閉じる

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
新製品・サービス・ネスレの活動など、毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
新製品・新サービス
  • 「きっと勝っとお」とは、「絶対に勝つよ」という意味の九州の方言です。1990年代後半以降、その言葉と音が同じ「キットカット」は受験生のお守りとして、九州地方から自然発生的に広まり始めました。また2003年以降、ネスレでも不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動や製品を20年近く展開しています。「キットカット」は受験生の間で「ゲン担ぎアイテム」として親しまれると共に、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。


     近年の受験は、AO入試や推薦入試など入試方式が多様化し、学力だけでなく個性や将来のビジョンが問われる内容へと変化しており、学生にとって受験とは「孤独な闘い」ではなく、「仲間と励ましあって臨むもの」へと変化していると考えています。


     そうした背景を受け、ネスレは、2021年度の受験シーズン、「キットカット」が「受験シーンのゲン担ぎアイテム」から「受験だけでなく、将来の夢の実現も応援するブランド」へ生まれ変わることを目指し、お笑い芸人として様々な挑戦を続けるゆりやん レトリィバァさんとタッグを組んだ受験生応援キャンペーン「キットカット 夢サポ相談室」を開始しました。

  • 受験だけでなく、その先の“将来の夢”まで応援します!

  •  受験に不安はつきものです。「志望する進路に進めるのか?」、「そもそも、自分の進む道はこれでいいのか?」…。


     人生の大きな岐路に立っていると感じる受験生の皆さんは、さまざまなことに思いを巡らせるでしょう。受験への不安、その先の漠然とした未来、自分の夢って何だろう…。世の中がどう変わるのかも見えないなかで、考えれば考えるほど、将来への不安は膨らんでいくと思います。


     一方で、そんな受験生の家族、親戚、友人も、受験生の夢を応援したいけれど、見守ることしかできない歯痒さを感じているかもしれません。


     そこで、夢へ向かって頑張る受験生、そしてサポートしてくれる家族、親戚、友人など、みなさんの心を一つにする応援役「夢サポーター」に就任したゆりやんさんが受験生と受験生の家族の背中を前向きにそっと押してくれます。

  • 受験生と受験生を支える家族。それぞれが抱える悩みにゆりやんさんが応えます
  •  今回、「夢サポーター」のゆりやんさんは、ご自身も受験を経験し、夢に向かってチャレンジを続けてきた経験から、受験生と受験生を支える家族が抱える悩みや不安にお応えします。


     まず、11月2日から「キットカット」公式ツイッターで募集しています。受験のこと、その先の夢についてなど、ゆりやんさんに聞いてほしいお悩みをたくさんお待ちしております。


     そして、12月11日からは「キットカット 夢サポ相談室」 公式WEBサイト、「キットカット」公式YouTubeチャンネルで配信される動画内で、皆さんからいただいた悩みに、ゆりやんさんがお応えします。

  • 受験生に「夢に向かって進んでほしい」

  •  今回、キャンペーンを担当したグスタヴィッチむつみさんは「『キットカット』を通じて、受験も皆さんの人生の思い出のひとつになれば良いなと思う」と語ります。


     「この20年で世界は大きく変わり、学生の皆さんを取り巻く環境、価値観も大きく変化があったのではないかと思います。将来に不安を感じてしまうこともある不安定な世の中かと思いますが、それでも夢を諦めてほしくないんです。10人いれば10通りの夢があっていいし、将来の見方が人と違ってもいい。それを『キットカット』を通じて全力で応援したいという思いを込めて、今年のキャンペーンを開発しました。このキャンペーンを通じて、受験生を支える皆さんは受験生の背中を押してほしいし、受験生の皆さんはたくさんの味方がいることに気づいて、自信を持って夢に向かって進んでほしいです」

今回ご紹介した製品