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the idea Nest

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時間指定は守っていただきたいです。

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ネスカフェ アンバサダーについて
haru greenさん haru greenさん

時間指定を14時から16時にしておりますが、
荷物が届いたのは午前中でした。

何のための時間指定のシステムなのでしょうか?

荷分かれするのはしかたないと思いますが、
その荷物2つともが午前中に届くのは理解できません。

送付状の時間帯指定の欄にははっきりと
「指定なし」
と印刷されていました。

そろそろ気持ちよくお買い物させていただけませんか・・・・。

時間指定を14時から16時にしておりますが、
荷物が届いたのは午前中でした。

何のための時間指定のシステムなのでしょうか?

荷分かれするのはしかたないと思いますが、
その荷物2つともが午前中に届くのは理解できません。

送付状の時間帯指定の欄にははっきりと
「指定なし」
と印刷されていました。

そろそろ気持ちよくお買い物させていただけませんか・・・・。

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アンバサダーの解約

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ネスカフェ アンバサダーについて
くまさん くまさん

アンバサダーを解約しようと思い、毎回電話するものの全く繋がる気配がない。メールで連絡するも返信がなく、大変困っている。対応策を考えてほしい。

アンバサダーを解約しようと思い、毎回電話するものの全く繋がる気配がない。メールで連絡するも返信がなく、大変困っている。対応策を考えてほしい。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。担当のアンバサダー ウェルカムセンターより至急返信するよう申し伝えますので、メールの受付番号がおわかりでしたらお聞かせ下さいますでしょうか。ご面倒をおかけ…続きを見る
ネスレの檜山と申します。この度は、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。担当のアンバサダー ウェルカムセンターより至急返信するよう申し伝えますので、メールの受付番号がおわかりでしたらお聞かせ下さいますでしょうか。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
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相変わらずな対応ですね

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ネスカフェ アンバサダーについて
haru greenさん haru greenさん

本日5月21日に御社よりWEB限定700円分ポイントのハガキが届きました。

「マイページ」にてお届け日を5月31日(木)までの日にちに変更ください
5月18日(金)まで変更可能です

とありますが、今日は21日です。

すでに変更可能日を過ぎていませんか?

お早めにご確認をお願いいたします。
と記載してありますが、早めに確認したいので

もっと早くハガキをだ…続きを見る

本日5月21日に御社よりWEB限定700円分ポイントのハガキが届きました。

「マイページ」にてお届け日を5月31日(木)までの日にちに変更ください
5月18日(金)まで変更可能です

とありますが、今日は21日です。

すでに変更可能日を過ぎていませんか?

お早めにご確認をお願いいたします。
と記載してありますが、早めに確認したいので

もっと早くハガキをだしてはいただけませんか?

過去の対応からしても、これは嫌がらせを受けているとしか思えません。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山です。ご迷惑ばかりおかけしてお詫びの言葉もございません。 ご投稿いただきました内容につきまして、担当部署よりご連絡させていただきます。少しお時間を頂戴いたしますが、よろしくお願い申し上げます。
ネスレの檜山です。ご迷惑ばかりおかけしてお詫びの言葉もございません。 ご投稿いただきました内容につきまして、担当部署よりご連絡させていただきます。少しお時間を頂戴いたしますが、よろしくお願い申し上げます。
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注文した数よりも多く届くシステム不具合について

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ネスカフェ アンバサダーについて
Kenさん Kenさん

2月中の配達日に変更にすれば、ポイントプレゼントの声に
つられて、配達日と商品の変更を行いました。
システム上で、合計¥4,500程度となるように調整し
注文しましたが、届いてびっくり、商品が増えています。
(合計¥6,000オーバー)

システム上で確認すると、注文数がいつの間にか増えている。
1個注文したものが2個届き、請求額にはしっかりと
反映されている。
??…続きを見る

2月中の配達日に変更にすれば、ポイントプレゼントの声に
つられて、配達日と商品の変更を行いました。
システム上で、合計¥4,500程度となるように調整し
注文しましたが、届いてびっくり、商品が増えています。
(合計¥6,000オーバー)

システム上で確認すると、注文数がいつの間にか増えている。
1個注文したものが2個届き、請求額にはしっかりと
反映されている。
???となり問い合わせると、システムの不具合で
このようになる場合があるとのこと。
何とかお願いし、余分に届いたもののみ返品を
受けてもらえたが、
本来は配送分すべてを返送しないといけないらしい。

システム不具合はお届け便を解約、再登録すれば
治るらしいけど、今度はなかなかアクセスできない、
どうにかして欲しいです。

配達日遅れがしばらく続き、予定日どおりに着いたと
思ったら、今度は商品個数が間違っている。

こんな欠陥システムは早く変えたほうがいいですね。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。この度のキャンペーンに際し配達日や商品の調整をしていただくなどご面倒をおかけいたしましたのに、お約束通りにお届けする事ができず、誠に申し訳ございませんでした。お届け便の解約、再登録について、担当部署からお…続きを見る
ネスレの檜山と申します。この度のキャンペーンに際し配達日や商品の調整をしていただくなどご面倒をおかけいたしましたのに、お約束通りにお届けする事ができず、誠に申し訳ございませんでした。お届け便の解約、再登録について、担当部署からお電話させていただきお手続きを承りますがいかがでしょうか。よろしければ、下記よりご登録情報をお聞かせくださいますか。 https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ・お問合せ の種類(ネスレ通販について) →返信について(返信を希望する※メールアドレスとパスワード の入力 は不要です。) →【お問合せ内容入力フォームへ】にお進みください。 ・【お問合せフォーム画面】では、中ほどの『お問い合わせ詳細』の欄に 「the idea Nest 投稿の件」とご入力ください。 ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
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定期便の賞味期限

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ネスカフェ アンバサダーについて
mirumiru_Aさん mirumiru_Aさん

アンバサダーに選んでいただいて初めての定期便が来ました。
私は3ヶ月ごとの定期便でお願いしているのですが、
5月2日に到着した商品のクレマトップの賞味期限が7月15日になっていました。
つぎに届く頃には期限が過ぎてしまっています。
定期便は最長3ヶ月なので、期限を考慮して商品を送ってほしいと思います。

アンバサダーに選んでいただいて初めての定期便が来ました。
私は3ヶ月ごとの定期便でお願いしているのですが、
5月2日に到着した商品のクレマトップの賞味期限が7月15日になっていました。
つぎに届く頃には期限が過ぎてしまっています。
定期便は最長3ヶ月なので、期限を考慮して商品を送ってほしいと思います。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
mirumiru_Aさま、ご連絡ありがとうございます。 この度はご面倒をおかけしてしまいましたが、今後もオフィスの皆さまでネスレの製品をお楽しみいただければ幸いです。また、何かございましたら遠慮なく声をお寄せください。
mirumiru_Aさま、ご連絡ありがとうございます。 この度はご面倒をおかけしてしまいましたが、今後もオフィスの皆さまでネスレの製品をお楽しみいただければ幸いです。また、何かございましたら遠慮なく声をお寄せください。
写真:mirumiru_Aさん mirumiru_Aさん
本日、新しい商品を受け取りました。 丁寧な対応ありがとうございました!
本日、新しい商品を受け取りました。 丁寧な対応ありがとうございました!
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
mirumiru_Aさま ネスレの檜山です。いつもネスカフェ アンバサダーでは、お世話になっております。 また、この度はクレマトップについてご心配をおかけしております。 アンバサダーウェルカムセンターから、直接ご連絡を…続きを見る
mirumiru_Aさま ネスレの檜山です。いつもネスカフェ アンバサダーでは、お世話になっております。 また、この度はクレマトップについてご心配をおかけしております。 アンバサダーウェルカムセンターから、直接ご連絡をさせていただきたいと思いますので、次のURLよりご連絡先をお知らせくださいますでしょうか。 → https://m.nestle.jp/inquiry/twitter/form.php お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
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ユーザーインターフェースがとにかくわかりにくい。

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ネスカフェ アンバサダーについて
Hikaru Hataさん Hikaru Hataさん

1.
メインメニューに「オンラインショップ」が存在し、さらに別ボタンで「アンバサダーオンラインショップ」のボタンがあるのは紛らわしいく、煩わしい。
UXの著しい低下を招いてます。

2.
アンバサダーオンラインショップの表示が今一歩不親切。
1ヶ月コース・2ヶ月コース・3ヶ月コースと分かれているが、発注数を入力する際、3ヶ月コースを選んだとき、勝手に3倍してくれると思いこみ…続きを見る

1.
メインメニューに「オンラインショップ」が存在し、さらに別ボタンで「アンバサダーオンラインショップ」のボタンがあるのは紛らわしいく、煩わしい。
UXの著しい低下を招いてます。

2.
アンバサダーオンラインショップの表示が今一歩不親切。
1ヶ月コース・2ヶ月コース・3ヶ月コースと分かれているが、発注数を入力する際、3ヶ月コースを選んだとき、勝手に3倍してくれると思いこみ、3で分割した数字を入れてしまった。
思い込んだそもそもの原因は「コーヒーはかる君」で1ヶ月に必要な数量が出ているため、その数字を入力してしまっている。
2ヶ月コースなら○本、3ヶ月コースなら○本という表記を入れるか、「オンラインショップに3ヶ月毎送られる本数です。」などという文言が入っていても良いと思う。この発注画面を開くときはたいていはじめてアンバサダーの発注をするときなので、いろいろわからないことだらけでオペレートしていることを前提に設計してくれないと、結果的にミスが出てしまいます。
ネスレの人はわかっているから間違えないのでしょうが、ユーザーはわからないことだらけでオペレートしているんです。

3.
オンラインショップで二重のログインをするのは不安です。
マイページでログインしていて、カートに入れた後再びログインを促される画面遷移は、カートの中身の変更をできなくなるのでは無いかという不安をあおります。また、パスワードを複数回送信することから送信時に隙ができ、セキュリティ面での不安を余計増大させます。システムの見直しをして頂きたいです。

4.
全体的にUIがわかりにくいです。
クリックでは問題無くても、タップでは小さすぎるボタンや数量入力、サイト全体で自分がどこに居れば良いのかなど、細かなことが統一されておらず、いちいちオペレートにイライラを募らせてくれます。
UIを見直してもらえれば、もう少し使おうと思うのですが、できるだけアクセスしたくないサイトになってますので。
(メールマガジンからのリンクページもこのあとどうするかわかりにくいです。だから買わない。)

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写真:Soneoさん Soneoさん
Hataさんに共感しております。 全体的に説明もわかりづらいですし、 どこに何があるかもわかりません。 とてもいいサービスなだけに サイトのUXが悪すぎてすごい時間を取られています。 一刻も早くプロのUXデザイナー…続きを見る
Hataさんに共感しております。 全体的に説明もわかりづらいですし、 どこに何があるかもわかりません。 とてもいいサービスなだけに サイトのUXが悪すぎてすごい時間を取られています。 一刻も早くプロのUXデザイナーの方に発注して、 デザインを変更していただきたいです。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
Hikaru Hataさま ネスカフェ アンバサダーでは日頃より大変お世話になっております。ネスレの檜山と申します。 この度は、アンバサダーサイトへの貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。 Hikaru Hataさ…続きを見る
Hikaru Hataさま ネスカフェ アンバサダーでは日頃より大変お世話になっております。ネスレの檜山と申します。 この度は、アンバサダーサイトへの貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。 Hikaru Hataさまからのいただきましたご意見は、アンバサダー担当に必ずお伝えします。 アンバサダーさまに、ご不便なく活動いただけるようさらに勤めてまいりますので、今後ともどうぞネスレおよびネスカフェをよろしくお願いいたします。
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スパムメールに近い

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ネスカフェ アンバサダーについて
Yoshihiro Hoshimiさん Yoshihiro Hoshimiさん

アンバサダー登録出来ない人間に、アンバサダーの紹介メールを毎週のように送りつけるのはスパムメールと同じだと思います。神経を疑いますね。

アンバサダー登録出来ない人間に、アンバサダーの紹介メールを毎週のように送りつけるのはスパムメールと同じだと思います。神経を疑いますね。

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