閉じる

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
新製品・サービス・ネスレの活動など、毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
新製品・新サービス
  •  春から夏へと季節が移り変わるこの時期。気温の上昇とともに、ひんやりとしたものがおいしく感じられますが、スーパーやコンビニエンスストアのお菓子コーナーには、さわやかな後口のミントチョコの製品が並びます。見た目も涼しげで初夏らしいですよね。独特な色合いのパッケージに「今年もミントのシーズンがきた!」と感じる人も多いのではないでしょうか。

  •  アイスクリームの定番フレーバーでもあるミントチョコ。近年では「チョコミン党」という言葉も誕生し、ファンの熱い支持で盛り上がっています。人気の秘訣は見た目にもあるようです。ミントグリーンの鮮やかな色合いは、インスタ映えすること必至! インスタグラムで「#チョコミント」や「#チョコミン党」のハッシュタグで検索してみると、見た目もキュートなミントチョコスイーツの写真がズラリと並びます。パステル調のグリーンに思わず目がいってしまいますよね。


     「キットカット」では昨年、2種類のミント製品を発売しました。おかげさまでご好評いただき、昨年夏期のミントチョコレート市場において、販売金額ナンバー1(ネスレ調べ)を達成しました。今年は5月11日から、「キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント」と 「同 プレミアム シトラスミント」の販売を開始しました。とくに、初登場の「プレミアム シトラスミント」は、「歯磨き粉の味がする」とミントフレーバーを敬遠する人でも食べやすい味わいに仕上げています。トレンドのミントチョコデビューにもぴったりです。

  • 「プレミアム ミント」と「プレミアム シトラスミント」そのお味は?
  •  昨年もご好評いただいた「プレミアム ミント」は、チョコレートに夏を涼しく彩るミントの爽やかな味わいを感じられる一品。“オトナの甘さ”に仕上げた定番フレーバーは、きっとチョコミン党の方にもご納得いただけるはずです。

     一方、今年初登場の「プレミアム シトラスミント」は、ミント風味のホワイトチョコレートにシトラスの風味を合わせました。ミント・シトラスの爽やかな香りが生み出す、オトナの贅沢な味わいで、ミントチョコが苦手な方でも楽しめることを目指して開発しました。

     というのも、実はこの製品を開発した担当者は、ミントチョコが苦手な非“チョコミン党”でした。しかし「“チョコミン党”の皆様を熱狂させたい」という熱い思いと同時に「自分のようなミントチョコが苦手なお客様にもおいしく楽しんでもらいたい」という願いから、度重なる試作を経て、非“チョコミン党”の方でもおいしくお召し上がりいただける製品を完成させました。そんな開発の裏側も感じつつ、ご賞味いただけると幸いです。
     
     「プレミアム ミント」と「プレミアム シトラスミント」。どちらもクレープ風焼き菓子“フィアンティーヌ”を練りこんでおり、歯ざわりもポイントの一つ。サクサク食感で、夏にふさわしい軽やかなチョコレートのお菓子に仕上げました。さらに、ウエハース間のサンドクリームに隠し味として、「プレミアム ミント」にはラム酒パウダー、「プレミアム シトラスミント」にはレモン果汁パウダーを配合しており、ミントのさわやかさのなかに、華やかで芳醇な香りも感じていただけることでしょう。

     
     初夏のおやつタイムに。仕事や家事の小休憩のおともに。2種類のミントフレーバーの「キットカット」はいかがでしょうか?

     
     ※「プレミアム ミント」は<チョコレート>、「プレミアム シトラスミント」は<準チョコレート>です。

今回ご紹介した製品