閉じる
  • HOME
  • コミュニティ

the idea Nest

投稿いただいたご意見・ご要望、ネスレからの回答を公開しています。 新規投稿する

投稿しよう!

ネスレの製品やサービスなどについての ご意見・ご感想・ご質問をお寄せください。 体験談などもお待ちしています。

写真:さん さん
  • SNSにも投稿する
画像アップロード

※投稿画像につきましては、JPEG形式のみとなります。

投稿ルール
閉じる

コーヒーフィラーキャップ

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Dushan Kodikaraさん Dushan Kodikaraさん



コーヒーフィラーキャップカップの購入方法を教えてください。 私のものは失われます。
添付の写真で赤丸で囲まれたもの。プカップの購入方法を教えてください。 私のものは失われます。
添付の写真で赤丸で囲まれたもの。



コーヒーフィラーキャップカップの購入方法を教えてください。 私のものは失われます。
添付の写真で赤丸で囲まれたもの。プカップの購入方法を教えてください。 私のものは失われます。
添付の写真で赤丸で囲まれたもの。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:管理者さん 管理者さん
ネスレVOCセンターの山田です。バリスタのご利用ありがとうございます。 あいにくキャップのみは販売していないため、コーヒータンク一式をお求めいただけますでしょうか。取扱説明書の表紙に記載されている「型番(SPM・HPM等)」を…続きを見る
ネスレVOCセンターの山田です。バリスタのご利用ありがとうございます。 あいにくキャップのみは販売していないため、コーヒータンク一式をお求めいただけますでしょうか。取扱説明書の表紙に記載されている「型番(SPM・HPM等)」を確認のうえ、下記ページよりご注文をお願いします。 https://order.nestle.jp/ec/catalogsearch/result/?q=コーヒータンク
コメントを投稿する

便利なのか不便なのか??

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Miyuki  Yamamotoさん Miyuki Yamamotoさん

ある時「カップ温め機能」を長押ししたら無限にお湯が出ることを発見!
便利なので何回もそうやっていたら、今では普通に押してもお湯が無限に...
なおらなくても不便ではないけど、元に戻るのでしょうか?
ちなみに2台持ってるのですが、もう1台のは同じ使い方してたら、普通に押した時に2回分程度のお湯が出て止まります。
バリスタに悪いことしてしまったのかなぁ?

ある時「カップ温め機能」を長押ししたら無限にお湯が出ることを発見!
便利なので何回もそうやっていたら、今では普通に押してもお湯が無限に...
なおらなくても不便ではないけど、元に戻るのでしょうか?
ちなみに2台持ってるのですが、もう1台のは同じ使い方してたら、普通に押した時に2回分程度のお湯が出て止まります。
バリスタに悪いことしてしまったのかなぁ?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口と申します。お問合わせ頂きありがとうございます。恐らく、湯量調整モードがかかってしまっている可能性が考えられます。ご利用の機種や、詳しいお話をお伺いして、詳しくご案内をさせていただければと存じますので、よろしければ、…続きを見る
ネスレの江口と申します。お問合わせ頂きありがとうございます。恐らく、湯量調整モードがかかってしまっている可能性が考えられます。ご利用の機種や、詳しいお話をお伺いして、詳しくご案内をさせていただければと存じますので、よろしければ、下記までお問い合わせをお願いできますでしょうか。 ネスカフェ バリスタ サポートデスク 【Tel】0120-366-800【受付時間】24時間(年中無休)
コメントを投稿する

折れました

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
ホペさん ホペさん

折れました どうしたらいいですか?

折れました どうしたらいいですか?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの江口です。ネスカフェバリスタをご利用いただき、ありがとうございます。大変恐縮ですが、撹拌部(付属品)は消耗品のため、保証の対象外でございます。取扱説明書表紙に記載のマシン型番をご確認の上、下記URLよりご購入をお願いいた…続きを見る
ネスレの江口です。ネスカフェバリスタをご利用いただき、ありがとうございます。大変恐縮ですが、撹拌部(付属品)は消耗品のため、保証の対象外でございます。取扱説明書表紙に記載のマシン型番をご確認の上、下記URLよりご購入をお願いいたします。→https://shop.nestle.jp/front/contents/machine/nba/parts/
コメントを投稿する

返金はいつになりますか?

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
テストさん テストさん

返品処理された場合の返金は、いつになりますか?

3か月なんて、かからないですよね?

返品処理された場合の返金は、いつになりますか?

3か月なんて、かからないですよね?

この投稿へのリアクション

コメントする
0件
いいね!
2人
コメントを投稿する

バリスタi

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Yasukiさん Yasukiさん

今のバリスタからバリスタiに変えることは出来ますか?
アンドロイド(スマホ)でもOK?

手数料かかるのかな?エコパック、そのまま使えるんでしょうか?

今のバリスタからバリスタiに変えることは出来ますか?
アンドロイド(スマホ)でもOK?

手数料かかるのかな?エコパック、そのまま使えるんでしょうか?

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。日頃はバリスタのご愛用ありがとうございます。現在、お使いいただいているマシンの型番(型名)によっては、キャンペーンを行っている機種もございます。 よろしければ【バリスタサポートデスク 0120-366-…続きを見る
ネスレの檜山と申します。日頃はバリスタのご愛用ありがとうございます。現在、お使いいただいているマシンの型番(型名)によっては、キャンペーンを行っている機種もございます。 よろしければ【バリスタサポートデスク 0120-366-800 24時間受付】にご連絡をお願いできますでしょうか。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
コメントを投稿する

アプリについて

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
ちゃんちゃんさん ちゃんちゃんさん

バリスタアイを使用しています。スマホとBluetoothのペアリングはできたのですが、アプリからのコーヒーの抽出が何度してもできません。今ではxperiazxで使用していて問題なかったのですが機種変更しxperiazx2になってからできません。

バリスタアイを使用しています。スマホとBluetoothのペアリングはできたのですが、アプリからのコーヒーの抽出が何度してもできません。今ではxperiazxで使用していて問題なかったのですが機種変更しxperiazx2になってからできません。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:Nara  Yoshihikoさん Nara Yoshihikoさん
おはようございます。もしかしたらGPSがOFFになっていませんか。私もエラーで困りましたが、スマートフォンのGPSをONにしたところ操作できました。 アプリでの操作には位置情報が必要なようです。コーヒー淹れるのにGPSは必要な…続きを見る
おはようございます。もしかしたらGPSがOFFになっていませんか。私もエラーで困りましたが、スマートフォンのGPSをONにしたところ操作できました。 アプリでの操作には位置情報が必要なようです。コーヒー淹れるのにGPSは必要ないと思いますので、この辺りは改善してほしいですね。
コメントを投稿する

アプリにエラー、本体は大丈夫。

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
あねらさん あねらさん

ほぼ毎日利用させて頂いています。掃除も毎日していてアプリもDLして使っていて、今回初めて追加の新しいコーヒーを入れたらアプリに攪拌部の汚れエラーが出ました。セッティングしてすぐのこと。毎日掃除していているので目に見えての汚れはありません。なぜ?本体エラーは出ていないので大丈夫だとは思うのですが。

ほぼ毎日利用させて頂いています。掃除も毎日していてアプリもDLして使っていて、今回初めて追加の新しいコーヒーを入れたらアプリに攪拌部の汚れエラーが出ました。セッティングしてすぐのこと。毎日掃除していているので目に見えての汚れはありません。なぜ?本体エラーは出ていないので大丈夫だとは思うのですが。

この投稿へのリアクション

コメントする
3件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
わざわざ状況をお知らせいただきありがとうございます。 偶然とはいえ、エラーが解消されたと伺い安心いたしました。 もし、今後も同じ事象が発生するようでしたら、 ぬるま湯でのつけ置き洗いをお試しくださいませ。
わざわざ状況をお知らせいただきありがとうございます。 偶然とはいえ、エラーが解消されたと伺い安心いたしました。 もし、今後も同じ事象が発生するようでしたら、 ぬるま湯でのつけ置き洗いをお試しくださいませ。
写真:あねらさん あねらさん
回答、ありがとうございます。今朝もなっていたので今夜、ぬるま湯につけてみようと思っていたところ、2回使ったら突然エラーが改善されました。使っているうちに綺麗になった?詰まりが抜けた? 疑問に思うこともあるけど、とりあえず、大丈…続きを見る
回答、ありがとうございます。今朝もなっていたので今夜、ぬるま湯につけてみようと思っていたところ、2回使ったら突然エラーが改善されました。使っているうちに綺麗になった?詰まりが抜けた? 疑問に思うこともあるけど、とりあえず、大丈夫になったようです。
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山と申します。バリスタをご愛用いただいている中、ご不便をおかけし申し訳ございません。撹拌部には、お湯が通る目視できない穴とコーヒーが抽出される穴の2つがございます。お湯が通る目視できない穴の目詰まりの可能性が考えられま…続きを見る
ネスレの檜山と申します。バリスタをご愛用いただいている中、ご不便をおかけし申し訳ございません。撹拌部には、お湯が通る目視できない穴とコーヒーが抽出される穴の2つがございます。お湯が通る目視できない穴の目詰まりの可能性が考えられますので、一度ぬるま湯でつけおき洗いをお願いできますでしょうか。つけおき洗いをお試しいただいてもエラーが解消しない場合は、お手数ですが【バリスタ サポートデスク 0120-366-800】にお電話いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
コメントを投稿する

バリスタの無料交換のやり方

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
森 あすかさん 森 あすかさん

ネスカフェバリスタTAMAを新しいネスカフェバリスタに無料交換できるということで申し込みをし、本日送り返す用のダンボールが届いたのですが、いつ返送すれば良いのでしょうか?新しいマシンはまだ届いておりません

ネスカフェバリスタTAMAを新しいネスカフェバリスタに無料交換できるということで申し込みをし、本日送り返す用のダンボールが届いたのですが、いつ返送すれば良いのでしょうか?新しいマシンはまだ届いておりません

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの檜山です。 この度は、バリスタ i無料交換キャンペーンにご応募いただきありがとうございます。 通常、新しいマシンをお届けする1週間ほど前に、返送用の段ボールをお送りしています。 バリスタTAMAの返送につきましては…続きを見る
ネスレの檜山です。 この度は、バリスタ i無料交換キャンペーンにご応募いただきありがとうございます。 通常、新しいマシンをお届けする1週間ほど前に、返送用の段ボールをお送りしています。 バリスタTAMAの返送につきましては、新しいマシンをお届けした際、配達の方にお渡しいただくようお願いしております。 また、新しいマシンの到着予定日について、確認をご希望の場合は、個人情報をお聞きする必要があるため、次のURLからご連絡をいただけますでしょうか。 → https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=13 (【お問合わせ内容※】には、「バリスタ i無料交換キャンペーンについて」【お問合せ詳細※】には、「お届け日を知りたい」とご記入ください。) なお、お返事は月曜日以降となりますのでご了承くださいませ。 この度はご案内がいたらず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
コメントを投稿する

水漏れ

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Tetsuo  Kobayashiさん Tetsuo Kobayashiさん

バリスタPM9630を愛用しています。ここ最近、底から水漏れがあり、だんだん激しくなってきているのですが、大丈夫でしょうか?ショートして火災とかありませんか?プラスチックの容器に入れて使っているのですが、3杯作ると5mmくらい浸かります。

バリスタPM9630を愛用しています。ここ最近、底から水漏れがあり、だんだん激しくなってきているのですが、大丈夫でしょうか?ショートして火災とかありませんか?プラスチックの容器に入れて使っているのですが、3杯作ると5mmくらい浸かります。

この投稿へのリアクション

コメントする
1件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。愛用中のバリスタから水漏れが発生しているとのこと、ご心配をおかけして申し訳ございません。現在の状況をお知らせくださいましたが、もう少し詳しくお話を伺った上で修理をさせていただければと思います。つきましては、下記…続きを見る
ネスレの山田です。愛用中のバリスタから水漏れが発生しているとのこと、ご心配をおかけして申し訳ございません。現在の状況をお知らせくださいましたが、もう少し詳しくお話を伺った上で修理をさせていただければと思います。つきましては、下記サポートデスクまでお電話をいただけないでしょうか。大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ■バリスタ サポートデスク 0120-366-800 (24時間 年中無休)
コメントを投稿する

ラテで飛び散り

ご質問はこちら 受付中
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
Junichi  Hakamadaさん Junichi Hakamadaさん

ラテを作る際、お湯が激しく噴射されカップ周りがビシャビシャになります。先日チャットでも相談しカップも高さのあるものでやってみましたがそれでも激しく飛び散ります。
異常じゃありませんか。

ラテを作る際、お湯が激しく噴射されカップ周りがビシャビシャになります。先日チャットでも相談しカップも高さのあるものでやってみましたがそれでも激しく飛び散ります。
異常じゃありませんか。

この投稿へのリアクション

コメントする
3件
いいね!
0人
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
Hitoshi Hamanakaさま ネスレの檜山です。ご質問ありがとうございます。 ゴールドブレンドなどにつきましては、現在販売をしております瓶タイプや詰め替え用商品の「ネスカフェ エコ&システムパック」の製造中止予定…続きを見る
Hitoshi Hamanakaさま ネスレの檜山です。ご質問ありがとうございます。 ゴールドブレンドなどにつきましては、現在販売をしております瓶タイプや詰め替え用商品の「ネスカフェ エコ&システムパック」の製造中止予定はなく、今後も販売を続けてまいりますのでご安心ください。 またバリスタは、ゴールドブレンドや香味焙煎などの「ネスカフェ エコ&システムパック」を使って、カフェでいただくようなメニューを職場やご自宅などで手軽に楽しむことができるコーヒーマシンとなっております。 → https://nestle.jp/brand/nba/about/
写真:Hitoshi  Hamanakaさん Hitoshi Hamanakaさん
バリスタ成る物を発売していますが 今までのゴールドブレンドとかネスカフェとかは亡くなる運命でしょうか? 確かにおいしい物が提供出来るようになれば今までの物は消えゆく運命ですよね いくら美味しくなりましたって言ってももネスカフェ、…続きを見る
バリスタ成る物を発売していますが 今までのゴールドブレンドとかネスカフェとかは亡くなる運命でしょうか? 確かにおいしい物が提供出来るようになれば今までの物は消えゆく運命ですよね いくら美味しくなりましたって言ってももネスカフェ、ゴールドブレンドは見向きもされなくなりますしー  いずれは亡くなるって事ですねー
写真:ネスレVOCセンターさん ネスレVOCセンターさん
ネスレの山田です。 バリスタの高圧ジェットが飛び散るとのことで、 何度もご迷惑をおかけして申し訳ございません。 高さのあるカップをご利用の際も激しく飛び散ると伺いましたので、 ジェットノズル部が目詰まりを起こして…続きを見る
ネスレの山田です。 バリスタの高圧ジェットが飛び散るとのことで、 何度もご迷惑をおかけして申し訳ございません。 高さのあるカップをご利用の際も激しく飛び散ると伺いましたので、 ジェットノズル部が目詰まりを起こしていることが考えられます。 次の手順で洗浄していただくと改善する可能性がございますので、 お忙しいとは存じますが、一度お試しくださいますでしょうか。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いします。 1.緑色の高圧ジェットノズルを取り外す。  ※バリスタ正面にむかって、ノズルを反時計まわりに回してください。 2.ぬるま湯に数時間つけて洗浄する。 3.本体に取り付ける。  ※ノズルを根元まで差込み、上下の小さな丸印の位置が合うまで    時計まわりに回してください。 なお、その後も症状が改善しない場合は、サポートデスクより お電話を差し上げるよう手配させていただきたいと存じます。 度々お手数をおかけいたしますが、お問合せ内容※の欄に 「the idea nest投稿の件」と入力いただき、 下記よりご連絡をいただけますでしょうか。 何とぞ、よろしくお願いいたします。 → https://nestle.jp/inquiry/form/index.php?res=1&type=13
コメントを投稿する