閉じる
N記事ページごとにネスレコインが貯まります!

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
金曜日更新
新製品・サービス・ネスレの活動など、
毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
  • "違いをつくる人の"「ネスカフェ ゴールドブレンド」TOKIO出演の新CMオンエア!
  • “ダバダ”のフレーズで有名なCMソングでおなじみの「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
    1967年に発売したロングセラーのコーヒーブランドが、この秋リニューアルしました!

    「ネスカフェ ゴールドブレンド」が培ってきた香りと味わいの方向性はそのままに、より繊細に織りなす上質な香りとすっきりとした後味を楽しめるようになって新登場です。

    今回、10月4日より新CMがオンエア開始されました。
    CMに起用されたのは、TOKIOの3人。新キャンペーンスローガンは“違いをつくる人の”ということで、今回の新CMに込められた想いと、制作秘話をご紹介します。
  • 「香り・味わい」がグッと豊かに!新「ネスカフェ ゴールドブレンド」リニューアル

  • 2021年9月「ネスカフェ ゴールドブレンド」(オリジナル、香り華やぐ、コク深め、カフェインレス)が、より香りに上質さと本格的な味わいを加えてリニューアルして登場しました。

    それにともない、「違いがわかる男」「上質を知る人」などのスローガンで有名なCMが、新しく“違いをつくる人の”として復活!現代の生き方に合わせた注目のコンセプトです。

    【過去記事】いつの時代も愛される「ネスカフェ ゴールドブレンド」進化のポイントとは?▶︎
  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド」新CMは、新製法訴求&新キャンペーンスローガン使用の2パターン!

  • 今回、ネスレ独自の新製法により、新しくなった「ゴールドブレンド」を、CM内でTOKIOならではの個性と3人の独特のムードで表現します。新CMは、リニューアルポイント「スターロースティング製法」篇と、新キャンペーンスローガン「違いをつくる人の」篇の2パターン。
  • ネスカフェ ゴールドブレンド 「スターロースティング製法」篇

  • ネスカフェ ゴールドブレンド「スターロースティング製法」篇では、個性や味がより豊かになった「ネスカフェ ゴールドブレンド」を、TOKIOが実際に味わいながら語ります。

    場所は山間のロッジ。冒頭では、コーヒーカップを片手にプレミアムなひと時を過ごす3人が、談笑しながらコーヒータイムを楽しむ様子が描かれます。まずは、コーヒーカップから漂うハイクラスな香りに気づき、他メンバーに共感を促す国分さん。

    次に映るのは、豆ごとに焼き分けて個性の違いを引き出す「スターロースティング」をイメージさせる炎。その炎を見つめながら、ソファでゆったりとコーヒーの個性を味わう3人。

    「個性の違いねえ…」と、味の違いを楽しむかのような国分さんに続き、松岡さんが「俺たち違いがわかる人ってこと?」と城島さんへ会話を振ると、遠い目で物思いにふける城島さん。深く味わっている城島さんから返事がなく、思わず「聞いてる?」と突っ込む松岡さん。こうした3人の個性豊かな演出で締めくくります。
  • ネスカフェ ゴールドブレンド「 違いをつくる人の」篇

  • ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」篇CM動画を見る▶︎

    ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の」篇は、午後の農作業風景に場面を変え、さらに叙情的な美しい演出です。焚き火を囲むTOKIOの3人が「ネスカフェ ゴールドブレンド」を味わいながら語っています。

    これまでの自分たちの活動を振り返るかのように、国分さんが「何も考えずにやってきたけどさぁ、常に変化をさぁ」と一言。それに対し、松岡さんが「楽しんできたよね、いろんな人と、、、」と合いの手を加えます。

    国分さん、松岡さんの掛け合いに続き、静かに「それが、違いをつくることなんやろうなぁ~」と2人の思いを受けて、自分らしく言葉を紡ぐ城島さん。その情熱を、焚き火の炎が代弁しているかのように、その後3人の会話はスッと消えていきます。焚き火の炎に、3人がどんな表情を見せるのか、CMの流れに注目です!
  • “違いをつくる人の”に込められた意味とは?

  • アイドルグループという枠を超えてさまざまな活動をおこなってきたTOKIO。
    今回、新CMに新たな「ネスカフェ ゴールドブレンド」のコンセプトを届けるために最もふさわしいと抜擢されたTOKIOの3人。抜擢の背景には、やはりリニューアルの背景も切り離せません。担当者の“違いをつくる人の“というスローガンに対する強い想いも。

    「ネスカフェ ゴールドブレンド」マーケティング担当の上林亮陽(かんばやし よしはる)さんによると、新キャンペーンのスローガンは、“これからの時代に理想とされる生き方”を反映したものなのだそう。「自分の好きな活動を楽しみながら、その結果として社会や周りの人びとにポジティブな影響を与える活動を行っている人」を“違いをつくる人”として、株式会社TOKIOの事業コンセプトに「なんでもつくろう!」を掲げるTOKIO の城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんを新TVCMに起用。

    「自分の行動の先に、自分の周囲にも良い影響を与えられる人。そうした人々がこれから求められる世の中になるのではないかと思います。今回のスローガンも、その想いから、“違いをつくる人の”に決定。TOKIOさんは、このコンセプトを届けるために最もふさわしい方々だと感じています」(上林さん)

    10年ぶりに復活となる「ダバダ」のフレーズでお馴染みのCMソング「目覚め」と共に、それぞれに引き立つ個性を持ちながら、常に新しい価値を生み出してきたTOKIOメンバーのキャラクターが活きる設定とストーリーが見どころです。
  • 撮影エピソード:TOKIOメンバーの自然体の表情に注目!

  • ■気心の知れたメンバーが集まり、さらに美味しくなった「ネスカフェ ゴールドブレンド」を味わう穏やかなひと時
    城島さん、国分さん、松岡さんは気心の知れたメンバーが揃ったこともあり、打ち合わせの段階から和気あいあい。
    穏やかな光が差し込むムードのあるロッジでゆったりとテーブルを囲み、静かにカメラが回りはじめると、自然な雰囲気でコーヒーカップを口元に近づけ、それぞれに「ネスカフェ ゴールドブレンド」の香りを楽しむTOKIOの3人。監督がカットの合図を入れると、城島さんは「あと味すっきりやね~」と目を細め、国分さんも「本当に美味しいなぁ」と、まるでプライベートのブレイクタイムを楽しむようにコーヒーを味わっていました。

    ■城島さんのキャラクターを引き出す演出で、撮影現場は明るい雰囲気に
    三者三様、TOKIOのメンバーそれぞれの個性を引き出しながら展開するストーリーの中でも、城島さんのキャラクターは際立っており、「スターロースティング製法」篇で国分さんと松岡さんの問いかけに対し、「おかわり」や「いや、味わってる」と、やや的はずれ的に答える場面では、1カット撮り終えるたびにクスクスと笑いが起きるなど和やかなムードで撮影が進みました。
    セッティング変更に伴う待機時間でも、国分さんと松岡さんが日常的な話題で会話を楽しんでいるところに、聞き役の城島さんがポツリと合いの手を入れるなど、撮影現場で過ごす3人の姿は常に自然で演出と現実の境目がなく、新TVCMの世界観とTOKIOの空気感の近さが感じられました。

    ■10年ぶりに復活のCMソング「目覚め」を、撮影の合間に松岡さんが口ずさむ
    「ネスカフェ ゴールドブレンド」のパッケージを映す背景でTOKIOの3人が談笑しているシーンは、音声を収録せずに撮影を行いましたが、コーヒー豆の個性を引き出した「ネスカフェ ゴールドブレンド」のコンセプトに触れながら、TOKIOメンバーの個性について語り合うなど、自然な会話を楽しむ姿が印象的でした。
    ふと会話が途切れ、松岡さんが「ダバダ」のメロディで口笛を吹くと、10年ぶりに復活するCMソング「目覚め」の話題で盛り上がるひと幕も。楽しそうな3人のトークを聞いていたスタッフは、「この楽しいトークが使われないのは本当にもったいない」と惜しんでいました。
  • できたての新CMで「ゴールドブレンド」の世界観を味わおう

  • 日本のコーヒー文化の発展に貢献し続けるロングセラー「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
    年齢や性別によって幅広く好みが分かれるコーヒーの様々なニーズに応え、私たちのライフスタイルに合わせた4種類がリニューアルしました。
    より味わい深くなった「ネスカフェ ゴールドブレンド」とともに、新CMも、ぜひチェックしてみてください。
みんなの感想
  • えつ

    2021.10.21

    TOKIOの3人のバランスがとても魅力的でした。年を重ねてきた3人のが、ゆったりとした空間の中で美味しそうに飲んでいるコーヒーはどんな美味しいコーヒーなんだろう!と味を想像させられコーヒー飲みたくなり思わず飲んでしまいまさした。

  • コッちゃん

    2021.10.20

    久し振りのゴールドブレンドのCMメロディ。懐かしさと斬新さで嬉しかったなー!何時迄もファンですよ!

  • sachi

    2021.10.17

    懐かしいメロディ♪TOKIOさんたちの飲んでいる時のコメント。このCMを見るたびコーヒーが飲みたくなります。

感想を投稿する

感想を投稿するとネスレコイン20コインがたまります!

キャンペーン

オンラインショップ

おすすめコンテンツ