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詐欺会社です

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ネスレ通販 定期お届け便
ちーたんさん ちーたんさん

ネスレ春の時短キャンペーンを契約中。
電話にて商品の変更をお願いしたが受付履歴がないとのこと。
こちらは私が電話し、契約者の主人も電話に出て本人確認をしているので2人とも電話した記憶あり。
頼んでもいない商品が送りつけられ4万円の請求があった。

コールセンターの方が記録を忘れたのだろう。
そう伝えてもこちらは履歴がないから対応出来ないと。
おかしいのでは?

他の家…続きを見る

ネスレ春の時短キャンペーンを契約中。
電話にて商品の変更をお願いしたが受付履歴がないとのこと。
こちらは私が電話し、契約者の主人も電話に出て本人確認をしているので2人とも電話した記憶あり。
頼んでもいない商品が送りつけられ4万円の請求があった。

コールセンターの方が記録を忘れたのだろう。
そう伝えてもこちらは履歴がないから対応出来ないと。
おかしいのでは?

他の家族も何度も色々な件で電話しているがその度に対応が変わりネスレは信用ができない。

返品ができないというなら消費者センターへ行きます。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ちーたんさま ネスレVOCセンターの新藤と申します。この度は弊社の対応に至らない点が多々あり、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。改めて担当部署にて状況を確認させていただきたいと存じます。お手数をおかけし申し訳ござい…続きを見る
ちーたんさま ネスレVOCセンターの新藤と申します。この度は弊社の対応に至らない点が多々あり、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。改めて担当部署にて状況を確認させていただきたいと存じます。お手数をおかけし申し訳ございませんが、次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでしょうか。 https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入 力不要) ◆お問合せ詳細※ :「IdeaNest投稿の件(投稿名:ちーたん)」
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定期便変更ができず、請求される

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ネスレ通販 定期お届け便
yurirakuma21さん yurirakuma21さん


秋の彩りキャンペーンを申込みました。
商品には満足して使用させて頂いてます。

定期便を利用しており、
2回目の定期便の注文分をネットを使って変更しました。
サーバーが重たいこともあり約1時間かけて変更し、
"変更承りました" のメッセージが画面上出たのにもかかわらず、
届いた荷物の内容は1回目に注文した物が変更されておらず
そのまま届きました。

コールセンタ…続きを見る


秋の彩りキャンペーンを申込みました。
商品には満足して使用させて頂いてます。

定期便を利用しており、
2回目の定期便の注文分をネットを使って変更しました。
サーバーが重たいこともあり約1時間かけて変更し、
"変更承りました" のメッセージが画面上出たのにもかかわらず、
届いた荷物の内容は1回目に注文した物が変更されておらず
そのまま届きました。

コールセンターに問合せると、
ネット上での変更が上手くできていなかったため
そのままで配送し、そしてもうすでに荷物が届いてしまっているので
返品対応はできないの一点張りでした。
キャンペーンの条件にも返品できないという条件ですと。

同じような問合せがないか問うと何件かあるが
そのままご理解してもらっているとのことでした。

1回目と2回目の分合わせての請求となるので
請求額 約13万となります。

額も額なのに、納得いきません。
対応して下さい。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
yurirakuma21さま ネスレVOCセンターの新藤と申します。 この度は定期便のご利用に際し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。コールセンターでのご案内通り、お客様が変更されたと思い込んで処理が完了していない場合、返品…続きを見る
yurirakuma21さま ネスレVOCセンターの新藤と申します。 この度は定期便のご利用に際し、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。コールセンターでのご案内通り、お客様が変更されたと思い込んで処理が完了していない場合、返品を受け付けることは出来かねます。 しかしながら、弊社システムにおいて何らかの不具合が発生し、一旦完了した手続きが元に戻ってしまったというようなことがあれば弊社に起因がございますので、差額分はご返金をいたします。 まずはマイページでの操作履歴を確認させていただきたく存じますので、次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでしょうか。 https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「IdeaNest投稿の件(投稿名:yurirakuma21)」 お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
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無し

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ネスレ通販 定期お届け便
西村佳子さん 西村佳子さん

10月にネスレ秋の彩りキャンペーンを申し込みましたが、クレジットカードの登録が何度試してもエラーになり、電話解約をしましたが、12月26日になぜか6万円分の商品が送られてきました。注文日は、12/18と記載されており、こちらは登録も何もしていないのにも関わらず、カスタマーに連絡したところ、解約されてからもう一度登録されたのではないですか?との回答。12/30日までに連絡するとのことでし…続きを見る

10月にネスレ秋の彩りキャンペーンを申し込みましたが、クレジットカードの登録が何度試してもエラーになり、電話解約をしましたが、12月26日になぜか6万円分の商品が送られてきました。注文日は、12/18と記載されており、こちらは登録も何もしていないのにも関わらず、カスタマーに連絡したところ、解約されてからもう一度登録されたのではないですか?との回答。12/30日までに連絡するとのことでしたが、、、不安です。調べてみると送料はこちら持ちだとか、様々コメント記載されておりました。こちらが注文をしていないので着払い、商品の返品を必ずしていただきたいです。

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西村佳子さま ネスレの新藤と申します。 この度は定期便のお申込みの件でご不安な思いをおかけし申し訳ございません。 詳しくお調べさせていただきたく存じますので、もしよろしければ次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでし…続きを見る
西村佳子さま ネスレの新藤と申します。 この度は定期便のお申込みの件でご不安な思いをおかけし申し訳ございません。 詳しくお調べさせていただきたく存じますので、もしよろしければ次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでしょうか。 https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「IdeaNest投稿の件(投稿名:西村佳子)」 お急ぎの場合はコールセンターへご連絡くださいませ。お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
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がっかりしました

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ネスレ通販 定期お届け便
あずささん あずささん

契約の時に、全く違う内容の説明を受けて契約してしまいました。
今考えると、色々1時間以上質問してから契約したのですが細かい内容を把握していない営業さんだったのだと思います。
話に聞いていた内容と違うと気づいたのは、カスタマーセンターに注文変更の電話をした時でした。
あまりにも急に思ってもいない内容を聞いたので、契約した時に聞いた話と違うことを伝えました。
契約内容を把握できてい…続きを見る

契約の時に、全く違う内容の説明を受けて契約してしまいました。
今考えると、色々1時間以上質問してから契約したのですが細かい内容を把握していない営業さんだったのだと思います。
話に聞いていた内容と違うと気づいたのは、カスタマーセンターに注文変更の電話をした時でした。
あまりにも急に思ってもいない内容を聞いたので、契約した時に聞いた話と違うことを伝えました。
契約内容を把握できていなかった自分も悪いのですが、カスタマーセンターの方の対応にもがっかりでした。
結果、騙されたほうが悪いということですか?ときくと、そうですねと言われました。
営業に伝えられていなければ知り得ない話もあったので、聞き間違いではなく確実に営業さんの説明まちがいなことは明白だったのに、騙されたほうが悪いという言い方しか出来ない電話対応にがっかりです。
せめて電話対応の方の謝罪が聞きたかったです。

具体的には、お届け便を継続しなければマシンを返さなければいけないということだったので(聞いていた話は、レンタルし続けられるでした)話を早く終わらせたかったのか、認識違いを伝えてもそのまま解約手続きだけしておわりました。
このような対応しかできないものでしょうか。
なにもできることがなかったとしても、これまで注文してきた客に対しての対応にがっかりです。

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写真:管理者さん 管理者さん
あずささま ネスレの江口と申します。この度は、定期便のご契約時の説明について、誤った説明があったとのことで申し訳ございません。また、オペレーターの電話対応につきましても、大変ご不快な思いをおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 …続きを見る
あずささま ネスレの江口と申します。この度は、定期便のご契約時の説明について、誤った説明があったとのことで申し訳ございません。また、オペレーターの電話対応につきましても、大変ご不快な思いをおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 ご契約時、またお電話をいただいた際にどのような説明があったか詳細は分かりかねますが、マシンレンタル定期便を解約されるとマシンはご返却いただく必要がございます。お届け間隔をあけてしばらくお休みされる場合などにはそのままご使用いただいて問題はございません。 これまで定期便をご利用いただいていたにも関わらず、一方的なご案内となってしまいましたこと、深くお詫びいたします。このようなお声をいただいたことは社内にて共有し、今後のお客さま対応の改善に活かしてまいります。誠に申し訳ございませんでした。
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不親切な対応でした

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ネスレ通販 定期お届け便
さん さん

定期便で届くスティックタイプのコーヒーやココアなどの賞味期限が届く度に短くなっているのはどうしてなのでしょう?

7月に届いたものは一番長くて2020.1でしたが(これでも通常店頭販売の物より短いです)、9月に届いたものは2019.11の賞味期限でした。何故賞味期限ギリギリのものを送ってくるのか、そもそも何故前に送られてきたものより賞味期限が短いのかが理解できません。

消費し…続きを見る

定期便で届くスティックタイプのコーヒーやココアなどの賞味期限が届く度に短くなっているのはどうしてなのでしょう?

7月に届いたものは一番長くて2020.1でしたが(これでも通常店頭販売の物より短いです)、9月に届いたものは2019.11の賞味期限でした。何故賞味期限ギリギリのものを送ってくるのか、そもそも何故前に送られてきたものより賞味期限が短いのかが理解できません。

消費しきれないのでその旨伝えて本日定期便を解約しましたが、電話対応もがっかりの一言でした。賞味期限の件を話しましたが、「私には分かりかねます」と言われただけで謝罪も対応策も何もありませんでした。

在庫管理もきちんとしてもらわなくては困りますが、倉庫の方の事は分からないと平気で言えてしまうコールセンターの方もどうなのでしょうか。ひとまず定期便は解約しましたが、賞味期限の事は伝えておきたいと思い投稿しました。

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ネスレの江口と申します。賞味期限の件でご心配をおかけし申し訳ございません。また、オペレーターの対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 ご注文順に各倉庫から出荷しておりますので、在庫状況により商品…続きを見る
ネスレの江口と申します。賞味期限の件でご心配をおかけし申し訳ございません。また、オペレーターの対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 ご注文順に各倉庫から出荷しておりますので、在庫状況により商品の残存期限も変わりますが、出荷している商品は全てネスレの基準をクリアしているものです。 在庫管理・販売予測を強化し、なるべく新しい商品を出荷できるよう改善に努めてまいります。 何卒ご理解いただければ幸いでございます。
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購入内容の変更ができない

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ネスレ通販 定期お届け便
田崎 清貴さん 田崎 清貴さん

購入内容を変更して、次に進むを押すと必ずフリーズしてしまい変更を受け付けてもらえない。何度繰り返してもダメ。そもそも通信も著しく重い。イライラさせて購入内容変更を諦めさせて高い買い物を続けさせる悪質商法なのかと疑疑う気持ちも出てくるほど。改善してほしい。

購入内容を変更して、次に進むを押すと必ずフリーズしてしまい変更を受け付けてもらえない。何度繰り返してもダメ。そもそも通信も著しく重い。イライラさせて購入内容変更を諦めさせて高い買い物を続けさせる悪質商法なのかと疑疑う気持ちも出てくるほど。改善してほしい。

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田崎 清貴さま ネスレVOCセンターの山田と申します。ネスレ通販サイトのご利用にあたり、度々ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 キャッシュ削除やブラウザを変えていただくことで改善される可能性もございますが、状況が変わら…続きを見る
田崎 清貴さま ネスレVOCセンターの山田と申します。ネスレ通販サイトのご利用にあたり、度々ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 キャッシュ削除やブラウザを変えていただくことで改善される可能性もございますが、状況が変わらない場合は担当窓口にお電話でお申し付けいただけますでしょうか。 更なるご面倒をおかけすることとなり恐縮ですが、何とぞ宜しくお願いいたします。
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契約者が契約内容を確認できない環境はおかしい!

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ネスレ通販 定期お届け便
IKECHIさん IKECHIさん

アンバサダーを含め、これまで複数回定期便を利用しております。

今回、キャンペーン期間中に契約した家庭用の定期便について、3回目の配送を終えたので解約を依頼しました。すると、この定期便は4回目の配送を終えないと解約できない契約です、とのこと。
私にも落ち度があり、これまで同様、3回目の配送を終えたら解約できるものと思い込んでいましたので、まずは、契約内容を再確認させていただき、そ…続きを見る

アンバサダーを含め、これまで複数回定期便を利用しております。

今回、キャンペーン期間中に契約した家庭用の定期便について、3回目の配送を終えたので解約を依頼しました。すると、この定期便は4回目の配送を終えないと解約できない契約です、とのこと。
私にも落ち度があり、これまで同様、3回目の配送を終えたら解約できるものと思い込んでいましたので、まずは、契約内容を再確認させていただき、そのうえで4回目の購入をしたいとお伝えしたところ、「利用者側が契約内容を確認する術はない」と言われました。

こちらとしましては、契約内容を確認し、納得したうえで4回目の購入をしたかっただけなのですが、それには応じていただけず、4回目の購入をしなければ解約もできませんから、と実に不愉快な対応でした。まるで、ネスレさん側が正しいので、利用者側の確認は不要、信じて従えと言わんばかりです。

「契約」という以上、双方が必要に応じ、契約内容を確認できるようにするのは当たり前だと考えますが、ネスレさんはどの様にお考えなのでしょうか?

マイページ上にも、申込み完了時のメールにも契約内容の記載はなく、よくある質問の定期便解約項目にも、キャンペーンによって解約条件が異なる旨、一切記載はありませんでした。個別対応も含め何度が確認方法についてお尋ねしましたが、「対応しない・できない」の一点張りです。

契約内容を確認したい、という利用者の申し出に応じられない理由はいったい何なのでしょうか。

今回の件で、定期便契約の怖さを知りました。現状、この契約は、利用者側に契約内容を確認する術がなく、極端なことを言えば、ネスレさんが言ったことを信じて従うより他ない契約です。正直、気持ち悪いです。

長らく利用していたので、不誠実な対応にがっかりしました。
今後、改善されることを切に願いますが、まずは、4回目の購入を終え、1日も早く今回の契約を解約したいと思います。

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IKECHIさま 回答にお時間をいただいており、誠に申し訳ございません。確認しましたところ、フォームからのお問合せがIKECHIさまからのものであることを特定するためにお時間を要していたようです。ご心配をおかけし、重ねてお詫び…続きを見る
IKECHIさま 回答にお時間をいただいており、誠に申し訳ございません。確認しましたところ、フォームからのお問合せがIKECHIさまからのものであることを特定するためにお時間を要していたようです。ご心配をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 メールにてご連絡をいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
写真:IKECHIさん IKECHIさん
江口様 フォームより問い合わせましたが、反応ございません。本当に一体どうなっているのでしょうか。ネスレさんを心底嫌いになりそうです。がっかりしまました。
江口様 フォームより問い合わせましたが、反応ございません。本当に一体どうなっているのでしょうか。ネスレさんを心底嫌いになりそうです。がっかりしまました。
写真:IKECHIさん IKECHIさん
江口様 問合せフォームより、ご指定の方法で連絡させていただきました。 回答をお待ちしております。
江口様 問合せフォームより、ご指定の方法で連絡させていただきました。 回答をお待ちしております。
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せっかくお申込みくださいましたのに、ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。 ご希望の件について担当部署に連携をとらせていただきますので、次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでしょうか。何度もご面倒をおかけいたし…続きを見る
せっかくお申込みくださいましたのに、ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。 ご希望の件について担当部署に連携をとらせていただきますので、次のURLより下記要領にてご連絡を頂戴できますでしょうか。何度もご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」
写真:IKECHIさん IKECHIさん
江口様 回答いただきありがとうございます。 一部キャンペーンは申込時のサイトURLを案内することも可能とのことですが、どちらへ問い合わせたらよろしいでしょうか。 問合わせ窓口へお電話した際、当時のキャンペーンサイトはも…続きを見る
江口様 回答いただきありがとうございます。 一部キャンペーンは申込時のサイトURLを案内することも可能とのことですが、どちらへ問い合わせたらよろしいでしょうか。 問合わせ窓口へお電話した際、当時のキャンペーンサイトはもうないから案内できないと言われました。そこで、ネスレさんに保管されているキャンペーン概要の文書について、差し支えない範囲で契約内容にかかるところを開示いただきたい、ともお伝えしましたが、そういった個別対応も無理であるとのこと。 本当に、利用者の立場を度外視した回答で、思い出すだけでも残念な気持ちになります。先日、4回目の定期便を最短のスケジュールに変更しました。とにかく今は、早く解約して終わりにしたいです。
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注文が勝手にキャンセルされている

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あかりさん あかりさん

10/20に注文した商品、なかなか発送の連絡がこないと思って注文履歴を見ると、出荷状況が勝手にキャンセルになっていました。
これは再び注文したら重複して届いたり、請求されたりしないのでしょうか?わからなくて困っています。

10/20に注文した商品、なかなか発送の連絡がこないと思って注文履歴を見ると、出荷状況が勝手にキャンセルになっていました。
これは再び注文したら重複して届いたり、請求されたりしないのでしょうか?わからなくて困っています。

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mitsuyuu55さま ネスレの江口と申します。せっかく定期便をご契約いただいたにも関わらず、ご不快な思いをおかけいたしました事をお詫び申し上げます。定期便のご契約によって窓口は分かれており、またお電話の混み具合で折り返しの…続きを見る
mitsuyuu55さま ネスレの江口と申します。せっかく定期便をご契約いただいたにも関わらず、ご不快な思いをおかけいたしました事をお詫び申し上げます。定期便のご契約によって窓口は分かれており、またお電話の混み具合で折り返しの対応をさせていただく場合もございます。頂いたお声については真摯に受け止め、窓口の種類を問わずスムーズにご案内ができるよう改善に努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
写真:mitsuyuu55さん mitsuyuu55さん
同じく3回も勝手にキャンセルになりました。 当初キャンセル理由を尋ねようと個人用のフリーダイヤルにかけたら回答するのに5日かかるとの事で法人用ならスグつながるとの事でした。 個人用と法人用をあからさまにわけてるんだと正直…続きを見る
同じく3回も勝手にキャンセルになりました。 当初キャンセル理由を尋ねようと個人用のフリーダイヤルにかけたら回答するのに5日かかるとの事で法人用ならスグつながるとの事でした。 個人用と法人用をあからさまにわけてるんだと正直思いました。 たまたま法人契約だったのでスグに対応してくれたものの翌日またキャンセル。 結果クレジットカードの認証がとれないのはネスレ側のシステムの問題でした。 以前から発送の通知メールも来ないし変更手続きも翌日に来たり、ましてやキャンセルになっても通知ははなから送る気がないようです。 システムも対応もクソすぎるので3コ-スとも本日解約しました。
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ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際し、ご心配をおかけし申し訳ございません。考えられる原因として、ご利用のクレジットカードの認証が取れず、保留の状態が続いたために自動キャンセルとなっている可能性がございます。お手数ですが…続きを見る
ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際し、ご心配をおかけし申し訳ございません。考えられる原因として、ご利用のクレジットカードの認証が取れず、保留の状態が続いたために自動キャンセルとなっている可能性がございます。お手数ですが、ネスレ通販コールセンター(TEL:0120-600-868 24時間受付)にて確認いたしますので、お手すきの際にご連絡いただけると幸いでございます。
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ルール明示無しに後付けで違約金を設定。解約後もクレジット情報使い引き落とし。

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ahachiさん ahachiさん

昨年12月に楽々定期便に申込み、今年5月に解約したところ、解約2カ月後に身に覚えのない6000円が、以前登録したクレジットカードから勝手に引落しされてました。定期便契約中も複数回「引き落とし金額を間違いました」と、引き落としては、取り消しされていたのでおかしいと思っておりましたが、どのような管理体制になっているのでしょうか。現在海外滞在中のためフリーダイヤルが使用できず3日前からメール…続きを見る

昨年12月に楽々定期便に申込み、今年5月に解約したところ、解約2カ月後に身に覚えのない6000円が、以前登録したクレジットカードから勝手に引落しされてました。定期便契約中も複数回「引き落とし金額を間違いました」と、引き落としては、取り消しされていたのでおかしいと思っておりましたが、どのような管理体制になっているのでしょうか。現在海外滞在中のためフリーダイヤルが使用できず3日前からメールで連絡しておりますが返信ありません。クレジットカード情報を解約後も勝手に使用される恐怖もあります。早急にご連絡をお待ちしております。


尚、定期便申込時に規定など確認しましたが、3回継続、4000円未満だと送料がかかることは書いてありましたが、注文金額次第でペナルティがあるとの記載はありませんでした。(その際の画面のスクリーンショットも保存しております)よくよく見返してみると6月にメールが届いており、「ラク楽後払い便の初回請求金額は2回目ご購入金額に基づき、2回目ご購入金額は6,000円以上のお約束となっております。2回目ご購入金額がお約束の6,000円に満たない場合、初回ご購入金額に関しまして、お約束の6,000円を請求金額とさせていただきます。」とのこと。”お約束の”と記載がありますが、全く明示されていませんし、合意もしておりません。また、このような重要な連絡を大量に(1日2~3通)届く御社の販促メールと同じアドレス、方法で紛れ込ませるように連絡するのもおかしいのではないでしょうか?消費者の弱い立場を利用して、一方的にルール変更し、重要情報を明示せず、自ら苦労して探しにいかないと見つからないようにする、というのは倫理に反していると思います。



早急に返金願います。

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ahachiさま ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。改めて担当部署に連携をとらせていただきます。なるべく早くご連絡を差しあげるよう申し伝えますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ahachiさま ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。改めて担当部署に連携をとらせていただきます。なるべく早くご連絡を差しあげるよう申し伝えますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
写真:ahachiさん ahachiさん
記載のとおり、メールで別途問い合わせ中です。こちらに投稿をさせて頂いた1日後に返信が届きました。しかし一方的に6000円が条件でしたと御社URL(隔離URLで御社ホームページからは確認できないようになっています)を示され、約束し…続きを見る
記載のとおり、メールで別途問い合わせ中です。こちらに投稿をさせて頂いた1日後に返信が届きました。しかし一方的に6000円が条件でしたと御社URL(隔離URLで御社ホームページからは確認できないようになっています)を示され、約束していない「6000円のペナルティ」をお約束のと言われるだけで納得いきません。すぐに返信しましたが、その後4日間返信が無い状況です。本当に不愉快です。
写真:管理者さん 管理者さん
ahachiさま ネスレの江口です。ご心配をおかけしており、申し訳ございません。お客様の登録とお申込み状況を担当部署へ確認をさせていただきたいと存じます。恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡をお願い致します。 → http…続きを見る
ahachiさま ネスレの江口です。ご心配をおかけしており、申し訳ございません。お客様の登録とお申込み状況を担当部署へ確認をさせていただきたいと存じます。恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡をお願い致します。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
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定期便とサポートについて

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ネスレ通販 定期お届け便
傘無さん 傘無さん

定期便を解約した者です
マチエコ便というわけのわからない配送に勝手に変更されるわサポートにメールを送っても電話してこいと言われるわ散々な対応でした
解約後に不満の連絡を送ったら申し訳ございませんご意見は次に活かしますというテンプレメールだけ返ってきました
こんなサービス契約しなけばよかった
解約時にこれからもネスレ商品を利用しますかにまあ使うことはあるだろうと答えましたが、もう…続きを見る

定期便を解約した者です
マチエコ便というわけのわからない配送に勝手に変更されるわサポートにメールを送っても電話してこいと言われるわ散々な対応でした
解約後に不満の連絡を送ったら申し訳ございませんご意見は次に活かしますというテンプレメールだけ返ってきました
こんなサービス契約しなけばよかった
解約時にこれからもネスレ商品を利用しますかにまあ使うことはあるだろうと答えましたが、もう二度と利用しません
最悪のサポートとサービスでした

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ネスレの江口と申します。定期便ご利用の際に、大変ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。マチエコ便への切り替えや私どもの対応で、ご心配やご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。頂いたご意見については、真摯に受け止め…続きを見る
ネスレの江口と申します。定期便ご利用の際に、大変ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。マチエコ便への切り替えや私どもの対応で、ご心配やご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。頂いたご意見については、真摯に受け止め改善に努めてまいります。
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楽々定期便

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藤木喜美子さん 藤木喜美子さん

楽々定期便で初回4000円の引き落としがありました。
規約には2回目の注文が4000円以下の場合には送料がかかりますとかかれていました。
電話でも確認をして「二回目に頼んだ分の商品代が一回目の分として請求されます。」と言われました。
なのに、一回目の分が4000円となって請求されています。
二回目に注文分が4000円をしたまわっても、初回は4000円となりますとはかかれていませ…続きを見る

楽々定期便で初回4000円の引き落としがありました。
規約には2回目の注文が4000円以下の場合には送料がかかりますとかかれていました。
電話でも確認をして「二回目に頼んだ分の商品代が一回目の分として請求されます。」と言われました。
なのに、一回目の分が4000円となって請求されています。
二回目に注文分が4000円をしたまわっても、初回は4000円となりますとはかかれていませんでした。
至急返金してください。

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ネスレの詐欺行為、消費者庁に通報致します

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ネスレ通販 定期お届け便
佃 尚能さん 佃 尚能さん

2018年5月15日に定期便の登録をして以来、2019年7月22日(現在)に至るまでの1年2か月間、何度もメールで依頼をしているにも関わらず、本体が届かず、カートリッジのみが送られてきており、全く飲めないまま、お金だけは毎回引き落とされてきました。

2019年7月20日に、さすがに業を煮やして、解約と返金の依頼をしたところ、慌てて「10日程度で送ります」との回答。本体が来るなら飲…続きを見る

2018年5月15日に定期便の登録をして以来、2019年7月22日(現在)に至るまでの1年2か月間、何度もメールで依頼をしているにも関わらず、本体が届かず、カートリッジのみが送られてきており、全く飲めないまま、お金だけは毎回引き落とされてきました。

2019年7月20日に、さすがに業を煮やして、解約と返金の依頼をしたところ、慌てて「10日程度で送ります」との回答。本体が来るなら飲もうかと、これまで(返品の可能性があったので)開けていなかったカートリッジの山を開けてみたところ、ことごとく賞味期限切れ。

これでは、本体が送られても飲めないので、再度解約と返金を依頼したところ、ネスレは拒否。何故か、「2019年1月以降の分だけカートリッジを再送する」以上の対応はできないと言われました。

1月以降の根拠を聞くと、私が送った(ネスレが無視した)メールを確認できるのが今年の1月分までだから。だそうです。ちなみに、私は昨年中も何度も送っています。

コールセンターでは埒が明かないので、ネスレの担当部署から私の携帯にご連絡を頂くようお願い致しました (番号はコールセンターにお伝えしてます)。

一両日お待ちししますが、その依頼すら無視される場合には、お伝えしております通り、消費者庁および警察、関係各所に通報する所存です。事を荒立てたいわけではなく、まともな対応をして欲しいだけです。

ネスレはコンプライアンスという言葉をご存じないようですが、今回のように商品を消費者が「使えない状態」で送り付け、延々お金だけ取る。本体とカートリッジがあって初めて、契約が履行されている状態ですので、契約不履行のまま消費者から代金を引き落とし続けているのは、れっきとした違法行為です。

ネットでも同様の報告が散見されるので、恐らくネスレではこれが「当たり前」のビジネス形態として、常態化しているのでしょうが、被害を受けた消費者としては憤りを禁じ得ません。直ちに是正を求めます。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
佃 尚能様 ネスレの梶山と申します。 この度は、ネスレ通販ご利用に際し、長期間に渡りご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。また、弊社の対応が至らず、大変ご不快な思いをかけしておりますことを重ねてお詫び申…続きを見る
佃 尚能様 ネスレの梶山と申します。 この度は、ネスレ通販ご利用に際し、長期間に渡りご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。また、弊社の対応が至らず、大変ご不快な思いをかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。 昨日ご連絡させていただいた際にも、ご希望に沿わないご提案となってしまいましたため、改めて社内で検討し直し、早急にご連絡させていただきたく存じます。 お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
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