閉じる

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
新製品・サービス・ネスレの活動など、毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
新製品・新サービス
  •  コロナ禍でちょっとした流行にもなったオンライン飲み。日本トレンドリサーチが緊急事態宣言発令中の5月に行った調査では、オンライン飲み会をしたことがある人は15.3%でしたが、30代では27.3%、20代は28.7%と若い世代ほど割合が高くなる傾向にあります。離れていてもモニター越しに顔を見ながらおしゃべりを楽しめるのが人気だったようです。


     芸能人たちの間でもオンライン飲みがはやっており、その様子を動画で配信していたタレントさんもいましたね。トーク内容はもちろん、華やかな参加メンバーやにぎやかな様子、プライベートが垣間見える点が見どころで、ファンたちを楽しませてくれました。


     関心が集まり、実際に楽しんでいる方も多いオンライン飲みですが、職場の人間とのオンライン飲みはやや事情が異なるようで、参加に対して消極的な意見が聞かれます。ウェブ上には会社関係のオンライン飲み会の「スマートな断り方」を指南する書き込みが数多く存在しています。もっともな話ではありますが、オンライン飲み会をやるならば、気の置けない友人たちとの方が好まれているようです。


     オンライン飲み会に必要なものといえば、パソコンやスマートフォンと、ドリンクやおつまみ。手の込んだおつまみを用意し、SNSに投稿している人もいれば、テイクアウトやデリバリーでお店の味を準備する人もいます。おつまみづくりに便利な卓上焼き鳥機や卓上ホットプレートといった、会話の“ネタ”にもなり、見映えがする家電が話題にもなりましたが、いつでも手軽に用意できるおつまみといえばスナック系の食べ物ですよね。実は、このたび、「キットカット」からおつまみとして楽しめる新製品「キットカット スナックス」が誕生しました。

  • 「キットカット」がおつまみに!?

  •  『「キットカット」からおつまみ?』と驚かれる方も多いのではないでしょうか?新たに登場した「キットカット スナックス」は、ボールタイプの「キットカット」、塩ローストアーモンド、コクのあるチーズ風味の大豆の3種類をアソート。甘い「キットカット」に、塩気がきいたアーモンド、そして濃厚なチーズ風味の大豆が三位一体となってブレイクタイムのお供にぴったり!サクッとした「キットカット」にカリッとしたアーモンドに大豆、食感もお楽しみいただけます。


  •  甘いものとしょっぱいものは相反するようで黄金コンビ。甘いものを食べた後、しょっぱいものに手を出し、再び甘いものを口に…こんな経験はありませんか?「ループで食べられる」といった声も少なくない、人気の組み合わせですよね。チョコレートに塩気がきいたアーモンド、そしてチーズ風味の大豆…自分へのご褒美や仕事終わりの一杯のお供にぴったりです。


    「おつまみ菓子」を「キットカット」ブランドから販売するのは今回が初めて。オンライン飲みのモニター越しでも「何それ?」と話題になりそうですね。そんな「キットカット スナックス」は、全国のコンビニエンスストアのおつまみコーナーでお買い求めいただけます。お気に入りのドリンクと一緒にお楽しみください。 

今回ご紹介した製品