閉じる
  • HOME
  • コミュニティ

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。 新規投稿する

投稿しよう!

ネスレの製品やサービスなどについての ご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。 体験談などもお待ちしています。

写真:さん さん
  • SNSにも投稿する
画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる

ただの詐欺。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
なつだなつこさん なつだなつこさん

12月の頭にらくらく後払い便を注文し、お試しの商品が来たあと、2回目の注文を3月に受け取りました。

申し込み時に友人と何度も確認したのですが、
3回必ず受け取ること、4000円未満だと送料がかかることは書いてありましたが、注文金額に指定はありませんでした。
ましては、ペナルティについてなんて、全く書いてありませんでした。

なのに、5/14に突然、「2回目の注文は4000…続きを見る

12月の頭にらくらく後払い便を注文し、お試しの商品が来たあと、2回目の注文を3月に受け取りました。

申し込み時に友人と何度も確認したのですが、
3回必ず受け取ること、4000円未満だと送料がかかることは書いてありましたが、注文金額に指定はありませんでした。
ましては、ペナルティについてなんて、全く書いてありませんでした。

なのに、5/14に突然、「2回目の注文は4000円以上の決まりですが、注文金額が4000円に満たないので、ペナルティとして4000円を23日にご登録のクレジットカードから引落の準備を進めさせて頂きます。」

みたいなメールが一方的に送られてきました。

マイページをみると、受け取ってもない商品まで注文したことになってる。
コールセンターに電話するも、委託の業者なのか、お調べして25日までに折り返しますの対応のみ。

電話したのは15日、調べるのにどれだけ時間かかるんですか??笑

友人も同じメールが来ており、電話で問い合わせすると、契約する時に私たちが見た文書が残ってる。
友人が、では全部送ってください。と言いましたが、1日待っても来ず。

ネット上で調べると、同じような人がたくさん!!
その中で、
ペナルティについては後々決まった、同意書面には
4000円金額のお願いであり、決まりではない、ことをコールセンターの方がボロを出してます。

皆さん、消費者センターに行ったみたいなので、私達も行こうと思います。

ネスレはほんとに恐ろしい詐欺会社ですね。

写真:管理者さん 管理者さん
川端 健太 様 重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。担当窓口からご連絡を差し上げるよう手配いたしますので、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いい…続きを見る
川端 健太 様 重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。担当窓口からご連絡を差し上げるよう手配いたしますので、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」
写真:川端 健太さん 川端 健太さん
下記内容の説明を折り返し連絡してくれる手はずでの対話だったにも関わらず、連絡が来ないまま、いきなりお金の引き落としがありました。 折り返して連絡を受けるまでは引き落としはありません。って言ってたのに、少し対応が雑だと思います。…続きを見る
下記内容の説明を折り返し連絡してくれる手はずでの対話だったにも関わらず、連絡が来ないまま、いきなりお金の引き落としがありました。 折り返して連絡を受けるまでは引き落としはありません。って言ってたのに、少し対応が雑だと思います。 電話もつながらないし、連絡も折り返してこないし、メールも返信がないのに引き落としだけはする。 少し考えて対応して下さい。
写真:管理者さん 管理者さん
川端 健太 様 この度は事前にご連絡をいただいていたにも関わらず、コールセンターでの対応によりご迷惑をおかけしたとのことで申し訳ございません。すでにお手続きはお済みなのでしょうか。 またご心配な点がございましたら、いつでもお…続きを見る
川端 健太 様 この度は事前にご連絡をいただいていたにも関わらず、コールセンターでの対応によりご迷惑をおかけしたとのことで申し訳ございません。すでにお手続きはお済みなのでしょうか。 またご心配な点がございましたら、いつでもお問合せいただければと存じます。
写真:川端 健太さん 川端 健太さん
自分も同じ内容でメールが届きました。 内容も電話応対で確認した上での利用でした。 定期便の発送も解約したのに、商品が届いたので返品対応しています。顧客の話した内容が周知されていないようです。 先程、ようやく電話が通じたので…続きを見る
自分も同じ内容でメールが届きました。 内容も電話応対で確認した上での利用でした。 定期便の発送も解約したのに、商品が届いたので返品対応しています。顧客の話した内容が周知されていないようです。 先程、ようやく電話が通じたので内容を説明しました。 良い返答が頂ける事を願ってます。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
yukimasaさま、ネスレVOCセンターの山田と申します。 ご心配をおかけしている「ラク楽後払い便」のご請求について、 ご注文状況を確認した上でご案内させていただきたく存じます。 つきましては、下記フォームよりご連絡をい…続きを見る
yukimasaさま、ネスレVOCセンターの山田と申します。 ご心配をおかけしている「ラク楽後払い便」のご請求について、 ご注文状況を確認した上でご案内させていただきたく存じます。 つきましては、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。 ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:yukimasaさん」
コメントを投稿する

ずさんな管理

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
rさん rさん

3月25日に注文し、ホームページには翌々営業日に発送と書いてあり29日なってもまだ出荷中となっており不審に思いお問い合わせすると住所のが所々抜け落ちており出荷ができてない状態でそちらを教えて頂きたいと言われ伝えたところ、到着予定日は4月1日になりますと言われました
その後電話を切ったあとそちらから電話がかかってき、折り返しさせて頂くと他の担当の方がでられなんの折り返しかわからないため…続きを見る

3月25日に注文し、ホームページには翌々営業日に発送と書いてあり29日なってもまだ出荷中となっており不審に思いお問い合わせすると住所のが所々抜け落ちており出荷ができてない状態でそちらを教えて頂きたいと言われ伝えたところ、到着予定日は4月1日になりますと言われました
その後電話を切ったあとそちらから電話がかかってき、折り返しさせて頂くと他の担当の方がでられなんの折り返しかわからないためまたかけなおさせて頂きますと言われるが
かかってこず、3月31日に出荷状況を確認するとキャンセルとなっており驚いてまた問い合わせるとまた住所が所々抜け落ちており注文をしなおして欲しいと言われました
住所が所々抜けおちて届かないのはこちらに落ち度があったかもしれませんが、連携の無さにがっかりしました
初回での注文だったため、不安になり連携の無さに不審に思い
注文もしなおさず退会させて頂きます

もっと連携してお仕事されないとお客様は減ると思いますよ

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの中山と申します。ネスレ通販での対応において、残念な思いをおかけする事になり誠に申し訳ございません。ご指摘くださったお声は真摯に受け止め、より一層、安心してネスレ通販をご利用いただけるようになるべく担当部署へは指導を徹底す…続きを見る
ネスレの中山と申します。ネスレ通販での対応において、残念な思いをおかけする事になり誠に申し訳ございません。ご指摘くださったお声は真摯に受け止め、より一層、安心してネスレ通販をご利用いただけるようになるべく担当部署へは指導を徹底するよう申し伝えを致します。ご多忙の中、ご連絡くださいましたこと、心よりお礼を申し上げます。
コメントを投稿する

対応が遅い

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
Kazuhiro Hamadaさん Kazuhiro Hamadaさん

2月17日に初回分の商品を注文してからまだ発送の連絡がこない!
ご注文内容ではずっと出荷中のままで変化ないけどいつになったら届くの?

2月17日に初回分の商品を注文してからまだ発送の連絡がこない!
ご注文内容ではずっと出荷中のままで変化ないけどいつになったら届くの?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの盛本と申します。このたびはネスレ通販をご利用いただきましたのに、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。よろしければ状況を確認いたしますので、次のフォームよりご連絡をお願いできますでしょうか。 担当のネスレ通販よりご…続きを見る
ネスレの盛本と申します。このたびはネスレ通販をご利用いただきましたのに、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。よろしければ状況を確認いたしますので、次のフォームよりご連絡をお願いできますでしょうか。 担当のネスレ通販よりご連絡をさせていただきます。 ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:Kazuhiro Hamadaさん」
コメントを投稿する

まだですか?

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
ねむい ねむさん ねむい ねむさん

11/15にラク楽後払い便を注文しました。
出荷中になったにもかかわらず、商品は届かず。
11/22に注文した友人は早々に届きましたがこの対応の差は何でしょうか?
2週間以上経った12/3に発送遅延のお詫びメールが届きましたが、7〜10日後には届くと明記されていましたが、結局届きませんでした。
年末には転居を控えており、カスタマーセンターに問い合わせたところ、転居日の一週間前に…続きを見る

11/15にラク楽後払い便を注文しました。
出荷中になったにもかかわらず、商品は届かず。
11/22に注文した友人は早々に届きましたがこの対応の差は何でしょうか?
2週間以上経った12/3に発送遅延のお詫びメールが届きましたが、7〜10日後には届くと明記されていましたが、結局届きませんでした。
年末には転居を控えており、カスタマーセンターに問い合わせたところ、転居日の一週間前に新しい転居先を教えるように言われましたが、ちゃんと転送していただけるのでしょうか?
今までの流れに不信感しかなく、万が一転居の手続きもうまく通ってなかった場合は、転送費用もこちら持ちになるのでしょうか?
関東から九州なので、転送費用も高額になりますよね?
ドルチェグストは前々から購入していましたが、通販で購入する事はないと思います。
定期継続も最低額に設定したのちにすぐ解約すると思います。
杜撰な対応が新たな顧客を潰していると思いますよ。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。 ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。 また、「ラク楽後払い便」のお届けに際し、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 お引越し前のお忙しい時期に、この様なご面倒をおかけして…続きを見る
ネスレの山田です。 ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。 また、「ラク楽後払い便」のお届けに際し、ご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 お引越し前のお忙しい時期に、この様なご面倒をおかけしてしまい、お詫びの言葉もございません。 担当窓口からもご案内を差しあげているとのことですが、念のため改めてご事情を申し伝えたく存じます。 何度もご面倒をおかけいたしますが、よろしければ下記要領にてご連絡いただますでしょうか。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:ねむい ねむさん」
コメントを投稿する

対応が悪い。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
mameさん mameさん

商品が届かないために、問い合わせたのですが、ネスレの通販システムと対応が酷いです。コールセンターで配送状況の確認のために電話して、確認できてないくせに、確認いたしますと言われて、結局配送業者が…などと言われて、確認できないと言われました。コールセンターの意味がないですよね!?なぜ、配送状況わからないで通販をやっているのでしょうか。遅れるのはいいですけど、連絡欲しいです。

ちなみに…続きを見る

商品が届かないために、問い合わせたのですが、ネスレの通販システムと対応が酷いです。コールセンターで配送状況の確認のために電話して、確認できてないくせに、確認いたしますと言われて、結局配送業者が…などと言われて、確認できないと言われました。コールセンターの意味がないですよね!?なぜ、配送状況わからないで通販をやっているのでしょうか。遅れるのはいいですけど、連絡欲しいです。

ちなみに、台風などを理由にされましたが、同じ住所で後に注文した旦那の分はすぐに届きました。意味がわかりません。

前回も一ヶ月ほど来なかったため問い合わせしたら、翌日届きました。問い合わせした日にマイページを確認した時は発送日や、伝票番号はありませんでした。問い合わせしたから発送したと思われても仕方ないのではないでしょうか。

なぜ、配送状況をわかるように出来ないのですか??

この投稿へのリアクション

コメントする
5件
いいね!
3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
Masumi Chibi Koide様 ネスレVOCセンターの山田と申します。 日頃はネスレ通販をご利用いただきありがとうございます。 また、商品のお届け、ならびにお問合せの際に数々のご不便をおかけしており、誠に申し訳ござ…続きを見る
Masumi Chibi Koide様 ネスレVOCセンターの山田と申します。 日頃はネスレ通販をご利用いただきありがとうございます。 また、商品のお届け、ならびにお問合せの際に数々のご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。 お母さまの為に貴重なお時間をつかってご連絡をいただいたにも関わらず、 お客様対応の窓口としてお役にたてていないことを大変申し訳なく、 またお恥ずかしく感じております。 今回頂戴したコメントは、ユーザー様のリアルなお声としてサービス向上のために担当部署へ強く申し伝えたく存じます。 なお、今一度お手間をおかけすることとなりますが、よろしければ担当より配達状況をご案内させていただければと存じます。 担当部署にはこちらから連携いたしますので、差し支えなければ下記要領にて改めてお問合せをお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:Masumi Chibi Koideさん」
写真:Masumi Chibi Koideさん Masumi Chibi Koideさん
同じく配送状況が知りたいのに、問い合わせて戻ってきたメールは、 以下のメールです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問…続きを見る
同じく配送状況が知りたいのに、問い合わせて戻ってきたメールは、 以下のメールです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問合せ頂きましてありがとうございます。 ネスレ通販でございます。 折角お問合せを頂きましたが、多くのお問合せを頂いており、 現在メールでのご回答が致しかねます。 お手数をお掛け致しますが、24時間年中無休のネスレ通販コールセンターまで、お電話にてお問合せを頂きます様お願い致します。 弊社の対応が至らず、誠に申し訳ございません。 また重ねて大変恐縮ですが、本メールへご返信を頂きましてもご対応が致しかねます。 あらかじめご了承下さいませ。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ◆-----------------------------------------------◆    ネスレ通販コールセンター    Tel:0120-600-868(24時間365日対応) ◆-----------------------------------------------◆ でした。定期便以外の注文は、何度購入しても、配送予定日が指定できない上に連絡も来ません。 代引き指定してるのに突然配送されても困る方は多いと思います。 コールセンターに配送状況を聞こうにも日中は全くと言っていいほどつながりません。夜間かけると翌日確認してお電話しますといわれますが、かかってきません。 何週間たっても来ないときに仕方なく、チャットでクレームを書きまくると連絡が来ますが、すぐには解決しません。 毎回こうしてやり取りするのに疲れてしまいますが、高齢の母がネスレの製品を気に入っているため、辞めることもできません。 大企業がやっている通販としては、最低の管理と対応だと思います。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田と申します。 先ずは長い間お待たせしております事に、心より深くお詫び申し上げます。 ひと月あまりもお待たせしていると伺いましたので、担当部署にてお調べさせていただきたく存じます。 つきましては、大変ご面倒をおか…続きを見る
ネスレの山田と申します。 先ずは長い間お待たせしております事に、心より深くお詫び申し上げます。 ひと月あまりもお待たせしていると伺いましたので、担当部署にてお調べさせていただきたく存じます。 つきましては、大変ご面倒をおかけいたしますが下記フォームよりご登録情報をお教えくださいますでしょうか。 お手間をおかけするばかりで大変心苦しいのですが、一日も早く現状を確認させていただきたく存じますので、何とぞよろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 : 「ネスレ通販について」にチェック ◆返信について:「返信を希望する」にチェック(メールアドレス・パスワードの入力は不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件:mameさん」と入力ください。
写真:mameさん mameさん
こちらにコメントさせていただいた時の商品は未だに届きません。9/21注文分の秋のキャンペーンです。その後他にも注文ありますが、そちらもまだ届いてない状態です。
こちらにコメントさせていただいた時の商品は未だに届きません。9/21注文分の秋のキャンペーンです。その後他にも注文ありますが、そちらもまだ届いてない状態です。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの中山と申します。ネスレ通販でのお届けでご迷惑ならびにご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。 サイトを構築しておりますシステムの不備に伴い、システム内でデータの連携が正しく行われておらず発送手配業務へ影響…続きを見る
ネスレの中山と申します。ネスレ通販でのお届けでご迷惑ならびにご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。 サイトを構築しておりますシステムの不備に伴い、システム内でデータの連携が正しく行われておらず発送手配業務へ影響が出てしまい、皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまっている状況でございます。 貴重な時間を割いてお電話をくださった中で、ご納得いただける回答をお伝えすることができず、また事前にメールでのお知らせも出来ていなかったことを重ねてお詫び致します。安心してネスレ通販をご利用いただけるように改善に向けて引き続き鋭意努力してまいります。
コメントを投稿する

余りにも対応がお粗末で

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
ぽてちゃんさん ぽてちゃんさん

定期便で日時指定しているのに届かない、問い合わせると台風の影響で遅延していると言う。台風はまだ来ていないのにおかしい、そう言えば前回の台風で遅れているので今回も遅れていると。遅れていることがわかっているなら前もってその旨連絡すべきでは?
クレームを言うわけではないが、対応のひどさにあきれた。皆さん待ってもらっているので待てと言う対応、出荷依頼を倉庫へしたらそのまんま放置で倉庫へ責任転…続きを見る

定期便で日時指定しているのに届かない、問い合わせると台風の影響で遅延していると言う。台風はまだ来ていないのにおかしい、そう言えば前回の台風で遅れているので今回も遅れていると。遅れていることがわかっているなら前もってその旨連絡すべきでは?
クレームを言うわけではないが、対応のひどさにあきれた。皆さん待ってもらっているので待てと言う対応、出荷依頼を倉庫へしたらそのまんま放置で倉庫へ責任転嫁。あきれてものも言えない。
いつになるのか尋ねれば、連休明けの配達になると言う。それも確定ではないと。1週間近くも遅れるならばそれなりの対応をしてもらわないと。
荷物は問い合わせた翌日いきなり配達されました、返答と全然違うし。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
4人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ぽてちゃんさま ネスレの山田と申します。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 この度は、お約束のお届け日を守れなかったにも関わらず、お電話での対応も行き届かず、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませ…続きを見る
ぽてちゃんさま ネスレの山田と申します。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 この度は、お約束のお届け日を守れなかったにも関わらず、お電話での対応も行き届かず、ご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。 ご迷惑をおかけしている上、誠意あるご案内ができなかったことを、 改めて深くお詫び申し上げます。 皆さまに安心して、気持ちよく商品をお受け取りいただくためにも、この度のお声は今後の大きな課題として各部署に申し伝えたく存じます。
コメントを投稿する

コールセンターの対応が悪い

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
Miho Iwataさん Miho Iwataさん

発送完了メールが届いて2日以上が経過しても荷物が届かないので配送業者のHPで追跡したら「伝票番号が登録されていない」と表示される状態だったので心配になりコールセンターに問い合わせたところ「解らない」「工場で出荷した後の状況はこちらでは確認できないので待つしかない」の一点張りでした。多少なりとも状況を調べるとか「ご心配をおかけし申し訳ございません」の一言でも最初にあれば、こちらの受け止め…続きを見る

発送完了メールが届いて2日以上が経過しても荷物が届かないので配送業者のHPで追跡したら「伝票番号が登録されていない」と表示される状態だったので心配になりコールセンターに問い合わせたところ「解らない」「工場で出荷した後の状況はこちらでは確認できないので待つしかない」の一点張りでした。多少なりとも状況を調べるとか「ご心配をおかけし申し訳ございません」の一言でも最初にあれば、こちらの受け止め方もかなり違うと思います。
どこから出荷されているのか聞いたら「工場」とバカにした回答で、挙句の果てに台風まで言い訳にしていた。(その時点で台風ははるか彼方でした)デ〇カという感じの悪い男性でしたが、上から目線で自分は悪くないという雰囲気が漂っていました。もう少しまともな口の聞き方や誠意ある対応を指導された方がいいと思います。状況によって遅れることが仕方が無い場合もあるが、遅れることよりもこういう対応が腹立たしいです。
電話する前にメールで同様の問い合わせをしたら何日も放置された挙句、返ってきた返事が「こちらでは出荷を完了したことしかわかりません」でした。「工場で引き渡しが完了した後も反映まで2-3日かかる場合があります(普通の業者では有り得ないが)」と記載するとか配送業者の責任ならば「漏れのないように伝票番号を反映するように指導します」なり、客からのクレームを受けても今後の改善に生かすような姿勢が何一つありませんでした。
以前にもコールセンターに電話してキャンセル依頼した注文がそのままマイページに注文として存在していたので、チャットで確認したところ処理が漏れていたのでキャンセルします、と回答があったにも関わらず数日後には出荷されカードの引き落としが何カ月も止まらないということがありました。呆れて物が言えません。コールセンターもチャットもこんなにも機能していない通販サイトが今の日本に存在することに驚きを隠しえません。またシステムエラーや同様のクレームが頻発しているにも関わらず、一向に改善する兆しが無いのもある意味その揺るがない姿勢には驚嘆するばかりです。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。この度は多大なご迷惑をおかけいたしまし事、謹んでお詫び申しあげます。 商品が届かずご心配をおかけしている中、時間を割いてお問合せを頂戴したにもかかわらず、私どもの不適切な応対でご不快な思いをおかけいたし…続きを見る
ネスレの檜山と申します。この度は多大なご迷惑をおかけいたしまし事、謹んでお詫び申しあげます。 商品が届かずご心配をおかけしている中、時間を割いてお問合せを頂戴したにもかかわらず、私どもの不適切な応対でご不快な思いをおかけいたしました。誠に申し訳ございません。 また、以前にお問合せいただいた際の対応においても誠意に欠ける姿勢は、問合せ窓口として憂慮すべき事態と重く受けとめております。 今後はこの度詳細をお聞かせ下さいました内容を貴重な教訓とさせていただき、対応の在り方を今一度確認していくとともに、弊社社員の教育を徹底し、ご安心いただけるコールセンターとなるよう励んで参る所存ですので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。 昨年来より長期にわたりご迷惑をおかけしております事、重ねて深謝いたします。
コメントを投稿する

年末年始は

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレについて
Noriko Matsumoto Maruyamaさん Noriko Matsumoto Maruyamaさん

職場のコーヒーを買うのに定期お届け便を利用している。
昨日、次回お届け日の20日前なりましたとメールが来た。
商品の確認するのにログインしたところ、マイページのメンテナンスで商品の確認や変更、お届け日の変更ができないと表示があった。職場のコーヒー代をあずかっている以上、今の在庫をみて次の商品を確認せねば、と、フリーダイヤルに電話してもオペレーターでは商品の確認しかできないという。
続きを見る

職場のコーヒーを買うのに定期お届け便を利用している。
昨日、次回お届け日の20日前なりましたとメールが来た。
商品の確認するのにログインしたところ、マイページのメンテナンスで商品の確認や変更、お届け日の変更ができないと表示があった。職場のコーヒー代をあずかっている以上、今の在庫をみて次の商品を確認せねば、と、フリーダイヤルに電話してもオペレーターでは商品の確認しかできないという。
それなら、なぜ、メンテナンス期間の前にメールをくれないのか、面倒なら、前回の注文の時に、次回は変更できないという注意書きをしてくれないのか。
大手企業のネスレなのに、この状況は、いらない商品を送り付けて代金を請求してくる詐欺グループと同じではないか。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
Noriko Matsumoto Maruyamaさま お世話になっております。ネスレの入盛本と申します。 お届け日のお知らせメールをお送りしておきながら、 マイページがメンテナンスでお使いいただけなかった件、 …続きを見る
Noriko Matsumoto Maruyamaさま お世話になっております。ネスレの入盛本と申します。 お届け日のお知らせメールをお送りしておきながら、 マイページがメンテナンスでお使いいただけなかった件、 ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。 その後の電話でのご対応についてもそうですが、 お怒りは無理もないことでございます。 謹んでお詫びを申し上げます。 ご指摘は真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。 つきましては、今回の謝罪と経緯を詳しくお伺いするために、 アンバサダーの担当者からお電話させていただけないでしょうか。 お手数をおかけするのは心苦しいのですが、 以下のメールフォームからご連絡先をお知らせいただければ幸いです。 ↓メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=16 ・問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。
コメントを投稿する