閉じる
  • HOME
  • コミュニティ

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。 新規投稿する

投稿しよう!

ネスレの製品やサービスなどについての ご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。 体験談などもお待ちしています。

写真:さん さん
  • SNSにも投稿する
画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる

不親切な対応でした

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
さん さん

定期便で届くスティックタイプのコーヒーやココアなどの賞味期限が届く度に短くなっているのはどうしてなのでしょう?

7月に届いたものは一番長くて2020.1でしたが(これでも通常店頭販売の物より短いです)、9月に届いたものは2019.11の賞味期限でした。何故賞味期限ギリギリのものを送ってくるのか、そもそも何故前に送られてきたものより賞味期限が短いのかが理解できません。

消費し…続きを見る

定期便で届くスティックタイプのコーヒーやココアなどの賞味期限が届く度に短くなっているのはどうしてなのでしょう?

7月に届いたものは一番長くて2020.1でしたが(これでも通常店頭販売の物より短いです)、9月に届いたものは2019.11の賞味期限でした。何故賞味期限ギリギリのものを送ってくるのか、そもそも何故前に送られてきたものより賞味期限が短いのかが理解できません。

消費しきれないのでその旨伝えて本日定期便を解約しましたが、電話対応もがっかりの一言でした。賞味期限の件を話しましたが、「私には分かりかねます」と言われただけで謝罪も対応策も何もありませんでした。

在庫管理もきちんとしてもらわなくては困りますが、倉庫の方の事は分からないと平気で言えてしまうコールセンターの方もどうなのでしょうか。ひとまず定期便は解約しましたが、賞味期限の事は伝えておきたいと思い投稿しました。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:管理者さん 管理者さん
ネスレの江口と申します。賞味期限の件でご心配をおかけし申し訳ございません。また、オペレーターの対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 ご注文順に各倉庫から出荷しておりますので、在庫状況により商品…続きを見る
ネスレの江口と申します。賞味期限の件でご心配をおかけし申し訳ございません。また、オペレーターの対応により、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 ご注文順に各倉庫から出荷しておりますので、在庫状況により商品の残存期限も変わりますが、出荷している商品は全てネスレの基準をクリアしているものです。 在庫管理・販売予測を強化し、なるべく新しい商品を出荷できるよう改善に努めてまいります。 何卒ご理解いただければ幸いでございます。
コメントを投稿する

購入内容の変更ができない

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
田崎 清貴さん 田崎 清貴さん

購入内容を変更して、次に進むを押すと必ずフリーズしてしまい変更を受け付けてもらえない。何度繰り返してもダメ。そもそも通信も著しく重い。イライラさせて購入内容変更を諦めさせて高い買い物を続けさせる悪質商法なのかと疑疑う気持ちも出てくるほど。改善してほしい。

購入内容を変更して、次に進むを押すと必ずフリーズしてしまい変更を受け付けてもらえない。何度繰り返してもダメ。そもそも通信も著しく重い。イライラさせて購入内容変更を諦めさせて高い買い物を続けさせる悪質商法なのかと疑疑う気持ちも出てくるほど。改善してほしい。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
1人
写真:管理者さん 管理者さん
田崎 清貴さま ネスレVOCセンターの山田と申します。ネスレ通販サイトのご利用にあたり、度々ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 キャッシュ削除やブラウザを変えていただくことで改善される可能性もございますが、状況が変わら…続きを見る
田崎 清貴さま ネスレVOCセンターの山田と申します。ネスレ通販サイトのご利用にあたり、度々ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 キャッシュ削除やブラウザを変えていただくことで改善される可能性もございますが、状況が変わらない場合は担当窓口にお電話でお申し付けいただけますでしょうか。 更なるご面倒をおかけすることとなり恐縮ですが、何とぞ宜しくお願いいたします。
コメントを投稿する

契約者が契約内容を確認できない環境はおかしい!

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
IKECHIさん IKECHIさん

アンバサダーを含め、これまで複数回定期便を利用しております。

今回、キャンペーン期間中に契約した家庭用の定期便について、3回目の配送を終えたので解約を依頼しました。すると、この定期便は4回目の配送を終えないと解約できない契約です、とのこと。
私にも落ち度があり、これまで同様、3回目の配送を終えたら解約できるものと思い込んでいましたので、まずは、契約内容を再確認させていただき、そ…続きを見る

アンバサダーを含め、これまで複数回定期便を利用しております。

今回、キャンペーン期間中に契約した家庭用の定期便について、3回目の配送を終えたので解約を依頼しました。すると、この定期便は4回目の配送を終えないと解約できない契約です、とのこと。
私にも落ち度があり、これまで同様、3回目の配送を終えたら解約できるものと思い込んでいましたので、まずは、契約内容を再確認させていただき、そのうえで4回目の購入をしたいとお伝えしたところ、「利用者側が契約内容を確認する術はない」と言われました。

こちらとしましては、契約内容を確認し、納得したうえで4回目の購入をしたかっただけなのですが、それには応じていただけず、4回目の購入をしなければ解約もできませんから、と実に不愉快な対応でした。まるで、ネスレさん側が正しいので、利用者側の確認は不要、信じて従えと言わんばかりです。

「契約」という以上、双方が必要に応じ、契約内容を確認できるようにするのは当たり前だと考えますが、ネスレさんはどの様にお考えなのでしょうか?

マイページ上にも、申込み完了時のメールにも契約内容の記載はなく、よくある質問の定期便解約項目にも、キャンペーンによって解約条件が異なる旨、一切記載はありませんでした。個別対応も含め何度が確認方法についてお尋ねしましたが、「対応しない・できない」の一点張りです。

契約内容を確認したい、という利用者の申し出に応じられない理由はいったい何なのでしょうか。

今回の件で、定期便契約の怖さを知りました。現状、この契約は、利用者側に契約内容を確認する術がなく、極端なことを言えば、ネスレさんが言ったことを信じて従うより他ない契約です。正直、気持ち悪いです。

長らく利用していたので、不誠実な対応にがっかりしました。
今後、改善されることを切に願いますが、まずは、4回目の購入を終え、1日も早く今回の契約を解約したいと思います。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
3人
写真:管理者さん 管理者さん
IKECHIさま ネスレの江口と申します。この度は、定期便のご契約の件でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。現状、お客様にはマイページ上でご契約の定期便の解約条件などをご確認いただくことが出来ず、ご不便をおかけしております。…続きを見る
IKECHIさま ネスレの江口と申します。この度は、定期便のご契約の件でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。現状、お客様にはマイページ上でご契約の定期便の解約条件などをご確認いただくことが出来ず、ご不便をおかけしております。また、オペレーターの応対により、ご不快の念をおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。 すでにご連絡をいただいております通り、キャンペーンの契約条件についてはネスレ通販(職場でご利用の方についてはアンバサダーウェルカムセンター)にてご案内をしておりますが、一部のキャンペーンにつきましてはお申し込み時のサイトのURLをご案内することも可能ですので、よろしければお問合せくださいませ。 長らくご愛用いただいていたにも関わらず、ご満足いただける対応に至らず、深くお詫び申し上げます。この度のお声は真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
コメントを投稿する

注文が勝手にキャンセルされている

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
あかりさん あかりさん

10/20に注文した商品、なかなか発送の連絡がこないと思って注文履歴を見ると、出荷状況が勝手にキャンセルになっていました。
これは再び注文したら重複して届いたり、請求されたりしないのでしょうか?わからなくて困っています。

10/20に注文した商品、なかなか発送の連絡がこないと思って注文履歴を見ると、出荷状況が勝手にキャンセルになっていました。
これは再び注文したら重複して届いたり、請求されたりしないのでしょうか?わからなくて困っています。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:管理者さん 管理者さん
ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際し、ご心配をおかけし申し訳ございません。考えられる原因として、ご利用のクレジットカードの認証が取れず、保留の状態が続いたために自動キャンセルとなっている可能性がございます。お手数ですが…続きを見る
ネスレの盛本と申します。このたびはご注文に際し、ご心配をおかけし申し訳ございません。考えられる原因として、ご利用のクレジットカードの認証が取れず、保留の状態が続いたために自動キャンセルとなっている可能性がございます。お手数ですが、ネスレ通販コールセンター(TEL:0120-600-868 24時間受付)にて確認いたしますので、お手すきの際にご連絡いただけると幸いでございます。
コメントを投稿する

ルール明示無しに後付けで違約金を設定。解約後もクレジット情報使い引き落とし。

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
ahachiさん ahachiさん

昨年12月に楽々定期便に申込み、今年5月に解約したところ、解約2カ月後に身に覚えのない6000円が、以前登録したクレジットカードから勝手に引落しされてました。定期便契約中も複数回「引き落とし金額を間違いました」と、引き落としては、取り消しされていたのでおかしいと思っておりましたが、どのような管理体制になっているのでしょうか。現在海外滞在中のためフリーダイヤルが使用できず3日前からメール…続きを見る

昨年12月に楽々定期便に申込み、今年5月に解約したところ、解約2カ月後に身に覚えのない6000円が、以前登録したクレジットカードから勝手に引落しされてました。定期便契約中も複数回「引き落とし金額を間違いました」と、引き落としては、取り消しされていたのでおかしいと思っておりましたが、どのような管理体制になっているのでしょうか。現在海外滞在中のためフリーダイヤルが使用できず3日前からメールで連絡しておりますが返信ありません。クレジットカード情報を解約後も勝手に使用される恐怖もあります。早急にご連絡をお待ちしております。


尚、定期便申込時に規定など確認しましたが、3回継続、4000円未満だと送料がかかることは書いてありましたが、注文金額次第でペナルティがあるとの記載はありませんでした。(その際の画面のスクリーンショットも保存しております)よくよく見返してみると6月にメールが届いており、「ラク楽後払い便の初回請求金額は2回目ご購入金額に基づき、2回目ご購入金額は6,000円以上のお約束となっております。2回目ご購入金額がお約束の6,000円に満たない場合、初回ご購入金額に関しまして、お約束の6,000円を請求金額とさせていただきます。」とのこと。”お約束の”と記載がありますが、全く明示されていませんし、合意もしておりません。また、このような重要な連絡を大量に(1日2~3通)届く御社の販促メールと同じアドレス、方法で紛れ込ませるように連絡するのもおかしいのではないでしょうか?消費者の弱い立場を利用して、一方的にルール変更し、重要情報を明示せず、自ら苦労して探しにいかないと見つからないようにする、というのは倫理に反していると思います。



早急に返金願います。

この投稿へのリアクション

コメントする
3件
いいね!
1人
写真:管理者さん 管理者さん
ahachiさま ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。改めて担当部署に連携をとらせていただきます。なるべく早くご連絡を差しあげるよう申し伝えますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ahachiさま ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。改めて担当部署に連携をとらせていただきます。なるべく早くご連絡を差しあげるよう申し伝えますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
写真:ahachiさん ahachiさん
記載のとおり、メールで別途問い合わせ中です。こちらに投稿をさせて頂いた1日後に返信が届きました。しかし一方的に6000円が条件でしたと御社URL(隔離URLで御社ホームページからは確認できないようになっています)を示され、約束し…続きを見る
記載のとおり、メールで別途問い合わせ中です。こちらに投稿をさせて頂いた1日後に返信が届きました。しかし一方的に6000円が条件でしたと御社URL(隔離URLで御社ホームページからは確認できないようになっています)を示され、約束していない「6000円のペナルティ」をお約束のと言われるだけで納得いきません。すぐに返信しましたが、その後4日間返信が無い状況です。本当に不愉快です。
写真:管理者さん 管理者さん
ahachiさま ネスレの江口です。ご心配をおかけしており、申し訳ございません。お客様の登録とお申込み状況を担当部署へ確認をさせていただきたいと存じます。恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡をお願い致します。 → http…続きを見る
ahachiさま ネスレの江口です。ご心配をおかけしており、申し訳ございません。お客様の登録とお申込み状況を担当部署へ確認をさせていただきたいと存じます。恐れ入りますが、下記フォームよりご連絡をお願い致します。 → https://nestle.jp/inquiry/form/userpolicy.php ◆お問合せの種類 :ネスレ通販について ◆返信について:返信を希望する(メールアドレス・パスワードは入力不要) ◆お問合せ詳細※ :「ideaNest投稿の件」 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する

定期便とサポートについて

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
傘無さん 傘無さん

定期便を解約した者です
マチエコ便というわけのわからない配送に勝手に変更されるわサポートにメールを送っても電話してこいと言われるわ散々な対応でした
解約後に不満の連絡を送ったら申し訳ございませんご意見は次に活かしますというテンプレメールだけ返ってきました
こんなサービス契約しなけばよかった
解約時にこれからもネスレ商品を利用しますかにまあ使うことはあるだろうと答えましたが、もう…続きを見る

定期便を解約した者です
マチエコ便というわけのわからない配送に勝手に変更されるわサポートにメールを送っても電話してこいと言われるわ散々な対応でした
解約後に不満の連絡を送ったら申し訳ございませんご意見は次に活かしますというテンプレメールだけ返ってきました
こんなサービス契約しなけばよかった
解約時にこれからもネスレ商品を利用しますかにまあ使うことはあるだろうと答えましたが、もう二度と利用しません
最悪のサポートとサービスでした

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
2人
写真:管理者さん 管理者さん
ネスレの江口と申します。定期便ご利用の際に、大変ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。マチエコ便への切り替えや私どもの対応で、ご心配やご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。頂いたご意見については、真摯に受け止め…続きを見る
ネスレの江口と申します。定期便ご利用の際に、大変ご不快な思いをおかけして申し訳ございません。マチエコ便への切り替えや私どもの対応で、ご心配やご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。頂いたご意見については、真摯に受け止め改善に努めてまいります。
コメントを投稿する

楽々定期便

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
藤木喜美子さん 藤木喜美子さん

楽々定期便で初回4000円の引き落としがありました。
規約には2回目の注文が4000円以下の場合には送料がかかりますとかかれていました。
電話でも確認をして「二回目に頼んだ分の商品代が一回目の分として請求されます。」と言われました。
なのに、一回目の分が4000円となって請求されています。
二回目に注文分が4000円をしたまわっても、初回は4000円となりますとはかかれていませ…続きを見る

楽々定期便で初回4000円の引き落としがありました。
規約には2回目の注文が4000円以下の場合には送料がかかりますとかかれていました。
電話でも確認をして「二回目に頼んだ分の商品代が一回目の分として請求されます。」と言われました。
なのに、一回目の分が4000円となって請求されています。
二回目に注文分が4000円をしたまわっても、初回は4000円となりますとはかかれていませんでした。
至急返金してください。

この投稿へのリアクション

コメントする
0件
いいね!
2人
コメントを投稿する

ネスレの詐欺行為、消費者庁に通報致します

ご不満の声はこちら 検討中
ネスレ通販 定期お届け便
佃 尚能さん 佃 尚能さん

2018年5月15日に定期便の登録をして以来、2019年7月22日(現在)に至るまでの1年2か月間、何度もメールで依頼をしているにも関わらず、本体が届かず、カートリッジのみが送られてきており、全く飲めないまま、お金だけは毎回引き落とされてきました。

2019年7月20日に、さすがに業を煮やして、解約と返金の依頼をしたところ、慌てて「10日程度で送ります」との回答。本体が来るなら飲…続きを見る

2018年5月15日に定期便の登録をして以来、2019年7月22日(現在)に至るまでの1年2か月間、何度もメールで依頼をしているにも関わらず、本体が届かず、カートリッジのみが送られてきており、全く飲めないまま、お金だけは毎回引き落とされてきました。

2019年7月20日に、さすがに業を煮やして、解約と返金の依頼をしたところ、慌てて「10日程度で送ります」との回答。本体が来るなら飲もうかと、これまで(返品の可能性があったので)開けていなかったカートリッジの山を開けてみたところ、ことごとく賞味期限切れ。

これでは、本体が送られても飲めないので、再度解約と返金を依頼したところ、ネスレは拒否。何故か、「2019年1月以降の分だけカートリッジを再送する」以上の対応はできないと言われました。

1月以降の根拠を聞くと、私が送った(ネスレが無視した)メールを確認できるのが今年の1月分までだから。だそうです。ちなみに、私は昨年中も何度も送っています。

コールセンターでは埒が明かないので、ネスレの担当部署から私の携帯にご連絡を頂くようお願い致しました (番号はコールセンターにお伝えしてます)。

一両日お待ちししますが、その依頼すら無視される場合には、お伝えしております通り、消費者庁および警察、関係各所に通報する所存です。事を荒立てたいわけではなく、まともな対応をして欲しいだけです。

ネスレはコンプライアンスという言葉をご存じないようですが、今回のように商品を消費者が「使えない状態」で送り付け、延々お金だけ取る。本体とカートリッジがあって初めて、契約が履行されている状態ですので、契約不履行のまま消費者から代金を引き落とし続けているのは、れっきとした違法行為です。

ネットでも同様の報告が散見されるので、恐らくネスレではこれが「当たり前」のビジネス形態として、常態化しているのでしょうが、被害を受けた消費者としては憤りを禁じ得ません。直ちに是正を求めます。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
3人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
佃 尚能様 ネスレの梶山と申します。 この度は、ネスレ通販ご利用に際し、長期間に渡りご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。また、弊社の対応が至らず、大変ご不快な思いをかけしておりますことを重ねてお詫び申…続きを見る
佃 尚能様 ネスレの梶山と申します。 この度は、ネスレ通販ご利用に際し、長期間に渡りご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。また、弊社の対応が至らず、大変ご不快な思いをかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。 昨日ご連絡させていただいた際にも、ご希望に沿わないご提案となってしまいましたため、改めて社内で検討し直し、早急にご連絡させていただきたく存じます。 お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
コメントを投稿する