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the idea Nest

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サイトの設計がおかしい

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近衛麿季さん 近衛麿季さん

ポイントサイトの広告を見て、この度初めて、秋のいろどりキャンペーンで商品を購入しようとしました。
何度も何度も、商品を選びカートに移動しようとしたところで、いくつかの商品に関して「(初回は一つ3個まで)の制限を超えたため購入できない」との表示が出て、先に進めない。
注文内容を訂正し、再びカートに進もうとすると、エラーの数が増えて、ほぼ全ての商品で「制限個数を超えたため・・・」の表示…続きを見る

ポイントサイトの広告を見て、この度初めて、秋のいろどりキャンペーンで商品を購入しようとしました。
何度も何度も、商品を選びカートに移動しようとしたところで、いくつかの商品に関して「(初回は一つ3個まで)の制限を超えたため購入できない」との表示が出て、先に進めない。
注文内容を訂正し、再びカートに進もうとすると、エラーの数が増えて、ほぼ全ての商品で「制限個数を超えたため・・・」の表示がでて、買い物ができません。
何度もやっているうちに、カートまで進めたこともありましたが、購入手続きに進むと、カートがからっぽになり、ホームに戻されたり。
まるで、新規購入希望者を拒んでいるようなサイトだと感じました。
このような陳腐な設計のサイトなので、利用は控えたほうがよいと感じました。

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近衛麿季さま ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際しまして、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 カートの中をご覧いただいても数量は範囲内となっておりますでしょうか。ご注文が殺到していることもあり、システムに負荷が…続きを見る
近衛麿季さま ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際しまして、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 カートの中をご覧いただいても数量は範囲内となっておりますでしょうか。ご注文が殺到していることもあり、システムに負荷がかかりエラーが起きている可能性もございますが、いただいた内容については担当部署にも報告をいたします。ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫びいたします。
写真:近衛麿季さん 近衛麿季さん
この投稿をした者です。 購入個数はすべて2個か3個ずつです。 ネスレのサイトの設計は良くないですね。 二度と利用したくないです。 時間を返して!
この投稿をした者です。 購入個数はすべて2個か3個ずつです。 ネスレのサイトの設計は良くないですね。 二度と利用したくないです。 時間を返して!
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納得いかない

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齊藤 玉苑さん 齊藤 玉苑さん

住所を直せと言うから、入力の為検索しているが、ものの5分も経たないうちに20分経過したのでやり直しをこれで2回しているが、全く駄目です!
システムが非常に悪い。

住所を直せと言うから、入力の為検索しているが、ものの5分も経たないうちに20分経過したのでやり直しをこれで2回しているが、全く駄目です!
システムが非常に悪い。

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ネスレの盛本です。ご登録情報の変更につきまして、お手数をおかけし申し訳ございません。現在のご登録状況を確認させていただきますので、お手数ですが担当窓口までご連絡いただけますでしょうか。ネスレリレーションシップ・センター TEL:…続きを見る
ネスレの盛本です。ご登録情報の変更につきまして、お手数をおかけし申し訳ございません。現在のご登録状況を確認させていただきますので、お手数ですが担当窓口までご連絡いただけますでしょうか。ネスレリレーションシップ・センター TEL:0120-029-993 24時間受付
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定期便

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小川さん 小川さん

ポイントインカムから定期便を頼んだのに、届かなくて連絡したら電話番号が途中までしか入力できてなかったとのこと。ネットで確認したら入力してあった。定期便を一度解約して、再度注文してと言われたが、ポイントインカムのサイトからはもう注文できない。電話で確認とれているんだから配達してくれてもいいと思います。
もう注文しない。

ポイントインカムから定期便を頼んだのに、届かなくて連絡したら電話番号が途中までしか入力できてなかったとのこと。ネットで確認したら入力してあった。定期便を一度解約して、再度注文してと言われたが、ポイントインカムのサイトからはもう注文できない。電話で確認とれているんだから配達してくれてもいいと思います。
もう注文しない。

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小川さんさま ネスレの亀井です。この度は定期便が届かないとのことでご迷惑をおかけし申し訳ございません。ネスレでは、お客様情報に不備があった場合、商品の出荷を止めさせていただく場合がございます。しかし、この度は登録に不備がなかった…続きを見る
小川さんさま ネスレの亀井です。この度は定期便が届かないとのことでご迷惑をおかけし申し訳ございません。ネスレでは、お客様情報に不備があった場合、商品の出荷を止めさせていただく場合がございます。しかし、この度は登録に不備がなかったと確認をしていただいたにも関わらず、お届けが出来ていないとのことで重ねてお詫び申し上げます。この度の件につきましては、早速関連部署に報告させていただきます。ご案内が必要になった場合は、恐れ入りますが【ネスレ通販コールセンター:0120-600-868】までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
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webサイト重すぎ

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馬場義弥さん 馬場義弥さん

定期便変更サイト重すぎです。1時間も掛かって変更完了できなかった。また、商品削除や追加は商品選択して纏めて出来るようにしたら良いと思う。毎回毎回レスポンス悪すぎです。

定期便変更サイト重すぎです。1時間も掛かって変更完了できなかった。また、商品削除や追加は商品選択して纏めて出来るようにしたら良いと思う。毎回毎回レスポンス悪すぎです。

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馬場義弥さま ネスレの城山です。ネスレ通販サイトにおいてご不便をおかけしており、申し訳ございません。まとめての追加や変更のお声については、担当部署に申し伝え、今後の改善に努めてまいります。また商品変更等はチャットやお電話(ネスレ…続きを見る
馬場義弥さま ネスレの城山です。ネスレ通販サイトにおいてご不便をおかけしており、申し訳ございません。まとめての追加や変更のお声については、担当部署に申し伝え、今後の改善に努めてまいります。また商品変更等はチャットやお電話(ネスレ通販コールセンター 0120-600-868・24時間年中無休)でも可能でございます。よろしければご利用くださいませ。
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ページが重い

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Masahiro Iwashimaさん Masahiro Iwashimaさん

社内用コーヒーの配達日時を変更しようとしたところ、確定ページへの遷移が非常に重く、ページが開かなかったので変更できなかった。御社はウェブページに対して気を使った方がいいし、直に改善すべき。
非常に不愉快。

社内用コーヒーの配達日時を変更しようとしたところ、確定ページへの遷移が非常に重く、ページが開かなかったので変更できなかった。御社はウェブページに対して気を使った方がいいし、直に改善すべき。
非常に不愉快。

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同じくです。
同じくです。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
Masahiro Iwashimaさま ネスレの城山です。サイトが重く、内容変更の際にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。いただいたご意見につきましては、担当部署に申し伝え、今後の改善課題とさせていただきます…続きを見る
Masahiro Iwashimaさま ネスレの城山です。サイトが重く、内容変更の際にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。いただいたご意見につきましては、担当部署に申し伝え、今後の改善課題とさせていただきます。また定期便内容変更は、チャットやお電話でも承っております。まだ変更手続きが出来ていない状況でございましたら、チャットやお電話にお問合せいただけましたら幸いでございます。どうぞ宜しくお願いいたします。
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今日のアミューズの問題

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Nana7010さん Nana7010さん

今日のアミューズの問題 巣の中に子は何羽いますか
正答は3羽 私が押した2羽は間違いの扱いでしたが
3羽いますか?何処にいますか?
https://www.brand-yurai.net/detail/%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%AC%EF%BC%88Nestl%C3%A9%EF%BC%89.html

ここでみたところ2羽しかみえませんが・・・
それ…続きを見る

今日のアミューズの問題 巣の中に子は何羽いますか
正答は3羽 私が押した2羽は間違いの扱いでしたが
3羽いますか?何処にいますか?
https://www.brand-yurai.net/detail/%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%AC%EF%BC%88Nestl%C3%A9%EF%BC%89.html

ここでみたところ2羽しかみえませんが・・・
それとも親も含めてですか?そういう設問ですか?

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。返信が遅くなり申し訳ございません。担当に確認いたしましたところ、Nana7010さまがお知らせくださった問題は「ネスレ 日めくりクイズ」では該当がなく、お申し出の日は「食べものはその働きによって大きく赤・緑・黄…続きを見る
ネスレの江口です。返信が遅くなり申し訳ございません。担当に確認いたしましたところ、Nana7010さまがお知らせくださった問題は「ネスレ 日めくりクイズ」では該当がなく、お申し出の日は「食べものはその働きによって大きく赤・緑・黄の3色に分けられますが、野菜は何色に分けられるでしょう?」という内容でございました。恐れ入りますが、もしコンテンツ名がお分かりでしたら、お教えいただけますでしょうか。改めてお調べいたします。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
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重すぎる。

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テツヤさん テツヤさん

らくらく定期便の画面ですべての手続きが重すぎてできません。変更ある度にコールセンターに問い合わせしないといけないし、非常に困ってます。支払い方法の変更では、リンクにもなってないので、選択すらできない。どこから支払い方法を変更すればいいのですか。こんなサイト知らないです。

らくらく定期便の画面ですべての手続きが重すぎてできません。変更ある度にコールセンターに問い合わせしないといけないし、非常に困ってます。支払い方法の変更では、リンクにもなってないので、選択すらできない。どこから支払い方法を変更すればいいのですか。こんなサイト知らないです。

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写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。返信が遅くなり申し訳ございません。また、サイトが重く、内容変更の際にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。まだお手続きが完了していないようでしたら、担当部署よりご連絡をさせていただきたく存じ…続きを見る
ネスレの江口です。返信が遅くなり申し訳ございません。また、サイトが重く、内容変更の際にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。まだお手続きが完了していないようでしたら、担当部署よりご連絡をさせていただきたく存じます。お手数をおかけいたしますが、下記フォームよりご連絡をいただけますでしょうか。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 : 「ネスレ通販について」にチェック ◆返信について:「返信を希望する」にチェック(メールアドレス・パスワードの入力は不要) ◆お問合せ詳細※ 「ネスレ通販について」をチェック ■お問い合わせ詳細※:「ideaNest投稿の件:テツヤさん」とご入力ください。 ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。
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ネスレ通販及びチャットがマジ使えない!

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赤い飛脚さん 赤い飛脚さん

DMで春のお届けキャンペーンの案内が来て、ネスレ通販のマイページから変更する…らしいが
アクセスが集中して処理が追いつかないようでスマホから手続きするも処理が止まり、復活したと思えば最初にリセットされてイライラする。
お試しの定期お届けコースなんですが、商品の削除するのに何故3分以上要するのか?複数個の削除が出来ないのは何故?(チャットも同様)
約1時間掛けて削除したのがサーバー…続きを見る

DMで春のお届けキャンペーンの案内が来て、ネスレ通販のマイページから変更する…らしいが
アクセスが集中して処理が追いつかないようでスマホから手続きするも処理が止まり、復活したと思えば最初にリセットされてイライラする。
お試しの定期お届けコースなんですが、商品の削除するのに何故3分以上要するのか?複数個の削除が出来ないのは何故?(チャットも同様)
約1時間掛けて削除したのがサーバーの容量不足でフリーズして削除前の状態にリセットされるのは何の罰ゲームですか?
パケットも無駄に消費し踏んだり蹴ったりって言うのはこういう事で2回目だがソッコーキャンセルしたいわ

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ネスレの盛本と申します。このたびはせっかくキャンペーンにご参加くださいましたのに、お手続きに際してご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。赤い飛脚さまの貴重なお時間をいただいてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂いたお…続きを見る
ネスレの盛本と申します。このたびはせっかくキャンペーンにご参加くださいましたのに、お手続きに際してご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。赤い飛脚さまの貴重なお時間をいただいてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂いたお声はごもっともかと存じます。各担当部署へも報告し、今後皆さまに快適にご利用いただけるよう、改善に努めて参る所存でございます。何卒ご容赦くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
写真:赤い飛脚さん 赤い飛脚さん
ネスレ通販WEBサイトからアクセスするもアクセス集中でダメ。チャットもアクセス集中でダメ。 この件をお客様相談室へ電話するも把握してないみたいで何の為の相談室か!? でネスレ通販サイトの電話受付へ…WEBじゃないがここもアク…続きを見る
ネスレ通販WEBサイトからアクセスするもアクセス集中でダメ。チャットもアクセス集中でダメ。 この件をお客様相談室へ電話するも把握してないみたいで何の為の相談室か!? でネスレ通販サイトの電話受付へ…WEBじゃないがここもアクセス集中で手続き出来たが待たされた!手続きに1時間強って… マジ、その場しのぎではなくキャンペーンを張るならこういう事も予想されるのだからサーバー増強するなりアクセス集中を防ぐ努力が出来ないのか? オペレーターも可哀想だが、WEBサイトがダメなら電話って対応も可能にしてほしい!
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非常に使い難い!

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kawaさん kawaさん

定期便の荷物が全く届かず、確認をしようにも、定期便の確認、変更など、webサイトが非常に使いづらい。
実際に使う側の気持ちになって、解りやすいページに改善して欲しい。

わざと解り難いサイトにしているのか?と思う位。

定期便の荷物が全く届かず、確認をしようにも、定期便の確認、変更など、webサイトが非常に使いづらい。
実際に使う側の気持ちになって、解りやすいページに改善して欲しい。

わざと解り難いサイトにしているのか?と思う位。

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ネスレの檜山と申します。定期便をご利用の際にご不便をおかけして申し訳ございません。「ご利用いただきやすいWEBサイトへの改善に」とのご要望は担当部署に申し伝えさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願い…続きを見る
ネスレの檜山と申します。定期便をご利用の際にご不便をおかけして申し訳ございません。「ご利用いただきやすいWEBサイトへの改善に」とのご要望は担当部署に申し伝えさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。
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不審な声が多い事を本社は、知ってか?

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kaniさん kaniさん

まず今回定期便で注文しましたが 必ず送ると有りました抹茶キットカットが送られておらず私だけか?と思っていましたがアンバサダーのつぶやきサイトで多くの送られていない人がいるのをネスレ本社は、把握されているのでしょうか?それとキャンペーンでは、27日までに注文してくださると?と言いながら定期便注文は20日までとは、どう言う事なのか?新規の客は、良いけれど古い客は、我慢しろ!なんですね?

まず今回定期便で注文しましたが 必ず送ると有りました抹茶キットカットが送られておらず私だけか?と思っていましたがアンバサダーのつぶやきサイトで多くの送られていない人がいるのをネスレ本社は、把握されているのでしょうか?それとキャンペーンでは、27日までに注文してくださると?と言いながら定期便注文は20日までとは、どう言う事なのか?新規の客は、良いけれど古い客は、我慢しろ!なんですね?

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ネスレの檜山と申します。日ごろは、ネスカフェ アンバサダーでお世話になりありがとうございます。また、この度「キットカットオトナの甘さ 抹茶」のお届けをはじめ、私どもの案内が至らないためにさまざまご不快な思いをおかけしました事、深…続きを見る
ネスレの檜山と申します。日ごろは、ネスカフェ アンバサダーでお世話になりありがとうございます。また、この度「キットカットオトナの甘さ 抹茶」のお届けをはじめ、私どもの案内が至らないためにさまざまご不快な思いをおかけしました事、深くお詫び申し上げます。今回の件につきまして、アンバサダー ウェルカムセンターより直接、お電話させていただきたいと思います。差しつかえなければ、次のURLより下記要領にてご連絡をいただけますでしょうか。重ね重ねご面倒をおかけいたしますが、ご返信を心よりお待ちしております。→ https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ・お問合せの種類(ネスレ会員について)→返信について(返信を希望する ※メールアドレスとパスワードの入力は不要です。)→【お問合せ内容入力フォームへ】にお進みください。 ・【お問合せフォーム画面】では、『お問合せ種類※』では(その他)を選択。その下の『お問い合わせ内容※』の欄には「the idea Nest 投稿の件」『お問合せ詳細※』の欄には「明日以降のご希望の時間帯」をご入力ください。
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新しいコミュニティサイト

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こぐまさんさん こぐまさんさん

ふむふむ、こういう感じか。
以前よりは親しみもある♪
でもこれ、商品とステータスを選択しないと投稿できないのね…
うーん、どれに当てはまるのだろう?

ふむふむ、こういう感じか。
以前よりは親しみもある♪
でもこれ、商品とステータスを選択しないと投稿できないのね…
うーん、どれに当てはまるのだろう?

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ネスレの山田です。サイトの感想をお聞かせいただきありがとうございます。ご面倒をおかけいたしますが、今後も気軽にアクセスしていただければうれしいです。
ネスレの山田です。サイトの感想をお聞かせいただきありがとうございます。ご面倒をおかけいたしますが、今後も気軽にアクセスしていただければうれしいです。
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the idea Nestの定型文の対応をやめてほしい

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Soneoさん Soneoさん

なんのためのサポートコミュニティなのでしょうか。
とても素敵な試みにもかかわらず、
すべての投稿に「検討中」とついていて、
本当に改善する雰囲気、熱意を感じることができません。
「伝達します」みたいな定型文ではなく、
どう検討して、いつぐらいに返答がくるのかを教えていただければ
もっとよくなると思います。

ご検討のほどよろしくお願いします。

なんのためのサポートコミュニティなのでしょうか。
とても素敵な試みにもかかわらず、
すべての投稿に「検討中」とついていて、
本当に改善する雰囲気、熱意を感じることができません。
「伝達します」みたいな定型文ではなく、
どう検討して、いつぐらいに返答がくるのかを教えていただければ
もっとよくなると思います。

ご検討のほどよろしくお願いします。

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Soneoさま 貴重なご意見どうもありがとうございます。ネスレの小町と申します。 ご指摘の通り運用については、まだまだ至らぬ点があり、お恥ずかしい限りです。日々運用を見直しつつ、改善しながら活動を続けております。みなさま…続きを見る
Soneoさま 貴重なご意見どうもありがとうございます。ネスレの小町と申します。 ご指摘の通り運用については、まだまだ至らぬ点があり、お恥ずかしい限りです。日々運用を見直しつつ、改善しながら活動を続けております。みなさまからいただく率直なご意見、本当にありがたいです。励ましのお声にお応えできるように頑張ってまいります。 これに懲りずに今後とも「The Idea Nest」を見守っていただけると嬉しいです。
写真:Soneoさん Soneoさん
投稿後にすぐに「検討中」になったのが、 機械的に感じて切ないです
投稿後にすぐに「検討中」になったのが、 機械的に感じて切ないです
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mirumiru_Aさん mirumiru_Aさん

このサイトはシンプルでいいですね。
デザインがとても好きです!

このサイトを使ってみて気になった所がありましたので挙げてみます。

コメントの「新規投稿する」のボタンはみなさんのコメントが並んでいる近くにあった方がいいです。
皆さんのコメントを見て「自分も投稿してみよう!」と思った時に、側にボタンがあるとスムーズに投稿できそうです。
今の場所はキーワード検索のバリスタや…続きを見る

このサイトはシンプルでいいですね。
デザインがとても好きです!

このサイトを使ってみて気になった所がありましたので挙げてみます。

コメントの「新規投稿する」のボタンはみなさんのコメントが並んでいる近くにあった方がいいです。
皆さんのコメントを見て「自分も投稿してみよう!」と思った時に、側にボタンがあるとスムーズに投稿できそうです。
今の場所はキーワード検索のバリスタやドルチェグストの画像に目が行ってしまって、ボタンを探しにくいです。
あと、みなさんのコメントに対するコメント投稿は現時点でタイトルをクリックしてからでないと投稿できないようですが、
中に入らなくてもコメントできるようにできたらいいと思います。

これからどんなサイトになるのか楽しみにしています。
たくさんのネスレフリークの方々が集まって賑やかになりそうですね!

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ネスレの和田です。 デザインを褒めていただきありがとうございます☆ そうなんです、サポートコミュニティなので、 飽きがこないように、シンプルなデザインを心がけました。 コメントの件は、コミュニティ画面からもつけや…続きを見る
ネスレの和田です。 デザインを褒めていただきありがとうございます☆ そうなんです、サポートコミュニティなので、 飽きがこないように、シンプルなデザインを心がけました。 コメントの件は、コミュニティ画面からもつけやすいように、 mirumiru_Aさんのご意見を検討させていただきますね。 ご助言に感謝いたします。
写真:mirumiru_Aさん mirumiru_Aさん
【追記】 すいません 上の意見はコミュニティ画面から見ての意見でした。 HOME画面からだと近くにボタンがあるようです。
【追記】 すいません 上の意見はコミュニティ画面から見ての意見でした。 HOME画面からだと近くにボタンがあるようです。
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