閉じる
  • HOME
  • コミュニティ

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。 新規投稿する

投稿しよう!

ネスレの製品やサービスなどについての ご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。 体験談などもお待ちしています。

写真:さん さん
  • SNSにも投稿する
画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる

マシンについて

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
てんつくぼうしさん てんつくぼうしさん

ドルチェグストくらいカップ置き場のスペースが高いものも作って欲しい
使いたいタンブラーが入らなくて使えない

ドルチェグストくらいカップ置き場のスペースが高いものも作って欲しい
使いたいタンブラーが入らなくて使えない

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
てんつくぼうしさま ネスレの山田と申します。 日頃はドルチェグストのご愛用ありがとうございます。 タンブラーなど高さのあるタイプも置ければ、より快適にコーヒーをお楽しみいただけるでしょうね。 この度のお声は、ユーザー…続きを見る
てんつくぼうしさま ネスレの山田と申します。 日頃はドルチェグストのご愛用ありがとうございます。 タンブラーなど高さのあるタイプも置ければ、より快適にコーヒーをお楽しみいただけるでしょうね。 この度のお声は、ユーザー様からのリクエストととして担当部署に伝えさせていただきます。
コメントを投稿する

こんなのがあればいいな。。。

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Miyuki  Yamamotoさん Miyuki Yamamotoさん

時々コーヒー切らせてしまった時にやってますが、抽出部に直接スティックコーヒーの粉入れて代用してます。正しい使い方ではないですが、毎回違った種類の味が楽しめるので、わざとそうする事もあります。そこで、もっと簡単に抽出部を開けられるような機種とか、タンクが無く1回ずつコーヒーを入れるようになったバリスタがあれば超うれしいです。

時々コーヒー切らせてしまった時にやってますが、抽出部に直接スティックコーヒーの粉入れて代用してます。正しい使い方ではないですが、毎回違った種類の味が楽しめるので、わざとそうする事もあります。そこで、もっと簡単に抽出部を開けられるような機種とか、タンクが無く1回ずつコーヒーを入れるようになったバリスタがあれば超うれしいです。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口と申します。ご要望をいただきありがとうございます。毎回違った味わいのコーヒーを手軽に楽しめたら嬉しいですよね。この度のいただいたお声は、貴重なご意見として今後の参考とさせていただきます。
ネスレの江口と申します。ご要望をいただきありがとうございます。毎回違った味わいのコーヒーを手軽に楽しめたら嬉しいですよね。この度のいただいたお声は、貴重なご意見として今後の参考とさせていただきます。
コメントを投稿する

バージョンアップによる接続不良

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
のってぃんさん のってぃんさん

先日Androidバージョン9へアップデートしましたらアプリのBluetoothが繋がらなくなりました。改善をお願い致しますm(_ _)m

先日Androidバージョン9へアップデートしましたらアプリのBluetoothが繋がらなくなりました。改善をお願い致しますm(_ _)m

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口と申します。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。ご利用のスマートフォンが下記でご案内しております対象機種でない場合は、現在動作確認がとれていない状況でございます。今後のアプリ機能拡充に努めて参ります。https…続きを見る
ネスレの江口と申します。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。ご利用のスマートフォンが下記でご案内しております対象機種でない場合は、現在動作確認がとれていない状況でございます。今後のアプリ機能拡充に努めて参ります。https://nestle.jp/brand/nescafepoint/pdf/Compatible_models.pdf
コメントを投稿する

当たり前のことができる会社になってください(同じ被害者がでないことを切に願います)

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
テストさん テストさん

12月20日に商品を発注

 1月10日にフォームから問い合わせ(約3週間届かず)

 
 1月11日に回答あり

   お調べいたしましたところ、お客様へお届けいたします
   下記商品は現在、発送のお手配中となっております。


 1月15日に電話で問い合わせ(※1)

   配送業者のキャパシティを超えた受注があったため、
   配送が遅れているとのこ…続きを見る

12月20日に商品を発注

 1月10日にフォームから問い合わせ(約3週間届かず)

 
 1月11日に回答あり

   お調べいたしましたところ、お客様へお届けいたします
   下記商品は現在、発送のお手配中となっております。


 1月15日に電話で問い合わせ(※1)

   配送業者のキャパシティを超えた受注があったため、
   配送が遅れているとのこと


 1月22日に電話で連絡があり

   住所が間違っていたので返品扱いになっている

   返金とポイントの返還には3か月程度かかる

  →常識的に3か月もかかるのか、担当部署に確認を依頼

   あわせていつ発送されて、いつ返品になったのかを確認依頼


 1月25日に電話で連絡あり(ウエルカムセンター せ○さん/女性)

   1月5日に宛先不明で戻ってきている

   ※1:1月15日の時点では、発送されていないと回答していたにもかかわらず。

   担当部署によると返金には3か月程度かかる

  →担当部署につなぐよう依頼するが、それは規則できないとのこと




問題点を整理すると、

1)大企業とは思えない、おそまつな配送管理システム

  ※商品を発送したかも履歴管理できないシステム

  ※現時点でも返品になったという商品の発送履歴はマイページで確認できず


2)電話でただ謝ればいい、というコールセンターの対応

  ※コールセンターの皆さんには罪はないので、同情はしますが。


3)返品商品についての確認もせずに、金だけ受け取っている企業体質

  ※前払いで受け取っているのだから、返品になってきたら、連絡の一本があってもよいのでは。
   (住所入力が間違っていたのは当方の問題だということは理解します。
    ただ定期便は、10回以上その間違った状態の住所に届いていたのです)



4)返金に3か月もかかるという、経理部門の管理のずさんさ

  ※どのタイミングで売り上げ計上しているのでしょうか



通販事業をやる会社とは思えない、とても残念な対応です。

ここまで書く気もありませんでしたが、あまりにひどい対応でしたので、コメントさせていただきます。


返金されないという被害者がでないことを切に願います。

この投稿へのリアクション

コメントする
0件
いいね!
1人
コメントを投稿する

困ります。不誠実。

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
amn.fikaさん amn.fikaさん

9月に、10/5指定で定期便を申し込みましたが、届かず。
1週間待ちましたが、来客の予定もあったのでコールセンターに電話。
折り返しますとの返答から五日経ちますが、連絡ありません。
リフィルを店頭購入してもいいのですが
購入してすぐ定期便が届いても困るし・・・
度重なる配送遅延に加えて不誠実な対応。
キャンペーン等の諸事情あると思いますが、
こんなにも対応ができない状況を…続きを見る

9月に、10/5指定で定期便を申し込みましたが、届かず。
1週間待ちましたが、来客の予定もあったのでコールセンターに電話。
折り返しますとの返答から五日経ちますが、連絡ありません。
リフィルを店頭購入してもいいのですが
購入してすぐ定期便が届いても困るし・・・
度重なる配送遅延に加えて不誠実な対応。
キャンペーン等の諸事情あると思いますが、
こんなにも対応ができない状況を作り出してしまうことが
一企業としてありえないと思います。
配送遅延の解消とサービスの質の向上を強く望みます。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
amn.fikaさま ネスレの山田です。 定期便のお届けに際し、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 商品のお届けのみならず、折り返しのご連絡もお待たせしていると伺い、お詫びの言葉もございません。 現在、配…続きを見る
amn.fikaさま ネスレの山田です。 定期便のお届けに際し、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 商品のお届けのみならず、折り返しのご連絡もお待たせしていると伺い、お詫びの言葉もございません。 現在、配送遅延が発生しており一部の皆さまにご迷惑をおかけしている状況ですが、amn.fika様のお荷物について確認し、ご連絡を差しあげるよう担当部署に連携を取らせていただきたく存じます。 よろしければ、下記フォームよりご登録情報をお知らせいただけますでしょうか。 何度もお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 : 「ネスレ通販について」 ◆返信について:「返信を希望する」(メールアドレス・パスワードの入力は不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件:amn.fikaさん」
コメントを投稿する

火傷しますよ。

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
リミッツさん リミッツさん

PM9630のバリスタを手入れした後、コーヒーが出なくなってしまったので、撹拌部を外したら熱湯が噴き出てきて火傷しそうになった。どうやら手入れしたときに撹拌部の部品が欠落してしまったようだ。画像添付しますので、何が原因か教えてください。

PM9630のバリスタを手入れした後、コーヒーが出なくなってしまったので、撹拌部を外したら熱湯が噴き出てきて火傷しそうになった。どうやら手入れしたときに撹拌部の部品が欠落してしまったようだ。画像添付しますので、何が原因か教えてください。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口と申します。この度は、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 現物ではなくお写真からの判断にはなってしまうのですが、撹拌部の突き出ている丸い筒状の部分が少し欠けているように見えます。 この筒状の部分は、中をコ…続きを見る
ネスレの江口と申します。この度は、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 現物ではなくお写真からの判断にはなってしまうのですが、撹拌部の突き出ている丸い筒状の部分が少し欠けているように見えます。 この筒状の部分は、中をコーヒーが通って出てくる部分ですので、恐らくこの部分が欠けてしまったためコーヒーが出てこなくなり、お湯が撹拌部内で溜まってしまったものかと思われます。 そのままご利用いただくのはお勧め致しかねますので、大変申し訳ございませんが、撹拌部をご購入いただければと思います。https://order.nestle.jp/ec/0012149182.html また撹拌部のお手入れ方法については、下記の動画を参考にしていただけますと幸いです。https://www.youtube.com/watch?v=4N7eBZnn-CI
コメントを投稿する

バリスタの機能

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Kengo Takagiさん Kengo Takagiさん

バリスタアイ使用しています。

マシンにただのお湯を出す機能が付いていたらとても欲しいです。
ただ、熱湯が出てくるようにです。
もちろん、コーヒーの味が付かないように別の抽出口からですが。

スープとかを飲むときにマシンからのお湯を使えたら
便利でとても良いと思います。

このマシンのカップ温め抽出で、お湯を使っている人もいるくらいです。
是非お願いします。

バリスタアイ使用しています。

マシンにただのお湯を出す機能が付いていたらとても欲しいです。
ただ、熱湯が出てくるようにです。
もちろん、コーヒーの味が付かないように別の抽出口からですが。

スープとかを飲むときにマシンからのお湯を使えたら
便利でとても良いと思います。

このマシンのカップ温め抽出で、お湯を使っている人もいるくらいです。
是非お願いします。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの中山です。バリスタiのご愛用ありがとうございます。 お湯だけが抽出できる機能が備わると、用途の幅が広がりそうですね。 貴重なお声は担当部署に申し伝えますので、引き続きマシンで淹れたコーヒーをお楽しみいただけますと幸いです。
ネスレの中山です。バリスタiのご愛用ありがとうございます。 お湯だけが抽出できる機能が備わると、用途の幅が広がりそうですね。 貴重なお声は担当部署に申し伝えますので、引き続きマシンで淹れたコーヒーをお楽しみいただけますと幸いです。
コメントを投稿する

ブライト

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Masako  Hibiさん Masako Hibiさん

バリスタで入れるカプチーノ気に入って毎朝飲んでいます。この時に毎回ブライトを使うのですが、ブライトの中に不足しがちと言われるカルシウムが多く入ってたらば手軽に取れるのにと思いました。そんなブライトができたら嬉しいです。

バリスタで入れるカプチーノ気に入って毎朝飲んでいます。この時に毎回ブライトを使うのですが、ブライトの中に不足しがちと言われるカルシウムが多く入ってたらば手軽に取れるのにと思いました。そんなブライトができたら嬉しいです。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。いつもネスレの製品をご愛用いただきありがとうございます。ブライトについてのご意見、ありがとうございます。体を作る上で重要なカルシウムが、毎朝お使いいただいているブライトの中に含まれていたら、手軽に摂取でき…続きを見る
ネスレの檜山と申します。いつもネスレの製品をご愛用いただきありがとうございます。ブライトについてのご意見、ありがとうございます。体を作る上で重要なカルシウムが、毎朝お使いいただいているブライトの中に含まれていたら、手軽に摂取できるという点でもいいですね。貴重なご提案は担当部署に伝えさせていただきます。また何かお気づきの事がございましたら、お知らせくださいませ。
コメントを投稿する

すてきな商品を

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
harukaさん harukaさん

「有田焼カップ&ソーサー」貰うぞと意気込んだが、上限に達してだめだなんて。是非、追加してください。それまでポイント使いません、待っています。

「有田焼カップ&ソーサー」貰うぞと意気込んだが、上限に達してだめだなんて。是非、追加してください。それまでポイント使いません、待っています。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。バリスタiのご愛用ありがとうございます。お目当ての景品を目指しつつ、日々ネスカフェをお楽しみいただいていたのですね。せっかく集めてくださったのに、残念な思いをおかけして申し訳ございません。ご要望にお応えできるか…続きを見る
ネスレの山田です。バリスタiのご愛用ありがとうございます。お目当ての景品を目指しつつ、日々ネスカフェをお楽しみいただいていたのですね。せっかく集めてくださったのに、残念な思いをおかけして申し訳ございません。ご要望にお応えできるか分かりかねますが、「有田焼カップ&ソーサー」復活のお声は必ず担当部署に申し伝えさせていただきます。
コメントを投稿する

買い替え時のお引き取りを希望します

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
万年一等兵さん 万年一等兵さん

現在、バリスタ(PM9630)を使用しております。最近、定期便で無料キャンペーンなどを拝見するにつけ、そろそろ買い替えたいと考えるのですが、この数年間、毎日頑張ってくれているバリスタを処分するに忍びなく、逡巡しております。
購入時にネスレさんにてお引き取りのうえ、供養していただければ心置きなく買い替えができるのですが・・・もちろん、多少の費用を負担するのに吝かではございませんので、何…続きを見る

現在、バリスタ(PM9630)を使用しております。最近、定期便で無料キャンペーンなどを拝見するにつけ、そろそろ買い替えたいと考えるのですが、この数年間、毎日頑張ってくれているバリスタを処分するに忍びなく、逡巡しております。
購入時にネスレさんにてお引き取りのうえ、供養していただければ心置きなく買い替えができるのですが・・・もちろん、多少の費用を負担するのに吝かではございませんので、何卒ご検討くださいますようお願い申し上げます。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。2代目のバリスタをご検討いただく中、美味しい時間を共にしている初代のことを慈しんでくださっているのですね。大切に思っていただきありがとうございます。お気持ちは大変有り難く存じますが、あいにく現在ご自宅でご利用の…続きを見る
ネスレの山田です。2代目のバリスタをご検討いただく中、美味しい時間を共にしている初代のことを慈しんでくださっているのですね。大切に思っていただきありがとうございます。お気持ちは大変有り難く存じますが、あいにく現在ご自宅でご利用のマシンについては、引取り・交換をお受けしていない状況です。わざわざお問合せくださいましたのに、ご要望にお応えできず申し訳ございません。万年一等兵さまのお声は、心優しいバリスタユーザー様からのリクエストとして担当部署に申し伝えさせていただきます。今後、買い替えにあたり、ご不明点などございましたら、遠慮なくお尋ねくださいませ。
コメントを投稿する

友達機能ほか

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
harukaさん harukaさん

友達機能に、ちょっとしたコメントが書ければいいな~。
カップがセットされているかチェックできればいいな~。

友達機能に、ちょっとしたコメントが書ければいいな~。
カップがセットされているかチェックできればいいな~。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
harukaさま。 ネスレの檜山です。日頃は、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのご愛用ありがとうございます。ちょっとしたコメントが書けると、よりコミュニケーションが深まりますね。素敵なご提案をありがとうございます。カップ…続きを見る
harukaさま。 ネスレの檜山です。日頃は、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタのご愛用ありがとうございます。ちょっとしたコメントが書けると、よりコミュニケーションが深まりますね。素敵なご提案をありがとうございます。カップのセット機能のご意見と合わせて担当部署に伝えさせていただきます。これからもバリスタで手軽にカフェタイムをお楽しみください。
コメントを投稿する

定期配送便の商品を追加してほしいのですが

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Yuuko  Yoshinoさん Yuuko Yoshinoさん

定期配送便で交換部品や湯垢洗浄剤を頼めるようにしてほしいです。
あとそろそろアイスコーヒー用のカップとかでないでしょうかね?

定期配送便で交換部品や湯垢洗浄剤を頼めるようにしてほしいです。
あとそろそろアイスコーヒー用のカップとかでないでしょうかね?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。こちらへもご要望をお寄せいただきありがとうございます。ラク楽お届け便への追加注文をご希望の場合、「アンバサダーウェルカムセンター」にお電話をいただきましたら交換部品や湯垢洗浄剤なども併せてお届けすることが可能で…続きを見る
ネスレの山田です。こちらへもご要望をお寄せいただきありがとうございます。ラク楽お届け便への追加注文をご希望の場合、「アンバサダーウェルカムセンター」にお電話をいただきましたら交換部品や湯垢洗浄剤なども併せてお届けすることが可能です。お手間をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。 なお、アイスコーヒー用のカップの取扱いについては、現時点では未定となっております。このたびのお声は、今後の検討課題として担当部署に申し伝えます。
コメントを投稿する

カップのカバー

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
TAKIKAWA Masayukiさん TAKIKAWA Masayukiさん

バリスタで最初にミルクを泡立てるお湯を噴射する時、しぶきが跳ねて回りが汚れます。カップを入れた後、カバーで囲むことはできませんか?

バリスタで最初にミルクを泡立てるお湯を噴射する時、しぶきが跳ねて回りが汚れます。カップを入れた後、カバーで囲むことはできませんか?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。この度は、快適にミルクメニューを楽しむためのアイデアをご提案いただきありがとうございます。仰る通り、ミルクを泡立てる際の飛び散りを防ぐカバーがあれば、更に快適に抽出していただけますね。早速、担当部署に申し伝えさ…続きを見る
ネスレの山田です。この度は、快適にミルクメニューを楽しむためのアイデアをご提案いただきありがとうございます。仰る通り、ミルクを泡立てる際の飛び散りを防ぐカバーがあれば、更に快適に抽出していただけますね。早速、担当部署に申し伝えさせていただきます。
コメントを投稿する

バリスタの部品について

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
YSさん YSさん

妻がバリスタを清掃した際になくしたと思われるタンクの中側の部品ですが、オークションでも高値で入札されているようです。http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e153851671
以前、部品の提供をお問い合わせしましたがタンク毎交換となり高額となるため、購入を諦めてバリスタはホコリをかぶっています。
入札数からしても同様な方が多いので…続きを見る

妻がバリスタを清掃した際になくしたと思われるタンクの中側の部品ですが、オークションでも高値で入札されているようです。http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e153851671
以前、部品の提供をお問い合わせしましたがタンク毎交換となり高額となるため、購入を諦めてバリスタはホコリをかぶっています。
入札数からしても同様な方が多いのではないかと思います。
御社がバリスタの拡大を考えられるのでしたら是非、このような部品の単品での提供もご検討頂ければと思います。

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
5人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。3代にわたるバリスタのご愛用、誠にありがとうございます。立ち上がりに時間がかかるのは抽出の準備のために時間を要している事象です。ご不便をおかけして申し訳ございません。いただいた ご要望は今後の改善点とし…続きを見る
ネスレの檜山と申します。3代にわたるバリスタのご愛用、誠にありがとうございます。立ち上がりに時間がかかるのは抽出の準備のために時間を要している事象です。ご不便をおかけして申し訳ございません。いただいた ご要望は今後の改善点として担当部署に申し伝えます。
写真:lorinser.sさん lorinser.sさん
バリスタ3代目のヘビーユーザーです 電源ONからメニュー選択の時間が待てません 立ち上がりに時間がかかるのは理解できますので、 いきなりメニューボタンを押せるようにしてください
バリスタ3代目のヘビーユーザーです 電源ONからメニュー選択の時間が待てません 立ち上がりに時間がかかるのは理解できますので、 いきなりメニューボタンを押せるようにしてください
コメントを投稿する

音のしないバリスタ

ご要望はこちら 検討中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Gen Wadaさん Gen Wadaさん

音のしないバリスタをつくってください。深夜、仕事をすることも多いのですが、家族を起こしてしまいます。昼間は、妻が飲むときに子どもを起こしてしまうか心配になるようです。

音のしないバリスタをつくってください。深夜、仕事をすることも多いのですが、家族を起こしてしまいます。昼間は、妻が飲むときに子どもを起こしてしまうか心配になるようです。

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
8人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山です。日ごろはバリスタのご愛用ありがとうございます。 春山さまは最近、マグカップコレクションを始められたとの事。ステキなコレクションですね♪お気に入りのカップで楽しまれるネスカフェは、さらに味わい深いことかと思いま…続きを見る
ネスレの檜山です。日ごろはバリスタのご愛用ありがとうございます。 春山さまは最近、マグカップコレクションを始められたとの事。ステキなコレクションですね♪お気に入りのカップで楽しまれるネスカフェは、さらに味わい深いことかと思います。 お写真を拝見すると、やはりカップが収まりきっていないようですね。 今回、お寄せいただいたご要望は、担当に伝えさせていただきます。 また、私どもからのご提案といたしましては、そちらのマグカップをお使いになる際は、ドリップトレイ(お写真のマグカップの下にあるトレイ)を外していただくと、カップが収まるように見えるのですがいかがでしょうか。 一度お試しいただけると幸いです。
写真:春山稔さん 春山稔さん
私、最近マグカップの収集(コレクション)を始めました。 マグカップと言っても有名なブランド、例えばマイセンとかウエッジウッドのようなものではなく、ロックミュージシャンのオフィシャルショップで売っているようなものとか、ギターメー…続きを見る
私、最近マグカップの収集(コレクション)を始めました。 マグカップと言っても有名なブランド、例えばマイセンとかウエッジウッドのようなものではなく、ロックミュージシャンのオフィシャルショップで売っているようなものとか、ギターメーカーがクラブ会員対象のロゴの入ったものを買っています。 昔はギターのコレクションをしていましたが、値段がオークションで高騰していましたので諦めました。 直近で手に入れたマグカップ(添付写真)は、ギターのブランドフェンダーのマグカップですが、生憎バリスタマシーンに収まり切りません。 イーグルスのマグカップは収まるのですが、フェンダーのマグは収まらなのです。(T_T) 勝手な意見で誠に申し訳ないのですが、バリスタマシンの設計を見直してもらえないでしょうか? 新しいバリスタマシーンを開発する際、ご一考願えれば幸いでございます。
コメントを投稿する