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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
五十川哲幸さん 五十川哲幸さん

ペアリング不具合って、一体いつ直るの?その間も直で操作している分ののポイント付けてくれよ

ペアリング不具合って、一体いつ直るの?その間も直で操作している分ののポイント付けてくれよ

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写真:管理者さん 管理者さん
五十川哲幸さま ネスレの盛本です。ご不便をおかけし、申し訳ございません。 ペアリングできない事象は解消されましたので、アプリを最新のバージョンにアップデートしていただければご使用いただけるかと存じます。長期にわたりご迷惑をおか…続きを見る
五十川哲幸さま ネスレの盛本です。ご不便をおかけし、申し訳ございません。 ペアリングできない事象は解消されましたので、アプリを最新のバージョンにアップデートしていただければご使用いただけるかと存じます。長期にわたりご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
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配達された品物の賞味期限について

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
st.sanoさん st.sanoさん

2か月に1度定期購入しています。
4月に届いた品物と6月に届いた品物とで賞味期限が逆転しています。
6月に届いた品物の方が4月に届いた品物より賞味期限が短い…
いずれ期限内に消費はしますが、普通に考えたら違和感があります。
お気遣い下さい。

2か月に1度定期購入しています。
4月に届いた品物と6月に届いた品物とで賞味期限が逆転しています。
6月に届いた品物の方が4月に届いた品物より賞味期限が短い…
いずれ期限内に消費はしますが、普通に考えたら違和感があります。
お気遣い下さい。

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st.sanoさま ネスレVOCセンターの山田と申します。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 また、この度は気持ちよくお楽しみいただける商品をお届けできず、 ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上…続きを見る
st.sanoさま ネスレVOCセンターの山田と申します。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 また、この度は気持ちよくお楽しみいただける商品をお届けできず、 ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 更にお手間をおかけすることになりますが、 もしよろしければ、下記窓口に改めてご連絡をいただけないでしょうか。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 ■ネスレ通販 【Tel】0120-600-868 【受付時間】 24時間(年中無休)
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電話対応の悪さ

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
ku-tanさん ku-tanさん

バリスタを新しいものに変えるのと以前使っていたマシンをどうしたらいいか電話したら、送り返してと言われたので、新しいマシンの中に伝票が入ってるのかと思いきや入ってなく、挙句別日にコールセンターに連絡するも、担当から折り返し連絡するとの事、いつあるのかと聞いたら今日から6日後の間だと。 意味が分かりません、送り先聞くだけでそんなに待つのですか? 4時間後に連絡したらすんなり対応して貰えま…続きを見る

バリスタを新しいものに変えるのと以前使っていたマシンをどうしたらいいか電話したら、送り返してと言われたので、新しいマシンの中に伝票が入ってるのかと思いきや入ってなく、挙句別日にコールセンターに連絡するも、担当から折り返し連絡するとの事、いつあるのかと聞いたら今日から6日後の間だと。 意味が分かりません、送り先聞くだけでそんなに待つのですか? 4時間後に連絡したらすんなり対応して貰えました。しかし、対応した方、どの方も新人ですか?って感じで酷すぎます。 こんなんだと近所や職場、友達にも一切おすすめしませんけど。

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ku-tanさま ネスレの城山です。この度は電話対応について、ご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。対応については、どのお客様にも納得・ご満足いただけるよう心掛けておりますが、この度のお声を担当部署に申し伝え、改…続きを見る
ku-tanさま ネスレの城山です。この度は電話対応について、ご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。対応については、どのお客様にも納得・ご満足いただけるよう心掛けておりますが、この度のお声を担当部署に申し伝え、改めて改善と指導に努めてまいります。ご多忙の中、ご連絡いただきましたこと、心よりお礼を申し上げます。
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感想

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Shiho Togoさん Shiho Togoさん

以前、ネスレさんよりプレゼントで頂いたバリスタ本体が再び故障しました。
前回は保証期間内で修理頂いたようですが、今回は数ヶ月過ぎての故障で少し保証期間を越えてしまったようです。
同じ本体が何度も故障するだけでもびっくりなんですが、今回の洗浄試すだけで、バリスタ専用コーヒーを2パック使用し、さらに、修理に代金がいるとの事でした。
仕方ないとはわかりつつ、不満です。
本体破棄にも代…続きを見る

以前、ネスレさんよりプレゼントで頂いたバリスタ本体が再び故障しました。
前回は保証期間内で修理頂いたようですが、今回は数ヶ月過ぎての故障で少し保証期間を越えてしまったようです。
同じ本体が何度も故障するだけでもびっくりなんですが、今回の洗浄試すだけで、バリスタ専用コーヒーを2パック使用し、さらに、修理に代金がいるとの事でした。
仕方ないとはわかりつつ、不満です。
本体破棄にも代金が必要になりますし、新しいコーヒーパックを使い、結果使えないという。
怒りです。
せっかく父の為に設置していたのに、ネスレさんからのプレゼントがこんなにも調子の悪い機会だったのが凄く残念です

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。この度は、お力になれずに申し訳ございませんでした。 あいにく保証期間を過ぎてしまいますと、メンテナンスが有償になってしまいます。せっかくお父さまのために、マシンを設置してくださいましたのに、残念な思いをおかけ…続きを見る
ネスレの江口です。この度は、お力になれずに申し訳ございませんでした。 あいにく保証期間を過ぎてしまいますと、メンテナンスが有償になってしまいます。せっかくお父さまのために、マシンを設置してくださいましたのに、残念な思いをおかけいたしました事を改めてお詫び申し上げます。 みなさまに簡単・便利にご利用いただけるよう、引き続き改善に努めて参りますので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
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同じ被害者がでないことを切に願います

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
テストさん テストさん

12月20日に商品を発注

 1月10日にフォームから問い合わせ(約3週間届かず)

 
 1月11日に回答あり

   お調べいたしましたところ、お客様へお届けいたします
   下記商品は現在、発送のお手配中となっております。


 1月15日に電話で問い合わせ(※1)

   配送業者のキャパシティを超えた受注があったため、
   配送が遅れているとのこ…続きを見る

12月20日に商品を発注

 1月10日にフォームから問い合わせ(約3週間届かず)

 
 1月11日に回答あり

   お調べいたしましたところ、お客様へお届けいたします
   下記商品は現在、発送のお手配中となっております。


 1月15日に電話で問い合わせ(※1)

   配送業者のキャパシティを超えた受注があったため、
   配送が遅れているとのこと


 1月22日に電話で連絡があり

   住所が間違っていたので返品扱いになっている

   返金とポイントの返還には3か月程度かかる

  →常識的に3か月もかかるのか、担当部署に確認を依頼

   あわせていつ発送されて、いつ返品になったのかを確認依頼


 1月25日に電話で連絡あり(ウエルカムセンター せ○さん/女性)

   1月5日に宛先不明で戻ってきている

   ※1:1月15日の時点では、発送されていないと回答していたにもかかわらず。

   担当部署によると返金には3か月程度かかる

  →担当部署につなぐよう依頼するが、それは規則できないとのこと




問題点を整理すると、

1)大企業とは思えない、おそまつな配送管理システム

  ※商品を発送したかも履歴管理できないシステム

  ※現時点でも返品になったという商品の発送履歴はマイページで確認できず


2)電話でただ謝ればいい、というコールセンターの対応

  ※コールセンターの皆さんには罪はないので、同情はしますが。


3)返品商品についての確認もせずに、金だけ受け取っている企業体質

  ※前払いで受け取っているのだから、返品になってきたら、連絡の一本があってもよいのでは。
   (住所入力が間違っていたのは当方の問題だということは理解します。
    ただ定期便は、10回以上その間違った状態の住所に届いていたのです)



4)返金に3か月もかかるという、経理部門の管理のずさんさ

  ※どのタイミングで売り上げ計上しているのでしょうか



通販事業をやる会社とは思えない、とても残念な対応です。

ここまで書く気もありませんでしたが、あまりにひどい対応でしたので、コメントさせていただきます。


返金されないという被害者がでないことを切に願います。

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写真:テストさん テストさん
1月25日に電話で連絡あり(ウエルカムセンター せ○さん/女性)の際に、 「週明けに再度ご連絡します」とおっしゃっておりましたが、 30日水曜日の18時を過ぎても連絡がありません。 商品を届けてもいないのに…続きを見る
1月25日に電話で連絡あり(ウエルカムセンター せ○さん/女性)の際に、 「週明けに再度ご連絡します」とおっしゃっておりましたが、 30日水曜日の18時を過ぎても連絡がありません。 商品を届けてもいないのに、代金を返していただく気がないのでしょうか? ちなみに、私どもも、通販事業に関わっていますが、 ・返金は速やかに(1~2営業日以内) ・クレーム対応は即時対応(責任者が対処して、一担当者に押し付けない) という対応をしております。 ご参考にしていただければ幸いです。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
テストさま ネスレの城山です。この度は、ネスレ通販での配送遅延や返金、またご案内においてご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。職場でマシンをご利用のお客様には、アンバサダーウェルカムセンターが、ご家庭用の定期便をご利用…続きを見る
テストさま ネスレの城山です。この度は、ネスレ通販での配送遅延や返金、またご案内においてご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。職場でマシンをご利用のお客様には、アンバサダーウェルカムセンターが、ご家庭用の定期便をご利用のお客様は、ネスレ通販コールセンターが担当窓口となっており、そちらの部署にて責任を持ってご対応をさせていただきます。よろしければ月曜日以降にアンバサダーウェルカムセンターの上席よりお電話をさせていただきたく存じます。ご不快な思いをおかけしている中、大変恐縮でございますが、もしよろしければ下記要領にて改めてご連絡をお願いできませんでしょうか。 担当部署にはこちらから連携をとりますので、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 重ね重ねとはなりますが、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスカフェ アンバサダーについて ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:テストさん
写真:テストさん テストさん
他の方への返信のように、うわべだけのお詫びならばレスポンス不要です。 ウエルカムセンターの皆さんに謝らせておけば、よいと考えている企業文化なのでしょうか? ウエルカムセンターの方ではなく、担当部署の責任ある方からの回…続きを見る
他の方への返信のように、うわべだけのお詫びならばレスポンス不要です。 ウエルカムセンターの皆さんに謝らせておけば、よいと考えている企業文化なのでしょうか? ウエルカムセンターの方ではなく、担当部署の責任ある方からの回答を望みます。 ちなみにビジネスですので、明快に納期を切った回答をお願いします。
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解約したはずの定期便が届いた

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
ヤバミ@ライン通信障害規制中さん ヤバミ@ライン通信障害規制中さん

2018年10月16日にバリスタアイの定期便解約の電話をしたのにもかかわらず、12月11日にバリスタアイの4回目の定期便が届きました。その時電話をしたのですがつながらず、2019年1月8日に電話をかけて確認したところ、定期の解約がされていないとのこと。

こちらの携帯電話から通話履歴を確認したところ10月16日に何回も電話をかけています。その他不満なこともありました。最初の登録の時…続きを見る

2018年10月16日にバリスタアイの定期便解約の電話をしたのにもかかわらず、12月11日にバリスタアイの4回目の定期便が届きました。その時電話をしたのですがつながらず、2019年1月8日に電話をかけて確認したところ、定期の解約がされていないとのこと。

こちらの携帯電話から通話履歴を確認したところ10月16日に何回も電話をかけています。その他不満なこともありました。最初の登録の時に通信エラーで注文のやり直しをしたときに、2回やり直したのですがその時のバリスタアイが10月に2台も届く。しかもこちらに責任があるといい、たらいまわしにされてあげく専門部署で着払いで負担するといわれる。これも最初の注文してから2週間後に連絡してこないことを確認しています。

無料で商品も貰えるということで我慢してきたんですが今回のことで言わないといけないと思い文章に書いてみました。

今の状況だと電話でしか解約が出来ない。パソコンから解約できるようにできませんか?人の手を借りるとどうしてもミスは出ますし、電波状況が悪いと聞き取りにくいこともあります。言った言わないで話が進みません。

3回の定期購入をきちんとしたのにバリスタアイの解約いつできるんですか?バリスタアイの機械を返却する電話をするときに解約してはいけない決まりがあるんですか?ほかの定期購入の商品を解約するときに一緒に解約の手続きをしてはいけない決まりでもあるんでしょうか?

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ヤバミ@ライン通信障害規制中 様 ネスレの盛本と申します。このたびは定期便解約のお手続きやその他数々のご対応につきまして、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 定期便の解約についてはお電話でのみ承ってい…続きを見る
ヤバミ@ライン通信障害規制中 様 ネスレの盛本と申します。このたびは定期便解約のお手続きやその他数々のご対応につきまして、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 定期便の解約についてはお電話でのみ承っている中、お手続きがきちんと出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。 定期便を3回お受け取り後は解約、ならびにマシンのご返却についても同時にお手続き可能でございます。 1/8にお電話をくださったとのことですが、その際もお手続きは完了しなかった状況でしょうか。 よろしければあらためてこちらで現状を確認させていただきますので、 下 記よりご登録情報をお知らせくださいますでしょうか。 ご多忙のところ、更なるお手数をおかけすることとなり恐縮ですが、 どうぞよろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」:ヤバミ@ライン通信障害規制中さん」
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ネスカフェポイントの改悪について

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
kkさん kkさん

職場でバリスタiを活用しています。
だんだん利用者が増えてきたことで給水が煩雑になってきたことから、みんなでネスカフェポイントを貯めて2Lタンクを貰うことを楽しみにしていました。
ところが、ちょうどポイントが溜まったタイミングで、先日ネスカフェポイントが大幅に改悪されてしまいました。
以前は10,000ポイントで交換できたところ、突然35,000ポイントとなり、利用者の皆さんが楽…続きを見る

職場でバリスタiを活用しています。
だんだん利用者が増えてきたことで給水が煩雑になってきたことから、みんなでネスカフェポイントを貯めて2Lタンクを貰うことを楽しみにしていました。
ところが、ちょうどポイントが溜まったタイミングで、先日ネスカフェポイントが大幅に改悪されてしまいました。
以前は10,000ポイントで交換できたところ、突然35,000ポイントとなり、利用者の皆さんが楽しみにしていたところだったので大変ショックを受けています。
タンク容量が増えて利便性が高まれば、さらに利用頻度が上がるはずですので、ぜひ以前のポイントに戻るよう、努力していただけないでしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ぴぃぴぃさま ネスレの江口です。この度は、ポイントの件で大変残念な思いをおかけして申し訳ございません。皆さまからの頂いたお声については、担当部署へ伝え今後の検討課題とさせていただきます。
ぴぃぴぃさま ネスレの江口です。この度は、ポイントの件で大変残念な思いをおかけして申し訳ございません。皆さまからの頂いたお声については、担当部署へ伝え今後の検討課題とさせていただきます。
写真:ぴぃぴぃさん ぴぃぴぃさん
私も同感です!10000ポイント目指してチマチマ頑張っていたのに、いきなり35000ポイントは酷すぎます。
私も同感です!10000ポイント目指してチマチマ頑張っていたのに、いきなり35000ポイントは酷すぎます。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。 日頃はバリスタをご利用いただきありがとうございます。 この度は、皆さまに残念な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。 ここに深くお詫び申し上げます。 コーヒーもポイント集めもお楽しみいただきた…続きを見る
ネスレの山田です。 日頃はバリスタをご利用いただきありがとうございます。 この度は、皆さまに残念な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。 ここに深くお詫び申し上げます。 コーヒーもポイント集めもお楽しみいただきたいと思いますので、 kazuyossanさまのリクエストは担当部署に伝えさせていただきます。 すぐにはご要望にお応えできかねるかと存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
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ブラック企業!

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
きりきざわさん きりきざわさん

マシンレンタルでバリスタを使っています。
過去の投稿を見てもいろいろと言われているみたいですが、コールセンターが悪いのではなく、ネスレの根本的な体質が原因のようです。
例えば、近々で言えばシステムエラーでの配送遅延を大雨の影響のせいにしたり。最低です。委託のコールセンター側にもかなり無茶をしいているのではないですか?
臭いものはすべてコールセンターに押し付けているようなかんじでと…続きを見る

マシンレンタルでバリスタを使っています。
過去の投稿を見てもいろいろと言われているみたいですが、コールセンターが悪いのではなく、ネスレの根本的な体質が原因のようです。
例えば、近々で言えばシステムエラーでの配送遅延を大雨の影響のせいにしたり。最低です。委託のコールセンター側にもかなり無茶をしいているのではないですか?
臭いものはすべてコールセンターに押し付けているようなかんじでとてもまともな企業とは思えません。頻繁に起こるシステムエラーや配送遅延、メールの誤送信など改善する気はあるのでしょうか。これらの説明もコールセンターに押し付けて。詐欺のようなキャンペーンは次から次へと始めるくせにどういうつもりなのでしょうか。
あまりに酷いので、知人にもネスレの商品はおすすめしないことにしています。ここを見てる皆様も考えたほうがよろしいかと。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
貴重なご意見ありがとうございます。コールセンターは弊社にもあり、社員が様々なお声を承っております。きりきざわ様はじめ多くの皆さまにご迷惑をおかけしておりますことは、本当に申し訳なく恐縮しております。この度のご指摘を真摯に受け止め…続きを見る
貴重なご意見ありがとうございます。コールセンターは弊社にもあり、社員が様々なお声を承っております。きりきざわ様はじめ多くの皆さまにご迷惑をおかけしておりますことは、本当に申し訳なく恐縮しております。この度のご指摘を真摯に受け止め、お客様の信頼を取り戻せるよう努力して参ります。
写真:きりきざわさん きりきざわさん
本当に改善する気があるならコールセンターを委託するのではなく、自社でやるべきでは?そのほうが生の声が聞けると思いますよ。まあクレームばかりで耳を塞ぎたくなると思いますが。コールセンターはとても親切にご対応して頂けるのに、ネスレが…続きを見る
本当に改善する気があるならコールセンターを委託するのではなく、自社でやるべきでは?そのほうが生の声が聞けると思いますよ。まあクレームばかりで耳を塞ぎたくなると思いますが。コールセンターはとても親切にご対応して頂けるのに、ネスレがこれではあまりにもオペレーターさんが可哀想です。私たち顧客はもちろん、オペレーターさんたちのためにも適当な対応はやめてください。オペレーターさんもコールセンターをやめたら一顧客になる可能性があるということをお忘れなく。それが分からないようならネスレは終わりですよ。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。システムエラー等、私どもの都合で多大なご迷惑をおかけしております事をここに深くお詫び申し上げます。 長きにわたるご迷惑の数々で弁解の余地もございません。今後、失った信頼を 少しでも回復できるよう鋭意努…続きを見る
ネスレの檜山と申します。システムエラー等、私どもの都合で多大なご迷惑をおかけしております事をここに深くお詫び申し上げます。 長きにわたるご迷惑の数々で弁解の余地もございません。今後、失った信頼を 少しでも回復できるよう鋭意努力いたしますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
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不良品が届いたのに返送料はこちら持ち…合計で5000円程ムダにしました

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fujiさん fujiさん

今年の春頃ネスカフェ バリスタアイのレンタル&定期購入を始めてみました。が、届いたマシンが不良品だったようで。コールセンターの方(こちらは大変親切にして頂きました)の助けを借りるも治らず、私も忙しくなり、しばらく置物化させてしまいました。。
その間定期便でコーヒーの粉は届いていましたので、7月になりもう一度チャレンジするもやっぱり動いてくれず。こちらも忙しい身、マシン交換の手間をかけ…続きを見る

今年の春頃ネスカフェ バリスタアイのレンタル&定期購入を始めてみました。が、届いたマシンが不良品だったようで。コールセンターの方(こちらは大変親切にして頂きました)の助けを借りるも治らず、私も忙しくなり、しばらく置物化させてしまいました。。
その間定期便でコーヒーの粉は届いていましたので、7月になりもう一度チャレンジするもやっぱり動いてくれず。こちらも忙しい身、マシン交換の手間をかける気力も起きず、縁がなかったと思い解約をすることにしました。解約・返品のためコールセンターにお電話し、事情を説明すると「返送用に元払いの伝票をお送りします。それがイヤであればマシンを交換してください。」とピシャリと言われてしまいました…不具合で動かず、一度も使えていない、コーヒーの粉すら入れていない新品で交換してもまたセットアップに時間を割くのは、、むしろ、3回ほど使えない粉を買った分は勉強代として文句も言うまいと思っていたところ。。丁寧ではありましたが四角四面で取りつく島もない様子で大変残念でした。
結局、定期購入3回分と送料で5000円近くを使えないマシンにつぎ込んだ形となりました。もう少し、丁寧な措置があってもいいように思います。同じような方いらっしゃるのではないでしょうか…

じつは別のキャンペーンで、キットカットたのめるくんもお願いしたことがあります。その際も、ネット上では申し込みできたはずが応募者過多につきキャンセルになりました、と連絡があり一方的になかったことになってしまっていました。

今のところ上記二件(私の申し込んだもの全て!)でどちらも不満な思いを残すことになってしまい、ネスレさんへの不信感が募っています。私も勉強代としてお金と時間を使いました、是非改善を望みます。

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写真:fujiさん fujiさん
ご返信ありがとうございます。 はい今後の対応はぜひ。いま、当方への、措置はまったく無く残念な気持ちには変わりありませんので、私の方は一旦ネスレアミューズからも退会しようと思います。ありがとうございました。
ご返信ありがとうございます。 はい今後の対応はぜひ。いま、当方への、措置はまったく無く残念な気持ちには変わりありませんので、私の方は一旦ネスレアミューズからも退会しようと思います。ありがとうございました。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。この度は、私どもの対応でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。マシンの不具合で残念の思いをおかけしたうえに、お電話をいただいた際のオペレーターの心無い言葉により、更にご不快な思いをおかけしてしまいお詫び…続きを見る
ネスレの江口です。この度は、私どもの対応でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。マシンの不具合で残念の思いをおかけしたうえに、お電話をいただいた際のオペレーターの心無い言葉により、更にご不快な思いをおかけしてしまいお詫びの言葉もございません。 今後、安心してお任せいただけるようこの度のお声を真摯に受け止め、今後のお客さま対応に生かしていきたいと存じます。
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バリスタiの反応

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上條浩二さん 上條浩二さん

定期便にて使わせていただいていますが、人により濃さがまちまちで中には一番薄くしても薄めて飲む人もいました。そこでiが出て細かい設定ができるということで変えて頂きました。そして設定をして使いだしてみましたが、うまく作動しませんでした。その後マシンの方も何度か変えていただきまして何とか入るようにはなりましたが、何かどうか不具合が出たり、時間がかかったりでイライラしてしまい、最近ではスマホを…続きを見る

定期便にて使わせていただいていますが、人により濃さがまちまちで中には一番薄くしても薄めて飲む人もいました。そこでiが出て細かい設定ができるということで変えて頂きました。そして設定をして使いだしてみましたが、うまく作動しませんでした。その後マシンの方も何度か変えていただきまして何とか入るようにはなりましたが、何かどうか不具合が出たり、時間がかかったりでイライラしてしまい、最近ではスマホを使わず入れるようになってしまいました。スマホを使えばポイントもたまるようですが・・・
何か、いい方法はありませんか?

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの中山と申します。日頃はバリスタiの定期便をご利用くださり、ありがとうございます。ネスカフェアプリとマシン本体とのBluetooth接続ではご不便をおかけしております。ご使用いただている端末の機種や、アプリでの操作時にマシ…続きを見る
ネスレの中山と申します。日頃はバリスタiの定期便をご利用くださり、ありがとうございます。ネスカフェアプリとマシン本体とのBluetooth接続ではご不便をおかけしております。ご使用いただている端末の機種や、アプリでの操作時にマシン本体周りの通信環境の影響を受け不安定な状態になる事がございます。安定した接続ができるように、今後も機能の改善・拡大に努めてまいりますので、引き続きご利用いただけますと幸いです。
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もう買いたく有りません

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Nakao Takashiさん Nakao Takashiさん

シンガポールではTamaと同等の仕様がバリスタとして販売されています。
日本でも使用した事が有り、駐在国のシンガポールで自分用に購入した所、1回目は動作途中で異音と共に停止。分解すらできない状態のため廃棄。新品を買い直して後2回目は計量器底板2が全く外れず、分解して見た所部品固定の樹脂製の爪が折れて噛み込んでいた為計量器底板2が外れなかった。この2回目の不具合は拭き清掃後の初の水洗い…続きを見る

シンガポールではTamaと同等の仕様がバリスタとして販売されています。
日本でも使用した事が有り、駐在国のシンガポールで自分用に購入した所、1回目は動作途中で異音と共に停止。分解すらできない状態のため廃棄。新品を買い直して後2回目は計量器底板2が全く外れず、分解して見た所部品固定の樹脂製の爪が折れて噛み込んでいた為計量器底板2が外れなかった。この2回目の不具合は拭き清掃後の初の水洗いをしようとした時に分かった。いい商品なだけに壊れやすいのは残念です。
日本のネッスルには関係ないので申し訳ありません。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。この度は、せっかくご購入いただきましたのに、残念な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。頂いたお声については、今後の改善点として担当に申し伝え、社内で共有させていただきます。ご連絡いただき、ありがとうございます。
ネスレの江口です。この度は、せっかくご購入いただきましたのに、残念な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。頂いたお声については、今後の改善点として担当に申し伝え、社内で共有させていただきます。ご連絡いただき、ありがとうございます。
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対応が適当過ぎる

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
haru greenさん haru greenさん

職場でネスカフェアンバサダーをすることになり、出張デモサービスを依頼した。
出張デモサービスでは今キャンペーンをしているから、といろいろ勧められ契約をした。が、通販のずさんな現状については一言も説明はなかった。
商品到着指定日の指定時間を過ぎても一向に物は届かず、ネスレからの連絡も一切ない。
こちらから問い合わせをしてようやくシステムエラーのため遅配が生じている事がわかった。
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職場でネスカフェアンバサダーをすることになり、出張デモサービスを依頼した。
出張デモサービスでは今キャンペーンをしているから、といろいろ勧められ契約をした。が、通販のずさんな現状については一言も説明はなかった。
商品到着指定日の指定時間を過ぎても一向に物は届かず、ネスレからの連絡も一切ない。
こちらから問い合わせをしてようやくシステムエラーのため遅配が生じている事がわかった。

他のネットショップであれば、配達指定日に届けられないと分かった時点で現状説明とお詫びの連絡が来るが、ネスレはそれが一切ない。
連絡しようと思えば、電話やメール、マイページに記載する事ができるはずだと思うし、義務だとも思う。
契約さえとれれば後は知らないという態度が信じられない。

そもそもシステムエラーが発生したのは昨日今日の話ではない。
半年以上経過してもまだ収束がつかないのに、CMやキャンペーンを続け、何も知らない新規顧客に売りつけることしか考えてない。その前に、やるべきことがあるのではないか?
顧客の事を本当に考えているのであれば、システムを修復し、配送を整備し、コールセンターの教育をきちんとし、それから新規顧客を受け入れる体制を作るのではないかと思う。

写真:haru greenさん haru greenさん
先週中にポイントを付与すると連絡をいただいておりましが、いまだに付与されておりません。 そもそも、2月26日着指定で注文していたにもかかわらず、御社の都合で配送が遅延し、また代引きでお金を徴収したにもかかわらずHP上で入金…続きを見る
先週中にポイントを付与すると連絡をいただいておりましが、いまだに付与されておりません。 そもそも、2月26日着指定で注文していたにもかかわらず、御社の都合で配送が遅延し、また代引きでお金を徴収したにもかかわらずHP上で入金確定前でずっと放置され、ポイントも付けていないという状況だった事を本当にご理解していただいているのでしょうか。 「ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解を」とメールに書いてありましたが、顧客の心情をそちらはご理解していただいているのでしょか? また、プレゼント用のマシンは無事にとどきましたが、 送り先はきちんと記入していただけませんか? これは私個人が契約しているのではなく、職場で契約をしています。 御社への登録も職場で登録させていただいております。 私はただの担当者です。 職場の住所で、職場名を書かずに私個人の名前で送り付けるのはやめてください。 私は会社に棲み付いているわけではありません。 宅配業者にも多大な迷惑をかけております。 〇〇さんの名前になっていますが、こちらにお届けして間違いないですか? と、それでも無事に届けてくださった宅配業者には感謝です。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
担当者からの案内が至らない点ばかりだったようで、誠に申し訳ございません。先ほどメールでもご連絡をさせていただきましたが、担当の責任者に連携をとりまして、本日中にご連絡を差し上げるよう手配済みでございます。恐れ入りますが、今しばら…続きを見る
担当者からの案内が至らない点ばかりだったようで、誠に申し訳ございません。先ほどメールでもご連絡をさせていただきましたが、担当の責任者に連携をとりまして、本日中にご連絡を差し上げるよう手配済みでございます。恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。どうぞよろしくお願いたします。
写真:haru greenさん haru greenさん
先日ご案内していただいたアドレスより問い合わせをいたしましたところ、 支払い状況→しばらく待て 特典→しばらく待て ポイント→返事なし  と、ほぼ予定通りの定型文書にて返答をいただきました。 手間暇かけても何の解決もし…続きを見る
先日ご案内していただいたアドレスより問い合わせをいたしましたところ、 支払い状況→しばらく待て 特典→しばらく待て ポイント→返事なし  と、ほぼ予定通りの定型文書にて返答をいただきました。 手間暇かけても何の解決もしておりません。 窓口沢山あっても、どこに連絡をとってもまともな回答をいただけておりません。 個人情報聞きだしたいだけではないのかと勘繰りたくなります。 今度こそ信頼できる回答をお願いいたします。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
hharu green様 重ね重ねお詫び申し上げます。こちらで責任を持って現在の状況を確認いたします。 先日、ご案内させていただきましたお問合せフォームとは窓口が異なるため、 再度ご入力いただく事となリますが、次のURLよ…続きを見る
hharu green様 重ね重ねお詫び申し上げます。こちらで責任を持って現在の状況を確認いたします。 先日、ご案内させていただきましたお問合せフォームとは窓口が異なるため、 再度ご入力いただく事となリますが、次のURLよりご登録情報をお聞かせくださいますでしょうか。 → https://nestle.jp/inquiry/twitter/form.php(twitterアカウント※の欄に「haru green」の記載と電話番号欄にはネスレ会員登録の電話番号の記載をお願いいたします。) 何度もお手を煩わせてしまい、申し訳ございません。 何卒よろしくお願い申し上げます。
写真:haru greenさん haru greenさん
3/8にこちらに書き込みをした後、コールセンターにて問い合わせをいたしました。 その時に、代引きの場合支払いをしてから御社側が入金確認をするまでに3日から1週間程度かかると言われました。 しかし、3/5に代引きをして今日…続きを見る
3/8にこちらに書き込みをした後、コールセンターにて問い合わせをいたしました。 その時に、代引きの場合支払いをしてから御社側が入金確認をするまでに3日から1週間程度かかると言われました。 しかし、3/5に代引きをして今日で1週間以上経過しましたが、マイページには入金確定前のままでポイントも反映されていません。 1件の通販が完了するまでに、どれだけのやりとりが必要ですか?? どれだけの無駄な労力を費やしたらよいのでしょうか。 問い合わせフォームに入力して、本当に満足できる回答がいただけますか?
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何時になったら発送されるのでしょうか?

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
こがねむしさん こがねむしさん

2月10日にプレゼント用としてマシンをオンラインショップにて購入手続きしましたが、未だ発送されません。問い合わせメールの返答もなし。購入させる宣伝ばかり立派で何の連絡もなく平気で放置。こんな対応する企業は初めてです。購入前に発送予定時期を明記するなどの方法や対応しきれないのであれば受注を一旦ストップするなどの方法もあるのではありませんか?問い合わせメールで情報は送付済みですので早急な対…続きを見る

2月10日にプレゼント用としてマシンをオンラインショップにて購入手続きしましたが、未だ発送されません。問い合わせメールの返答もなし。購入させる宣伝ばかり立派で何の連絡もなく平気で放置。こんな対応する企業は初めてです。購入前に発送予定時期を明記するなどの方法や対応しきれないのであれば受注を一旦ストップするなどの方法もあるのではありませんか?問い合わせメールで情報は送付済みですので早急な対応を求めます。

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配達日時指定しているのに5日も早く配達に来ました

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Aiko  Saitoさん Aiko Saitoさん

定期便で配達日時をしているにも関わらず、5日も早く届きました。
指定している意味がありません!
なんのための指定なんですか?

定期便で配達日時をしているにも関わらず、5日も早く届きました。
指定している意味がありません!
なんのための指定なんですか?

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写真:有馬 山さん 有馬 山さん
私も予定より3日早く届きました。 >遅延によるご迷惑を少しでも軽減すべく、予定より早く出荷できる場合は 一部のご注文を前倒しさせていただいている状況です。 じゃあ早く送れば迷惑じゃないとでも? 勝手に早く出荷→…続きを見る
私も予定より3日早く届きました。 >遅延によるご迷惑を少しでも軽減すべく、予定より早く出荷できる場合は 一部のご注文を前倒しさせていただいている状況です。 じゃあ早く送れば迷惑じゃないとでも? 勝手に早く出荷→再配達 となるから配送業者さんも混雑するんじゃないですか。
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ネスレの山田です。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 また、この度はご指定の日にお届けできず大変申し訳ございません。 配送センター、配送業者の混雑により、商品のお届けが不安定となっている為、遅延によるご迷惑を…続きを見る
ネスレの山田です。 日頃は定期便のご利用ありがとうございます。 また、この度はご指定の日にお届けできず大変申し訳ございません。 配送センター、配送業者の混雑により、商品のお届けが不安定となっている為、遅延によるご迷惑を少しでも軽減すべく、予定より早く出荷できる場合は 一部のご注文を前倒しさせていただいている状況です。 お届け日時のご指定を承っていたにも関わらず、お約束が守れず、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。 現在、配送ルートの増強にむけて取り組んでおります。 今しばらくお時間をいただくかと存じますが、徐々に改善はしておりますので、何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
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インスタント

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Oki Suzukiさん Oki Suzukiさん

ソリュブリュになって不味くなったので今はもう買っていません。クチコミで不評の嵐はネスカフェさんでも把握してると思いますが、以前のインスタントに戻る気はないですか?

ソリュブリュになって不味くなったので今はもう買っていません。クチコミで不評の嵐はネスカフェさんでも把握してると思いますが、以前のインスタントに戻る気はないですか?

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ネスレの山田です。新製法のネスカフェへのご意見をお寄せいただきありがとうございます。 微粉砕されたレギュラーコーヒー豆の粒をソリュブルコーヒーの粉で包みこむ製法により、今まで以上の「淹れたての香りと味わい」が味わえる「レギュラ…続きを見る
ネスレの山田です。新製法のネスカフェへのご意見をお寄せいただきありがとうございます。 微粉砕されたレギュラーコーヒー豆の粒をソリュブルコーヒーの粉で包みこむ製法により、今まで以上の「淹れたての香りと味わい」が味わえる「レギュラーソリュブルコーヒー」をご用意させていただきました。 しかしながら、ネスカフェを愛飲くださっていたOki Suzukiさまのお口に合わなかったと伺い大変残念に思います。 この度のお声は、今後の製品開発の課題として担当部署に申し伝えさせていただきます。 率直なお声をお届けいただきましたことに、心よりお礼申し上げます。
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バリスタの給水タンク残量

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Yukihiro  Yasudaさん Yukihiro Yasudaさん

長年バリスタを愛用していますが、正面から給水タンクの残量の確認ができない点をずっと不満に感じています。新しいモデルではぜひ改良して欲しいです!

長年バリスタを愛用していますが、正面から給水タンクの残量の確認ができない点をずっと不満に感じています。新しいモデルではぜひ改良して欲しいです!

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ネスレの山田です。バリスタで淹れたネスカフェを長年お楽しみいただき、ありがとうございます。また、ご愛用者様ならではのお声をいただき重ねてお礼申しあげます。「バリスタTAMA」および「バリスタi」の操作パネルには、給水タンク内にお…続きを見る
ネスレの山田です。バリスタで淹れたネスカフェを長年お楽しみいただき、ありがとうございます。また、ご愛用者様ならではのお声をいただき重ねてお礼申しあげます。「バリスタTAMA」および「バリスタi」の操作パネルには、給水タンク内にお水か入っていない時や、マシン内に水がいきわたっていない時に点滅する『給水表示アイコン』を搭載いたしましたが、Yasudaさまの仰る通り、“残量が確認できる仕様”があるとより快適にご利用いただけそうですね。今回お寄せくださった貴重なご提案は、さっそく担当部署に伝え、今後の製品づくりの参考にいたします。
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意味がなかった

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素顔のままで☆さん 素顔のままで☆さん

『スマホと繋がる』に魅力を感じ注文したが、結局スマホとの相性が良くないらしく、そういう事象も上がっているらしい。それなら、『この機種の方は、こんな事象があるので、それを了承する場合のみ注文するように』と記載しておいてくれれば注文しなかったのに…。ポイントを貯めたり、好みを登録したりも出来ず、全く意味がなかった。沢山注文させておいて会社は儲けて『申し訳ありません』で切り捨てて終わり。この…続きを見る

『スマホと繋がる』に魅力を感じ注文したが、結局スマホとの相性が良くないらしく、そういう事象も上がっているらしい。それなら、『この機種の方は、こんな事象があるので、それを了承する場合のみ注文するように』と記載しておいてくれれば注文しなかったのに…。ポイントを貯めたり、好みを登録したりも出来ず、全く意味がなかった。沢山注文させておいて会社は儲けて『申し訳ありません』で切り捨てて終わり。この投稿も無駄なんでしょうね。

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ネスレの檜山です。この度は、ご案内がいたらず、せっかくバリスタ iをお求めいただきましたのに残念な思いをおかけいたしました。またその後も私どもの対応でご不快な思いをおかけして、誠に申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。すで…続きを見る
ネスレの檜山です。この度は、ご案内がいたらず、せっかくバリスタ iをお求めいただきましたのに残念な思いをおかけいたしました。またその後も私どもの対応でご不快な思いをおかけして、誠に申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。すでにご連絡をいただいたかと存じますが、改めてネスレ通販の担当者からお電話させていただき、詳しくお話しを聞かせていただきたいと思います。 つきましては、次のURLより連絡先等をお知らせくださいますか。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php お問合せの種類→ネスレ通販について・返信について→ 返信を希望する(メールアドレスとパスワード入力不要) ・【お問合せ内容入力フォーム】へお進みください。よろしければ「お問い合わせ詳細」の欄に、the idea Nest 投稿の件と入力していただき、連絡ご希望の時間帯等をお知らせくださいますか。後日、担当者よりお電話させていただきます。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
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コーヒーが一定量出ずにいつもあふれてしまうので交換してほしい。

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Gashun Furutoさん Gashun Furutoさん

コーヒーが一定量出ずにいつもあふれてしまうので交換してください。
何度も清掃しているようですが、一向に直りません。
連絡しようも連絡先が分かりません。
月々コーヒーが送られてくるだけでこれでは使えません。
どうしたら・・・・いいですか?3台目です。

コーヒーが一定量出ずにいつもあふれてしまうので交換してください。
何度も清掃しているようですが、一向に直りません。
連絡しようも連絡先が分かりません。
月々コーヒーが送られてくるだけでこれでは使えません。
どうしたら・・・・いいですか?3台目です。

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ネスレの檜山です。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 またこの度はバリスタがご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 お伺いした状況から、撹拌部が目詰まりしている可能性が考えられます。 つきましては、こちらの…続きを見る
ネスレの檜山です。 お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 またこの度はバリスタがご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 お伺いした状況から、撹拌部が目詰まりしている可能性が考えられます。 つきましては、こちらのサポートデスクよりお電話にてご案内いたしますので、次のお問合せフォームより、連絡先等お知らせくださいますでしょうか。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 → https://m.nestle.jp/inquiry/twitter/form.php
写真:Gashun Furutoさん Gashun Furutoさん
返事はここでしてくれるんですか? それともどちらかへ??
返事はここでしてくれるんですか? それともどちらかへ??
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湿気のせいなのかなぁ?

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Yuuko  Yoshinoさん Yuuko Yoshinoさん

バリスタ購入から丸一年経過しました。毎日職場の人たちのコーヒータイムにとても大活躍で助かってます。が、ここ数日コーヒーの抽出量が1割~2割減。湿気でコーヒーが固まるので~とあるので2、3日おきに清掃、ですがほぼ毎日雨が降ってて湿度が高いのか翌日にはもう不具合(抽出量減少)…。
取説にはコーヒータンクは1昼夜、撹拌部でも十分に乾燥させて、とあるのでなるべく湿気の残らないようにしてます…続きを見る

バリスタ購入から丸一年経過しました。毎日職場の人たちのコーヒータイムにとても大活躍で助かってます。が、ここ数日コーヒーの抽出量が1割~2割減。湿気でコーヒーが固まるので~とあるので2、3日おきに清掃、ですがほぼ毎日雨が降ってて湿度が高いのか翌日にはもう不具合(抽出量減少)…。
取説にはコーヒータンクは1昼夜、撹拌部でも十分に乾燥させて、とあるのでなるべく湿気の残らないようにしてますがはっきり言ってこんな頻度で清掃していたら使用できる時間の方が短くて不便です。

先程一通りの交換部品を注文して1日おきに入れ替えて使おうとは思っていますが、もう少し湿気対策何とかならないでしょうか

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写真:かつGさん かつGさん
本当に湿気で困っています。コーヒーパック丸々一つ使い切れた試しがありません。お徳用パックなんて購入したら半分捨てる事になるので全く得になりませんし、、。TAMAの前のバージョンの方が吸湿が少なかったような気もします。 日本(現…続きを見る
本当に湿気で困っています。コーヒーパック丸々一つ使い切れた試しがありません。お徳用パックなんて購入したら半分捨てる事になるので全く得になりませんし、、。TAMAの前のバージョンの方が吸湿が少なかったような気もします。 日本(現居住地は神戸)の気候に合ってないです。お手入れもコーヒータンクを再度セットするのが難しく、コーヒー粉をぶちまけて無駄にした事が二度あります。本体のコーヒー粉が入って故障する可能性もあるし、最悪です。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。日頃はバリスタを愛用いただきありがとうございます。職場の皆様がいつでも美味しいコーヒーを味わえるよう、Yoshinoさんが日々メンテナンスをしてくださっているのですね。マメなチェックと併せて色々な工夫もしていた…続きを見る
ネスレの山田です。日頃はバリスタを愛用いただきありがとうございます。職場の皆様がいつでも美味しいコーヒーを味わえるよう、Yoshinoさんが日々メンテナンスをしてくださっているのですね。マメなチェックと併せて色々な工夫もしていただき、誠にありがとうございます。既にご存知かも知れませんが、抽出後は内部の乾燥を兼ねて2分程ファンが回る仕様になっています。もし直ぐに電源をOFFにされているようでしたら、少しお時間をいただくことで改善される可能性がございます。ご面倒かと存じますが、皆様でお試しいただければ幸いです。
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エラーが

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Chisato Nitandaさん Chisato Nitandaさん

上のボタンと右の設定ボタンが点滅して、説明書の通り対処しても動きません。
今まではこういったエラーが出ても、動くようになったのですが、今回は何度試しても、無理でした。
どうしたらいいのでしょうか?

上のボタンと右の設定ボタンが点滅して、説明書の通り対処しても動きません。
今まではこういったエラーが出ても、動くようになったのですが、今回は何度試しても、無理でした。
どうしたらいいのでしょうか?

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ネスレの檜山です。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタがご迷惑をおかけしております。 拝見したところ、Chisato Nitandaさまにマシンの操作をしていただくことで、改善される場合も考えられます。 つきましては、…続きを見る
ネスレの檜山です。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタがご迷惑をおかけしております。 拝見したところ、Chisato Nitandaさまにマシンの操作をしていただくことで、改善される場合も考えられます。 つきましては、バリスタサポートデスクからお電話し、コミュニケーターの指示に従ってマシンの操作をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。 よろしければ、次のURLにChisato Nitandaさまの連絡先等をお知らせくださいますか。 ⇒ https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=13 (その際、お問合せ詳細の欄に【Idea Nestの件】と入力をお願いいたします。) ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
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届いたマシンが不良品

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Yukihiro Satouさん Yukihiro Satouさん

ネスカフェバリスタを購入、マシンが届き付属品説明書を確認、水、コーヒー
セットしコンセントに挿しましたが何の反応もまりません。
説明書を確認、違うコンセントに挿し替えを、何度か試みましたが反応なしです。コールセンターに電話すると交換するとのことですが、出荷前の確認を行っているのかが残念です。只今マシンが届くのを待っています。残念!

ネスカフェバリスタを購入、マシンが届き付属品説明書を確認、水、コーヒー
セットしコンセントに挿しましたが何の反応もまりません。
説明書を確認、違うコンセントに挿し替えを、何度か試みましたが反応なしです。コールセンターに電話すると交換するとのことですが、出荷前の確認を行っているのかが残念です。只今マシンが届くのを待っています。残念!

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ネスレの檜山です。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタをお求めいただき、ありがとうございます。箱から出してセッティングされ、いざ抽出の段階で反応がなかった時の焦りや残念な思いを考えますと、本当に申し訳なく思います。ここに深…続きを見る
ネスレの檜山です。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタをお求めいただき、ありがとうございます。箱から出してセッティングされ、いざ抽出の段階で反応がなかった時の焦りや残念な思いを考えますと、本当に申し訳なく思います。ここに深くお詫び申し上げます。 出荷前の確認を徹底するよう、私どもからも再度、関係部署に申し伝えます。新しいマシンの到着まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
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給水タンクが取り出しにくい

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Toshihiro  Watanabeさん Toshihiro Watanabeさん

給水タンクを取り出す際に、ちょっと横か斜めに持ち上げるのだが、上部にある丸い取って部分の溝が水平に切ってあるため、滑って引っ張り出しにくいです。真上に引っ張り上げても外れない。

何回も、途中で滑って、水をこぼす羽目に・・・

どうせなら、溝を縦横の格子に切って欲しかった。

給水タンクを取り出す際に、ちょっと横か斜めに持ち上げるのだが、上部にある丸い取って部分の溝が水平に切ってあるため、滑って引っ張り出しにくいです。真上に引っ張り上げても外れない。

何回も、途中で滑って、水をこぼす羽目に・・・

どうせなら、溝を縦横の格子に切って欲しかった。

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大変失礼いたしました。 詳しくご説明いただき、ありがとうございます。 給水タンクを持つ部分に刻まれている溝の方向についてのご意見でございますね。 この件につきましては、今までにもご要望をいただいておりました。 皆さまのお…続きを見る
大変失礼いたしました。 詳しくご説明いただき、ありがとうございます。 給水タンクを持つ部分に刻まれている溝の方向についてのご意見でございますね。 この件につきましては、今までにもご要望をいただいておりました。 皆さまのお声をもとに給水タンクに持ち手をつけたタイプのマシンも販売いたしましたが、タンク部分を全てのマシンでご利用いただくことができず、申し訳ございません。 この度、Watanabe様からいただいたお声は、改めて担当部署に伝えさせていただきます。
写真:Toshihiro  Watanabeさん Toshihiro Watanabeさん
指を入れる?→入れる穴などはないですが、指で挟む(抑える)部分ではないでしょうか? この部分の溝が水平よりやや右上方向で、ちょうど引き出す方向と同じなんです。だから、滑るのは当たり前。 設計のミスとしか考えられません。 …続きを見る
指を入れる?→入れる穴などはないですが、指で挟む(抑える)部分ではないでしょうか? この部分の溝が水平よりやや右上方向で、ちょうど引き出す方向と同じなんです。だから、滑るのは当たり前。 設計のミスとしか考えられません。 現状の溝を90度回転すれば、引っ張りやすくなります。 時期的に、乾燥している冬など、タンクに少量の水が残っていても、補充のために引っ張り出そうとして落としてしまうことがありました。 滑り止めの溝は、引き抜く方向に逆らわないと意味が無いと思います。 コレでおわかりでしょうか
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ネスレの山田です。いつもバリスタを愛用いただき、ありがとうございます。 Watanabe様には、給水タンクを外す際にご不便をおかけしているのですね。 現在は取っ手部分に指をいれて斜めにひきだしていただく仕様となっておりますが…続きを見る
ネスレの山田です。いつもバリスタを愛用いただき、ありがとうございます。 Watanabe様には、給水タンクを外す際にご不便をおかけしているのですね。 現在は取っ手部分に指をいれて斜めにひきだしていただく仕様となっておりますが、 指を入れる取っ手部分が小さすぎて滑ってしまうのでしょうか。 今後の検討課題として具体的なイメージを担当に伝えたいと思いますので、 もしよろしければ、「溝の形状」について、もう少し詳しくお聞かせいただけますか。
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定期お届け便

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Koichi Tamuraさん Koichi Tamuraさん

定期お届け便を解約したいのですが、一向に電話が繋がりません!!

繋がらないのに毎回10分以上も無駄に出来ないんですよねぇ〜
どうしたら解約出来るのでしょう?





定期お届け便を解約したいのですが、一向に電話が繋がりません!!

繋がらないのに毎回10分以上も無駄に出来ないんですよねぇ〜
どうしたら解約出来るのでしょう?





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Koichi Tamuraさま。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 この度はわざわざご連絡をくださいましたのに、 つながらない状況がつづき、ご迷惑をおかけいたしました。 誠に申し訳ありません。 よろし…続きを見る
Koichi Tamuraさま。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 この度はわざわざご連絡をくださいましたのに、 つながらない状況がつづき、ご迷惑をおかけいたしました。 誠に申し訳ありません。 よろしければ次のURLより、Koichi Tamuraさまのネスレ会員にご登録のご連絡先をお知らせいただき、こちらから、お電話をいたしますがいかがでしょうか。 メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ・問合せ種類→ネスレ会員について ・返信について→返信を希望する(メールアドレス・パスワード入力不要) 【お問合せ内容入力フォーム】へお進みください。 ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。 また、よろしければ「お問い合わせ詳細」の欄に、 ご希望の時間帯等をお知らせくださいますでしょうか。 後日、担当部署よりお電話させていただきます。 ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
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テレフォンオペレーターの対応

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さっちんさん さっちんさん

 同じエラー内容なのに、オペレータにより対応が違うのはなぜでしょうか?
 昨年末にバリスタTAMAを購入し、使用開始から給水エラーが頻繁にでていました。最初の問い合わせでは『購入当初はよくある事』『本体に水が回っていない』との回答を繰り返されるだけで、電話をきりました。
 購入から3日程使用、冬休みという事もあり1日に10回以上は利用していました。どの程度で給水エラーがでるのか判ら…続きを見る

 同じエラー内容なのに、オペレータにより対応が違うのはなぜでしょうか?
 昨年末にバリスタTAMAを購入し、使用開始から給水エラーが頻繁にでていました。最初の問い合わせでは『購入当初はよくある事』『本体に水が回っていない』との回答を繰り返されるだけで、電話をきりました。
 購入から3日程使用、冬休みという事もあり1日に10回以上は利用していました。どの程度で給水エラーがでるのか判らなかった為ですが、タンクに2/3以上入っているにも関わらずエラーはでていました。
 その後もエラーがでるので、やっぱりおかしいと思い夫に電話してもらいました。同じ内容を話しているのに、本体の確認方法などが全く違うではないですか!?
 結局は初期不良ではという事で交換になりましたが、その品が届き一通り試してみましたが実に快適でした。タンクが空になって初めて給水のエラーもでるのでこれがデフォルトなのだろうと。
 コーヒーの味も交換前の品はかなり濃く感じていましたが、今回のはちょうどいいくらいです。(交換前の品は量の調節をしようとしてもエラーがでて上手くいきませんでした。)
 最初のオペレータの対応は残念でしたが、バリスタ自体は手軽に美味しく利用でき満足しています。

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さっちんさま、 このたびは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」をご購入いただき、誠にありがとうございます。ネスレ小町と申します。 また、昨年末にお問い合わせを受付けましたバリスタ サポートデスクのご案内…続きを見る
さっちんさま、 このたびは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」をご購入いただき、誠にありがとうございます。ネスレ小町と申します。 また、昨年末にお問い合わせを受付けましたバリスタ サポートデスクのご案内が至らないもので、ご不便をお掛けいたしましたを心よりお詫び申し上げます。現在は、おいしく利用されていると伺い、少しだけホッといたしました。 今回の事態を真摯に受け止め、更なるご迷惑をお掛けしないために再発防止に最善を尽くしたいと考えます。つきましては、バリスタ サポートデスクの履歴の確認をいたしたいと思いますので、お手数をお掛けいたしますが、以下のメールフォームからご連絡先をお知らせいただければ幸いです。 メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php   ・問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
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販売店

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Junya  Hirataさん Junya Hirataさん

ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMAの購入を検討しているのですが、
本体にスターターキットとしてコーヒーの粉とグラスがセットでついて来る店と
ついてこない店があります。
兵庫県・大阪府ではどこの販売店でスターターキット付きで購入できますか?

ネスカフェゴールドブレンドバリスタTAMAの購入を検討しているのですが、
本体にスターターキットとしてコーヒーの粉とグラスがセットでついて来る店と
ついてこない店があります。
兵庫県・大阪府ではどこの販売店でスターターキット付きで購入できますか?

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Junya Hirataさま このたびは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」のご購入をご検討いただき、誠にありがとうございます。ネスレ小町と申します。 兵庫県・大阪府でコーヒーの粉とグラスがスター…続きを見る
Junya Hirataさま このたびは、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ TAMA」のご購入をご検討いただき、誠にありがとうございます。ネスレ小町と申します。 兵庫県・大阪府でコーヒーの粉とグラスがスターターキットとしてついてくる店舗のご案内ですが、確認をしてのちほどこちらからご連絡を差し上げたいと思います。 大変お手数をお掛けいたしますが、以下のメールフォームからご連絡先をお知らせいただければ幸いです。 メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ・問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
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お湯の温度

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Valter Ribeiro Dos Anjosさん Valter Ribeiro Dos Anjosさん

最近お湯の温度ぬるく感じます、お湯の温度設定ありますか?
クリーニングしてますが、それでもかわらないです

最近お湯の温度ぬるく感じます、お湯の温度設定ありますか?
クリーニングしてますが、それでもかわらないです

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Valter Ribeiro Dos Anjosさま いつもネスレ製品をご愛顧いただきありがとうございます。ネスレの小町と申します。 コーヒーの抽出は90度程度の温度が最も適していると言われており、ネスカフェ ゴールドブレン…続きを見る
Valter Ribeiro Dos Anjosさま いつもネスレ製品をご愛顧いただきありがとうございます。ネスレの小町と申します。 コーヒーの抽出は90度程度の温度が最も適していると言われており、ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタの抽出時のお湯の温度は90-92℃程度で設定されています。 抽出からカップに落ちるまでの時間や、カップの温度で冷やされることから最終的なできあがりの温度は70℃程度となっています。 事前に温めたコーヒーカップを使用されますと、抽出されたコーヒーが冷めにくくなりますので、若干できあがりの温度を少し高くすることが可能になります。 お使いのマシンのお湯の温度が最近ぬるく感じられるとのことで、ご心配であればマシンが正常に動作しているか ( 抽出時の温度が90度前後かどうか )マシンをお預かりして 点検は可能です。 大変お手数ですが、ネスカフェ バリスタ サポートデスク(フリーダイヤル0120-366-800)へご連絡いただけませんでしょうか。 ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
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出荷が遅い

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一樹さん 一樹さん

職場でアンバサダーをやっていて、自宅用にも欲しくなりキャンペーンを利用してバリスタTAMAを注文しました。
しかしなかなか出荷されない。前にオンラインショップを利用した時も3週間近く待たされましたが、改善されてない様子。
普段Amazonなどの速さに慣れて当たり前と思っているせいかもしれませんが、もう少しレスポンス良く処理して欲しいです。
いちいち印象悪くして損です。

職場でアンバサダーをやっていて、自宅用にも欲しくなりキャンペーンを利用してバリスタTAMAを注文しました。
しかしなかなか出荷されない。前にオンラインショップを利用した時も3週間近く待たされましたが、改善されてない様子。
普段Amazonなどの速さに慣れて当たり前と思っているせいかもしれませんが、もう少しレスポンス良く処理して欲しいです。
いちいち印象悪くして損です。

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一樹さま ネスレの入盛本と申します。 このたびはご注文商品のお届けについて、ご不快な思いをおかけしておりますことを心からお詫びいたします。 ネスレでは原則として「通常販売商品」や「定期便商品」の初回分は 翌々…続きを見る
一樹さま ネスレの入盛本と申します。 このたびはご注文商品のお届けについて、ご不快な思いをおかけしておりますことを心からお詫びいたします。 ネスレでは原則として「通常販売商品」や「定期便商品」の初回分は 翌々営業日(日曜・ 祝日除く)に発送しておりますが、 今回ご迷惑をおかけしている経緯を詳しくお調べした上で、 ご対応させていただきたいと存じます。 つきましては、以下のメールフォームからご連絡先を お知らせいただけないでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、ご連絡をお待ちしております。 ↓メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=16 ・お問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。
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マシンが届きません

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ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Kazuyo Kushitaniさん Kazuyo Kushitaniさん

こんにちわ。
会社で導入したいとの声が有り、申し込みさせていただき、、
晴れてアンバサダーになりました。当選の電話に照れながら応対し、
社内でも大変盛り上がりました。

しかしまてどくらせど、説明の方もマシンも来ません。

3~4週間過ぎて、何か方法が間違っているのかと、コールセンターにお聞きしましたら、「たいへんおまたせしております。混雑しており、お伺いできてません。ま…続きを見る

こんにちわ。
会社で導入したいとの声が有り、申し込みさせていただき、、
晴れてアンバサダーになりました。当選の電話に照れながら応対し、
社内でも大変盛り上がりました。

しかしまてどくらせど、説明の方もマシンも来ません。

3~4週間過ぎて、何か方法が間違っているのかと、コールセンターにお聞きしましたら、「たいへんおまたせしております。混雑しており、お伺いできてません。まずは、らくらくお届け便を注文してください、そののちマシンが届きます。」とのことでした。

説明に来て頂ける状態ではないようです。
ならば、勧誘やキャンペーンのメールマガジン不要ですから、
メールででも、混雑している旨をお知らせいただきたかったです。

注文品も届きましたので、来年にはマシンに会えることを
楽しみにしております。
まさかのグストのカプセルだけがある・・・
なんてことはないように、何卒よろしくお願いします。

もし、マシン購入の方が早いようでしたら、
アンバサダーをやめて、普通に購入も検討します。
CM見る度、残念なきもちになります。

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Kazuyo Kushitaniさま ネスレの入盛本と申します。 このたびはマシンの到着とご説明のご訪問が遅れている件で、 大変ご不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。 心から、深くお詫びいたします。 …続きを見る
Kazuyo Kushitaniさま ネスレの入盛本と申します。 このたびはマシンの到着とご説明のご訪問が遅れている件で、 大変ご不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。 心から、深くお詫びいたします。 現在、おかげさまでご応募を多数いただいており、 ご不便をおかけしている次第ですが、 遅延の連絡をしなかったことは弁解のしようもございません。 ご指摘は真摯に受け止め、アンバサダーの担当と話し合い、 今後改善するよう努力してまいります。 また、これ以上ご迷惑をおかけすることのないよう、 現在の状況をお調べして、アンバサダーの担当者から直接お詫びのお電話を 差し上げたいのですが、ご連絡先を教えていただけないでしょうか。 ↓メールフォーム https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=16 ・問合せ種類→ネスレ会員について ・お問合せ内容→the idea nestの件 ・お問合せ詳細→ご投稿いただいたお名前をご記入ください。 お手数をおかけして申し訳ございません。 ご連絡をお待ちしております。
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サポートセンター

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nori7&masa26さん nori7&masa26さん

バリスタが動かなくなって早3週間。
日曜日にコールセンターに問い合わせたら「混み合っているから週明けに電話します」と…。今日昼休みにかけたら「マシンのそばからかけ直してください」と…。平日に無理言わないでください。サポートセンター、不便です。

バリスタが動かなくなって早3週間。
日曜日にコールセンターに問い合わせたら「混み合っているから週明けに電話します」と…。今日昼休みにかけたら「マシンのそばからかけ直してください」と…。平日に無理言わないでください。サポートセンター、不便です。

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nori7&masa26さま お世話になっております。ネスレの梶山と申します。 このたびは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が動かなくなった件では大変ご不便をおかけしております。 また、日曜日と本日のお昼休…続きを見る
nori7&masa26さま お世話になっております。ネスレの梶山と申します。 このたびは「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」が動かなくなった件では大変ご不便をおかけしております。 また、日曜日と本日のお昼休みにお電話いただいた際のサポートデスクの対応が配慮に欠けるもので、nori7&masa26さまに更なるご迷惑とご不便ををおかけしてしまったこと大変申し訳ございませんでした。 心よりお詫びいたします。 もしよろしければ、サポートデスクよりご連絡差し上げたいと思いますので、ページ下部のチャットボタンから、ご連絡先をお知らせいただけませんでしょうか。お手数をおかけいたしますが、ご連絡をお待ちしております。
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毎朝お水汲みから始まる私のお仕事。

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りかさん りかさん

いつも美味しくコーヒーを淹れてくれてありがと。
でもね、毎朝お水を取り換えるんだけど・・
お水のタンクが持ち辛いの(´Д`)
何度会社の通路で落としそうになったか・・
取っ手があればいーのにな。

いつも美味しくコーヒーを淹れてくれてありがと。
でもね、毎朝お水を取り換えるんだけど・・
お水のタンクが持ち辛いの(´Д`)
何度会社の通路で落としそうになったか・・
取っ手があればいーのにな。

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写真:Kenichi Kawamuraさん Kenichi Kawamuraさん
会社乃至事業所で使ってるのでしょうか? 標準の水タンクは800mlの容量しか無いですし、基本的にはキッチンに設置することが前提の作りと見受けます。 長距離を持ち歩く前提ではないと思うのですが? ビッグタンク導入を検討したほ…続きを見る
会社乃至事業所で使ってるのでしょうか? 標準の水タンクは800mlの容量しか無いですし、基本的にはキッチンに設置することが前提の作りと見受けます。 長距離を持ち歩く前提ではないと思うのですが? ビッグタンク導入を検討したほうが早いと感じました。 ビッグタンクならば、タンク上面が開き、そこからヤカンで注ぐことも可能ですよ。
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バリスタ

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あすまろ@12/6広島グリーンアリーナさん あすまろ@12/6広島グリーンアリーナさん

バリスタに、コーヒーの量を調節する機能があればもっといいと思います。
現行のバリスタは量を調節できないため、コップが小さいと溢れてしまうことがあり、片付けが少し大変です。自分でコップを変えればいいのですが、やはり便利さを求めると、それぞれの量を自分で設定した方が楽ですね。

バリスタに、コーヒーの量を調節する機能があればもっといいと思います。
現行のバリスタは量を調節できないため、コップが小さいと溢れてしまうことがあり、片付けが少し大変です。自分でコップを変えればいいのですが、やはり便利さを求めると、それぞれの量を自分で設定した方が楽ですね。

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ネスレの和田です。 今後の課題として、責任をもって担当に申し伝えますね。 これからもお気づきの点があれば、ぜひご投稿をお願いいたします。 ありがとうございました☆
ネスレの和田です。 今後の課題として、責任をもって担当に申し伝えますね。 これからもお気づきの点があれば、ぜひご投稿をお願いいたします。 ありがとうございました☆
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バリスタの熱湯ジェット

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urauraさん urauraさん

カフェラテやカプチーノを作る時の熱湯ジェットの勢いでミルクを外に撒き散らしてしまいます。フワッとした泡がとても美味しく飲みたいのですが、掃除が必要になるので避けています。
何とかなるととても嬉しいのですが。

カフェラテやカプチーノを作る時の熱湯ジェットの勢いでミルクを外に撒き散らしてしまいます。フワッとした泡がとても美味しく飲みたいのですが、掃除が必要になるので避けています。
何とかなるととても嬉しいのですが。

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ネスレの和田です。 貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ミルクを泡立てるために平均15気圧かけてお湯を噴出していますので、 カップが浅くて口径の広いものだと飛び散りやすくなってしまいます。 対応策としては…続きを見る
ネスレの和田です。 貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ミルクを泡立てるために平均15気圧かけてお湯を噴出していますので、 カップが浅くて口径の広いものだと飛び散りやすくなってしまいます。 対応策としては、ある程度深さがある口径が狭いカップをご利用いただければ、 飛び散りは比較的少なくなりますし、泡立ちもよくなります♪ せっかくお使いいただいているので、ぜひお試しいただければうれしいです☆ すぐには改善のお約束ができませんが、今後の課題として担当には必ず申し伝えます。
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