閉じる

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
新製品・サービス・ネスレの活動など、毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
新製品・新サービス
  •  若者の街の代名詞とも言える東京・渋谷ですが、最近では再開発が進み、街のカラーが少しずつ変わりつつあります。ここ数年でショッピング施設が続々オープンしていますが、
    この夏、宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK」が誕生しました。8月4日にオープンした「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」は「MIYASHITA PARK」で注目されている店舗の1つとなっています。


    キットカット ショコラトリー」とは、日本を代表するパティシエ・ショコラティエで、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政さんが全面監修を手がけ、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。8店舗目となる「ミヤシタパーク渋谷店」は「キットカット ショコラトリー」としては初となる体験型ショップで、充実したサービスを提供しています。
    今回は、そんな「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」の楽しみ方をご紹介します。

  • 世界にたった一つ…自分だけの「キットカット」を作ろう!

  •  まず、はずせないのが自分だけの「オリジナル キットカット」が作れる世界初のサービス「マイ キットカット」。ここでしか体験できないサービスとなっています。


     気になる作り方ですが、まずはベースとなるチョコレートを選ぶところからスタート。
    チョコレートは、ビター、ミルク、ルビーの3種からお好きな1種をお選びいただけます。いずれも「キットカット ショコラトリー」製品にも使われているクーベルチュールチョコレートです。

     特別感を演出するトッピングは全17種類をご用意。ナッツ系(ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、アーモンド)、フルーツ系(ドライレーズン、ドライパイン、ドライラズベリー、ドライストロベリー、オレンジシコンポート)、フォトジェニック系(プチマシュマロ、アラザン、フラワーチョコ、ハートチョコ、カラフルスプレーチョコ、プチプレッツェル、カカオニブ、エディブルフラワー)の中から4種をトッピングすることができます。味のバランスから選ぶもよし、インスタ映えを狙って見た目にこだわるのもよし、楽しみ方は人それぞれです。


  •  さらに、お持ち帰り用のボックスも6種のデザインを展開。おしゃれなボックスも気分を上げてくれますね。


  • チョコレートやトッピングを選んだらいよいよ「オリジナル キットカット」作りがスタートします。まずはウエハースをカットするところから。続いて、チョコレートを型に流し込み、チョコレートにウエハースを押し入れます。


     そうして、ヘラを使って表面を平らにし、いよいよトッピングへ。センスが問われるところですが、楽しく、思い思いにかわいくデコレーションしていきましょう。


  •  トッピングを終えたら、あとは冷蔵庫で約30分、冷やし固め、梱包すれば完成。世界に一つだけの「オリジナル キットカット」の出来上がりです。

     固まるのを待つ時間は、店舗でお買い物をしたり、カフェでドリンクを楽しんだりすることが可能です。また、「マイ キットカット」ではドリンク1杯がサービスされるので、ひと息つきながら完成を待つのもいいかもしれませんね。

     「マイ キットカット」は各回6名まで、実施時間は11時30分~、13時30分~、15時30分~、17時30分~、19時30分~の1日計5回となっています。(※状況によって変更する場合があります) 

  • ここでしか味わえない贅沢スイーツはいかが?


     おいしい「キットカット」作りでは甘いチョコレートの匂いも漂い、作業に集中した後は小腹も空くはず。ここで立ち寄りたいのが、店内に併設されたカフェです。このカフェでしか味わえない、とっておきのスイーツや、こだわりのドリンクを提供しています。


     注目メニューは、ふわふわ、しっとり食感のワッフル風スイーツ「キット ワッフル」。こちらはアイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツ、そして 食感のアクセントに、贅沢にクラッシュした「キットカット ショコラトリー」の「キットカット」などを、「キットカット」型のユニークな形状のワッフルで包んだ一品。ふわふわでしっとりとしたワッフルをアイスクリームやホイップクリームと一緒にお楽しみいただけます。フレーバーはプレーン生地の「ショコラバナナ」、「マロンショコラ」、ショコラ生地の「ショコラストロベリー」、「ショコラオレンジ」の4種をラインアップしています。


  •  「ショコラバナナ」(画像左上)は、バナナ、チョコレートアイス、ホイップクリームをプレーン生地で包み、チョコソースとクラッシュした「キットカット ショコラトリー サブリム ビター」をトッピング。定番のチョコとバナナの組み合わせに、ふわふわのワッフルと「キットカット」のサクサク食感が口の中で広がります。


     「マロンショコラ」(画像右上)は、マロングラッセ、チョコレートアイス、マロンクリームをプレーン生地で包み、イチゴソースとクラッシュした「キットカット ショコラトリー サブリム 抹茶」をトッピングしました。濃厚なマロングラッセがリッチな味わいを演出してくれます。


     「ショコラストロベリー」(画像左下)は、イチゴ、ストロベリーアイス、ホイップクリームをショコラ生地で包み、イチゴソースとクラッシュした「キットカット ショコラトリー ストロベリー」を飾った一品。イチゴ好きにはたまらない、イチゴづくしのワッフルとなっています。


     「ショコラオレンジ」(画像右下)は、オレンジ、チョコレートアイス、ホイップクリームをショコラ生地で包み、エキゾチックソースとクラッシュした「キットカット ショコラトリー サブリム ビター」をトッピング。スイーツ好きの間では、チョコレートとオレンジの相性が良いことは言わずと知れたこと。濃厚なチョコレートと柑橘系の酸味が大人の味わいとなっています。


  •  また、チョコレート好きにおすすめなのが、クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った「キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム」です。ガーナ産、マダガスカル産、ドミニカ共和国産と3種のカカオ豆を独自ブレンドし、カカオ分66%のクーベルチュールチョコレートを使ったソフトクリームで、濃厚で深みのある味わいとなっています。「キットカット ショコラトリー サブリム ビター」のトッピングと一緒にお楽しみください。

  • カフェメニューも見逃せない!季節限定ドリンクは要チェック


     ドリンクだけでひと息つきたいという方は、期間限定のカフェメニューはいかがでしょうか。スイーツだけでなく、ドリンクも力を入れており、「NESPRESSO(ネスプレッソ)」による、バラエティー豊かなカフェメニューを提供しています。シーズナルコーヒーメニューとして、現在は「スアチュア・カフェ ~ストロベリー~」と3種の「コーヒーフィズ」(ゆず・スイカ・パッション)を販売しています。


  •  「スアチュア・カフェ ~ストロベリー~」(画像左上)は、ベトナムのハノイで親しまれている「スアチュア・カフェ」にイチゴを合わせたドリンクで、トロリと甘いヨーグルトと、力強いコーヒーの焙煎香が絶妙にマッチした1杯。見た目もデザート感たっぷりです。


     「コーヒーフィズ~ゆず~」(画像右上)は、ゆずの香りがはじけるソーダに、エスプレッソをフロートさせた夏にぴったりのアイスドリンクに仕上げました。ソーダとエスプレッソの層のコントラストも美しいドリンクです。


     「コーヒーフィズ~スイカ~」(画像左下)は、スイカのみずみずしさを感じられる、コーヒー風味のソーダドリンク。スノースタイルの塩がアクセントとなっています。カップ下部の赤いスイカシロップと、グラスのふちに飾られた緑のライムで、見た目もスイカを思わせる1杯に仕上げました。


     「コーヒーフィズ~パッション~」(画像右下)は、フルーティーな香りのエスプレッソと、パッションフルーツの風味の炭酸水をミックス。軽い口当たりで酸味の効いた、トロピカルなドリンクです。おしゃれにミントの葉をトッピングしました。


     これらのシーズナルコーヒーメニューと「キットカット ショコラトリー」製品とのペアリング体験もご提案しています。それぞれのドリンクと相性がよい、とっておきの「キットカットショコラトリー」はいかがでしょうか。ぜひ、ペアリングでよりおいしくドリンクと「キットカット」をお召し上がりください。


     もちろん、定番のカフェメニューもご用意。スタンダードメニューには、コーヒーやカフェラテなどがあります。

  • 演奏もOK!「キットカット」デザインのピアノ 楽しいフォトスポットも

  •  「キットカット」の赤を基調とした店内は、ディスプレイなどこだわりが詰まっていますが、ぜひともチェックしていただきたいのが、世界初となる「キットカット」デザインのピアノです。全面を茶色の「キットカット」バーで、黒鍵部分は6色のカラフルな「キットカット」バーで装飾したかわいらしいピアノは、どなたでもご自由に演奏していただけます。一つのフォトスポットとしても楽しめそうですね。

  • 見て、作って、味わって…「キットカット」での体験を
  •  新たに誕生した「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」の楽しみ方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。「キットカット ショコラトリー」としては初の体験型のショップとなっていますので、見て、作って、味わって、「キットカット」の世界をお楽しみください。

     もちろん、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」では、「キットカット ショコラトリー」シリーズの販売も行っています。来店の記念のお土産に、自分へのご褒美や身近な方へのギフトとしてもご活用ください。


    ※新型コロナウィルス感染症対策について
    当店舗ではお客様に安心してご利用いただくため、安全対策を徹底いたします。なお、行政の指針や今後の感染拡大状況などにより、内容を変更する場合がございます。詳細はホームページのこちらからご確認ください。

今回ご紹介した製品
  • 「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」は、「キットカット ショコラトリー」として初となる体験型ショップです。「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービスを始め、どなたでも演奏していただける「キットカット」デザインのピアノや、記念撮影に最適なウォールアートを展示しています。
    併設されたカフェでは、ワッフル風「キットカット」スイーツや、「ネスプレッソ」のバラエティ豊かなカフェメニューもご用意しています。