていてまだ4ヶ月の定期便となっています。
商品自体の賞味期限が13ヶ月と長いために、安心して少し多めに注文していました。

電話で確認をしたところ、社内規定では3ヶ月以上の賞味期限のある商品を送るということで問題ないということで、返品交換などの対応は一切して頂けないということでした。
何処かのサイトには販売店ではなくメーカーなので賞味期限が長い商品が送られてくるなどと書かれていますが、全く違いますね。
次回の便も同じことになったらと思うと怖くて注文できない状態です。
交換もしてもらえず、今後のことも明確にお返事もらえていないのですがどうしたら良いのでしょうか?

この投稿へのリアクション

コメントする
3件
いいね!
0人

COMMENT

投稿いただいたご意見へのコメントを公開しています。 コメントする

コメント投稿

この投稿に対するコメント(回答・感想)をお寄せください。

画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる
写真:管理者さん 管理者さん

nomaさま
仰る通り、賞味期限は記載の日付まで美味しくお飲みいただける期限です。
弊社としては、ドルチェグストのカプセルをお飲みいただくのに必要な期間を最低2か月と判断し、現在はこの期間を設けております。
繰り返しにはなりますが、新しい商品をお届けできるよう体制を強化してまいりますので、ご容赦いただけますと幸いです。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:nomaさん nomaさん

2ヶ月以上期限があると通常消費できるという意味がわかりません。
賞味期限は記載の日まで通常消費できるのではないのでしょうか?
4ヶ月定期便をお願いしていても、お送りいただいた商品は2ヶ月以内に消費するであろうということでしょうか?

この投稿へのリアクション

いいね!
0人
写真:管理者さん 管理者さん

nomaさま
ネスレの江口と申します。この度は商品の賞味期限に関しまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
お電話でのご案内と重複するところもあるかと存じますが、ネスレ通販ではドルチェグストのカプセルにつきまして2ヶ月以上期限が残っていれば通常消費していただけるという判断のもと出荷をしております。しかしながら、今回頂いたお声については担当部署にも伝え、なるべく新しい商品を出荷できるよう、在庫管理や販売予測を強化していきます。ご希望に沿う事ができず申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この投稿へのリアクション

いいね!
0人