閉じる
  • HOME
  • コミュニティ

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。 新規投稿する

投稿しよう!

ネスレの製品やサービスなどについての ご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。 体験談などもお待ちしています。

写真:さん さん
  • SNSにも投稿する
画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる

ポイントサイト詐欺

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
菅田三四郎さん 菅田三四郎さん

家事ラク定期便を5月にちょびリッチ経由で申し込み。条件には申し込み時点でネスレ定期便に加入していないことだった。6月末にポイント広告主却下なのでちょびリッチに問い合わせたところ、条件は4月24日時点でネスレ定期便に加入していないことの回答だった。ポイント獲得条件は何度もみかえしてるので間違えるはずがないが、ちょびリッチ側の回答は、条件はネスレが設定しているの一点張り。
あとから条件改…続きを見る

家事ラク定期便を5月にちょびリッチ経由で申し込み。条件には申し込み時点でネスレ定期便に加入していないことだった。6月末にポイント広告主却下なのでちょびリッチに問い合わせたところ、条件は4月24日時点でネスレ定期便に加入していないことの回答だった。ポイント獲得条件は何度もみかえしてるので間違えるはずがないが、ちょびリッチ側の回答は、条件はネスレが設定しているの一点張り。
あとから条件改ざんするなど詐欺以外の何者でもない。消費生活センターに相談したところ消費者庁の窓口を紹介されたので、通報します。

写真:管理者さん 管理者さん
田中 学さま 『ポイントサイトにかかる問い合わせについて』でご回答させていただいた通りでございますが、ネスレへお問合せをいただいたことによりポイント付与の対象から外すということはいたしません。よろしければご案内済みのフォームよ…続きを見る
田中 学さま 『ポイントサイトにかかる問い合わせについて』でご回答させていただいた通りでございますが、ネスレへお問合せをいただいたことによりポイント付与の対象から外すということはいたしません。よろしければご案内済みのフォームよりご連絡いただければと存じます。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
写真:管理者さん 管理者さん
藤木喜美子さま 回答が大変遅くなり申し訳ございません。 お問合せの件でございますが、よろしければ下記フォームにご入力いただき、詳細を確認させていただければと存じます。 → https://nestle.jp/inquiry…続きを見る
藤木喜美子さま 回答が大変遅くなり申し訳ございません。 お問合せの件でございますが、よろしければ下記フォームにご入力いただき、詳細を確認させていただければと存じます。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
写真:管理者さん 管理者さん
菅田三四郎さま 回答が大変遅くなり申し訳ございません。 お問合せの件でございますが、ポイントサイトに連絡をしても回答が得られない場合、お問合せいただければ確認できる範囲でお答えすることは可能です。そのことにより、ネスレ側から…続きを見る
菅田三四郎さま 回答が大変遅くなり申し訳ございません。 お問合せの件でございますが、ポイントサイトに連絡をしても回答が得られない場合、お問合せいただければ確認できる範囲でお答えすることは可能です。そのことにより、ネスレ側からポイントサイト側にポイント付与を却下するような依頼はいたしません。 但し、ポイント付与に関してはポイントサイトへご確認のほどお願いいたします。よろしければ下記フォームにご入力いただき、詳細を確認させていただければと存じます。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
写真:田中 学さん 田中 学さん
Ken Igarashiさん、コメントありがとうございます。 ちょびリッチの場合は明確に「広告主様に直接連絡された場合、ポイント付与の対象外となります。内容により退会処理とさせていただく場合がございますので予めご了承くださ…続きを見る
Ken Igarashiさん、コメントありがとうございます。 ちょびリッチの場合は明確に「広告主様に直接連絡された場合、ポイント付与の対象外となります。内容により退会処理とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。」と表記されていたのでちゅうちょしてしまいます。 ※以上は3月当時の記載です。今は「ちょびリッチでは、独自にポイントサイトを運営しております。ちょびリッチポイントに関するお問い合わせは、必ずちょびリッチサポートにご連絡ください。広告主側にちょびリッチポイントについてお問い合わせを行った事が発覚した場合は強制退会の対象となります。」と記載されています。 http://chobirich.info/help/detail.php?a_id=297 強制退会なんてさせられたらどうしようもないです。
写真:藤木喜美子さん 藤木喜美子さん
私も広告主却下となり否承認となりました。 ポイントサイトでは「現時点で定期便を契約されていない方」となっており、条件もみたしていました。 高額な商品を買い、ポイントはもらえないだなんて。 ただ泣くことしかできないのでしょうか?
私も広告主却下となり否承認となりました。 ポイントサイトでは「現時点で定期便を契約されていない方」となっており、条件もみたしていました。 高額な商品を買い、ポイントはもらえないだなんて。 ただ泣くことしかできないのでしょうか?
コメントを投稿する

お知らせ来たのが終わってから・・・

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
tommyさん tommyさん

プレオープンイベント!行きたい!!
と思ったら、昨日って。。
案内くるの遅いですね。残念。
でも皆さんもそうだったんですね。
改善して頂きたいですね。

プレオープンイベント!行きたい!!
と思ったら、昨日って。。
案内くるの遅いですね。残念。
でも皆さんもそうだったんですね。
改善して頂きたいですね。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
tommyさん、 ネスレの田代と申します。 この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。せっかく行きたい!と思ってくださったのに、がっかりさせてしまい本当に申し訳ございませんでした…続きを見る
tommyさん、 ネスレの田代と申します。 この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。せっかく行きたい!と思ってくださったのに、がっかりさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。 現在社内で今後のご対応を検討しております。 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内差し上げますので、お待ち頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
コメントを投稿する

お知らせが

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
kagooooooさん kagooooooさん

届いたのが10月31日の23時過ぎ・・(;´Д`)

と思ったら、みなさんもそうだったんですね。

なんだかなぁ。。

届いたのが10月31日の23時過ぎ・・(;´Д`)

と思ったら、みなさんもそうだったんですね。

なんだかなぁ。。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
kagooooooさん、 ネスレ日本の田代と申します。 この度は会員様向けメールをイベント終了後にお届けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 現在社内で今後のご対応について検討しております。 詳細が決まり次…続きを見る
kagooooooさん、 ネスレ日本の田代と申します。 この度は会員様向けメールをイベント終了後にお届けしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 現在社内で今後のご対応について検討しております。 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内を差し上げる予定ですので、お待ち頂けませんでしょうか。 ご不快な思いをさせしまい、本当に申し訳ございませんでした。
コメントを投稿する

皆様のお声の通り。。。

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
jojet raianさん jojet raianさん

プレオープンの案内が届いて喜んで「行こう!」と思ったのも束の間、日にちを確認すると。。。???はて?既に終わってる。昨日?なぜに終わった翌朝届いたのか???残念。。。なぞだ。。。行きたかったなあ。。。残念無念(^_^;)

プレオープンの案内が届いて喜んで「行こう!」と思ったのも束の間、日にちを確認すると。。。???はて?既に終わってる。昨日?なぜに終わった翌朝届いたのか???残念。。。なぞだ。。。行きたかったなあ。。。残念無念(^_^;)

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレ中村です。 この度は、会員様向けにご案内いたしましたイベントご招待メールの配信が遅延いたしましたこと深くお詫び申し上げます。 現在この度のメール配信遅延ならびに、社内で今後のご対応を検討しております。 詳細が…続きを見る
ネスレ中村です。 この度は、会員様向けにご案内いたしましたイベントご招待メールの配信が遅延いたしましたこと深くお詫び申し上げます。 現在この度のメール配信遅延ならびに、社内で今後のご対応を検討しております。 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内差し上げたいと思っております。何卒よろしくお願い致します。
コメントを投稿する

<1日限定>スイーツとティーの特別イベントへご招待!会員様先行案内★

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
ゆかさん ゆかさん

11月1日の朝5時に届いても……。

終わってからの配信なんてありえないですね。

11月1日の朝5時に届いても……。

終わってからの配信なんてありえないですね。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレ中村と申します。 ゆかさん、この度、会員様向けのご案内メールが、イベント終了後に配信されてしまっておりましたこと改めまして深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。 配信タ…続きを見る
ネスレ中村と申します。 ゆかさん、この度、会員様向けのご案内メールが、イベント終了後に配信されてしまっておりましたこと改めまして深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。 配信タイミングの改善ならびに、今後のご対応につきまして、現在社内で検討させて頂いております。 詳細が決まり次第、会員様にメールでご案内差し上げたいと考えておりますので、何卒宜しくお願いいたします。
コメントを投稿する

<1日限定>スイーツとティーの特別イベントへご招待!会員様先行案内★

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
vlackcatさん vlackcatさん

イベント終了後の 2014年11月1日 05:12:04 JST にメールが届きました。
原因と改善報告をお待ちしております。

イベント終了後の 2014年11月1日 05:12:04 JST にメールが届きました。
原因と改善報告をお待ちしております。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの中村と申します。 vlackcatさん、この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを改めまして、深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。 メール配信…続きを見る
ネスレの中村と申します。 vlackcatさん、この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを改めまして、深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。 メール配信の件、現在原因につきましては確認中でございます。 また、今後のご対応を社内にて検討しておりますので、 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内差し上げますので、お待ち頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
コメントを投稿する

<1日限定>スイーツとティーの特別イベントへご招待!会員様先行案内★

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
まりりんさん まりりんさん

皆様もなんですね、自分だけかと思いました。
10/31のイベントの案内メールを2014年11月1日 0:20にもらってもね・・・
改善希望です。

皆様もなんですね、自分だけかと思いました。
10/31のイベントの案内メールを2014年11月1日 0:20にもらってもね・・・
改善希望です。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレ中村と申します。 まりりんさん、この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを、改めまして、深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただきました改善点ならびに、現在社内で今後のご対応を検討しております。…続きを見る
ネスレ中村と申します。 まりりんさん、この度はイベント終了後にメールをお届けしてしまいましたことを、改めまして、深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただきました改善点ならびに、現在社内で今後のご対応を検討しております。 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内差し上げますので、お待ち頂けませんでしょうか。 本当に申し訳ございません。 何卒よろしくお願い致します。
コメントを投稿する

終わってから配信?

ご不満の声はこちら 検討中
広告・宣伝について
200yardsさん 200yardsさん

2014年10月31日 20:32:18に以下の概要のメールが届いた。

終わってから配信?ふざけてる!!!!!!!


==Salon de SPECIAL.T オープン記念 先行イベントご招待!==
         ~10月31日(金)1日限りのプレオープン~
==イベント概要==
★通常1,000円のスイーツ&ティーセットが無料で楽しめます。
(200セット限…続きを見る

2014年10月31日 20:32:18に以下の概要のメールが届いた。

終わってから配信?ふざけてる!!!!!!!


==Salon de SPECIAL.T オープン記念 先行イベントご招待!==
         ~10月31日(金)1日限りのプレオープン~
==イベント概要==
★通常1,000円のスイーツ&ティーセットが無料で楽しめます。
(200セット限定ですのでお早めに!)
★スペシャル.T全26種類をお試しいただけます。
★女性限定イベント!女性2名までご同伴いただけます。
事前のお申込みは不要です。入店時に本メールをご提示いただくか、
プリントアウトしてご持参ください。
==日時==
10月31日(金)11:00‐17:00(L.O 16:00)

この投稿へのリアクション

コメントする
2件
いいね!
3人
写真:200yardsさん 200yardsさん
この件のお詫び的なイベントに行きましたが,こちらもひどかったですよ(ーー;) 予約ナシでおOKとのことでしたが,結果的に予約制にしていただいた方がマシでしたよ。 イベント企画するなら,色々想定して行ってください! 人の“時…続きを見る
この件のお詫び的なイベントに行きましたが,こちらもひどかったですよ(ーー;) 予約ナシでおOKとのことでしたが,結果的に予約制にしていただいた方がマシでしたよ。 イベント企画するなら,色々想定して行ってください! 人の“時間”をどうお考えなのでしょうか? 取引先の方や,上司の時間だったら… 同じことです!!
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレ中村と申します。 200yardsさん、この度、会員様向けのご案内メールが、イベント終了後に配信となりましたこと深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に、申し訳ございません。 現在社内で…続きを見る
ネスレ中村と申します。 200yardsさん、この度、会員様向けのご案内メールが、イベント終了後に配信となりましたこと深くお詫び申し上げます。 ご不快な思いをさせてしまい本当に、申し訳ございません。 現在社内で今後のご対応を検討しておりますので、 詳細が決まり次第会員さまにメールでご案内差し上げますので、お待ち頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
コメントを投稿する