閉じる

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
新製品・サービス・ネスレの活動など、毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
新製品・新サービス
  •  「野菜を1日350g」。なんとなく見聞きしたことがあるフレーズかと思いますが、これは厚生労働省が2000年に策定した「健康日本21」の目標値で、健康増進の観点から1日350g以上の野菜を食べることを推奨しています。

  • 野菜を1日350g以上…現実は?

  •  同じ野菜を食べ続けては飽きてしまうので、コンスタントに1日350gを摂取しようとすれば、いろいろな種類の野菜を用意しておく必要がありそうです。お料理やお買い物が好きな方は、苦にならないかもしれませんが、時間の制約がある方や、家事、子育てに忙しい方が毎日、あるいは、毎食つくるとなるとやはり大変ですよね。実際に、1日の野菜摂取量として、350g以上が推奨されているのに対して、20歳以上の1日の野菜摂取量の平均は281.4g※1 と野菜不足が続いているのが現状です。


    同じように緑黄色野菜の摂取量も不足しており、こちらも「健康日本21」では、1日の摂取目標量が120g以上とされていますが、20歳以上の緑黄色野菜平均摂取量は30g以上※1 不足している状況です。野菜の摂取不足は多くの人が抱える問題かもしれませんね。


    食生活を振り返ってみて、野菜不足に心当たりがある方もいらっしゃるでしょう。とくに今年は新型コロナウイルスの流行で、健康への意識が高まった方も多いはず。手洗い、うがいの徹底に加え、食事という内側からの健康に目を向ける方も少なくないでしょう。


    とはいえ、先ほどご紹介したように、1日に350g以上の野菜を食べようと思うとなかなかの量ですし、工夫が必要です。課題であることはわかっているけれど、バランスのとれた食生活を意識して続けるのは忙しい現代では困難なものです。そのため、サプリメントや栄養補助食品を日頃の食生活にプラスされる方が多いようです。野菜摂取量不足を解消するために、手軽に不足分を補うことができるとうれしいですね。

  • 冷たい水で作れてお手軽!1食分※2 の緑黄色野菜を使用した「ウェルネススムージー」!

  •  ネスレでは、野菜不足が気になる方の健康習慣をサポートすべく、ファンケルと共同開発したスティックタイプの「ネスレ ウェルネススムージー」の販売を9月17日から始めました。


  •  新発売の製品として、「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」の2種をご用意しました。どちらも1本あたり1食分※2 の緑黄色野菜量を使用しているため、野菜不足が気になる方に飲んでほしい製品となっています。


  •  「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」はこれまで、コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」で抽出するカプセルタイプで販売していました。この製品は、ネスレがお客様一人ひとりに応じた健康習慣を提案するサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」の中でも最も人気の製品でしたが、このたび、新たにスティックタイプを発売することで、マシンをお持ちでない方でも、「ウェルネススムージー」をお楽しみいただけるようになりました。
    また「ウェルネススムージー」の新フレーバーとして、キャロット&フルーツも登場。緑黄色野菜の定番であるにんじんと、3種フルーツのバランスのとれたフルーティで飲みやすい味わいのため、ケールが苦手な方はこちらがおすすめです。


     冷たい水に溶かすだけで「ウェルネススムージー」が作れるので、どこでも手軽に飲めることも魅力の一つ。ご家庭だけでなく、オフィスなどさまざまなシーンでお飲みいただけます。お好みで氷を入れてもおいしくお召し上がりいただけますよ。1杯あたり約104円と、出先で購入するスムージーと比べて手ごろなお値段というのもうれしいですね。

  • 「初回半額お試しプロモーション」でお得に始めよう!
  •  新製品の「ネスレ ウェルネススムージー」は、それぞれネスレ通販オンラインショップにて1箱15本入りで通常価格1,523円(税抜)、定期お届け便のご利用で1,443円(税抜)ですが、ネスレ通販オンラインショップにて初回のみ半額でご購入いただける「初回半額お試しプロモーション」を実施しています。
     より多くの方に「ネスレ ウェルネススムージー」をお試しいただけるチャンスですので、ぜひ、お見逃しなく。詳細はネスレ通販オンラインショップ内の専用ページからご確認いただけます。


     いかがでしたでしょうか。ぜひ、おいしく、手軽に飲める「ネスレ ウェルネススムージー」を、健やかな毎日を送るための習慣に、取り入れてみてください。外食などで「少しジャンクフードを食べてしまったかも…」と罪悪感がある日にご活用いただくのもよいかもしれませんね。


     健康が気になるけど、何をしたらよいかわからない、何から始めたらよいかわからないという方も、毎日の食事にプラスして飲むだけですので、取り入れやすいと思います。簡単、そしておいしく野菜不足を補う健康習慣を「ネスレ ウェルネススムージー」でスタートし、継続してみてはいかがでしょうか。


    ※1 厚生労働省「平成30年国民健康・栄養調査報告」より
    ※2 厚生労働省が2000年に策定した「健康日本21」の目標値を参考に、緑黄色野菜1日分の量を120g以上と定義。その1/3である40g以上を1食分としました。本製品は1本に40gのケール生葉あるいはにんじんに相当する粉末をそれぞれ使用しています。

今回ご紹介した製品