閉じる
N記事ページごとにネスレコインが貯まります!

気に入った記事があったら各記事についているハートマークをクリック

(スマートフォンならタップ)することができます。

押す数に制限はありません。

お気に入りの記事を好きなだけ「いいね」してください!
隔週
金曜日更新
新製品・サービス・ネスレの活動など、
毎日をちょっと楽しく、便利にする情報がいっぱい!
  • 暑い夏のごはんづくりをラクに!火を使わない&15分以内「簡単おかずBEST3」あの調味料が救世主
  • 気温が急上昇!キッチンで料理をするのがおっくうな夏がやってきます。

    暑い夏は、できるだけ身近な食材で、火を使わずに手軽に作れる料理のレパートリーを増やしたいですね。さらに、おうち時間が楽しくなる、おいしくて見た目も映える料理なら、なおうれしい!

    そこで今回ご紹介したいのが、簡単なのにおいしい、究極の「火を使わないレシピ」。
    そのカギを握るアイテムは、素材の旨みを活かしながら一発で味がととのう時短料理の救世主「マギー 無添加コンソメ」と、意外な隠し味「ネスカフェ エクセラ」です。

    忙しい毎日、手間をかけずに家族が喜ぶ料理を作りたい!と願うfun picksライターのnicolalala68さん、panta_rhei.hさん、つくもはるさんの3名に、この夏おすすめの簡単おかずを作ってもらいました。

    ストックしたい「時短料理」の救世主は、この2つ!
  • 時短料理の救世主として常備しておきたい、とっておきの調味料が着色料・香料無添加の「マギー 無添加コンソメ」です。

    「マギー」は、コンソメやブイヨンなどでおなじみの調味料ブランド。入れるだけで味がまとまり、さまざまな料理に合うクリアなうまみが特長です。特に粉末タイプは、水にも溶けやすいところが時短のポイント。

    もう一つの意外な救世主が「ネスカフェ エクセラ」
    「ネスカフェ エクセラ」は、挽き立つ香りと深いコクで人気のレギュラーソリュブルコーヒーですが、実は、料理の隠し味にもぴったりなんです。「ネスカフェ エクセラ」を加えるとコクが増し、奥深い味わいに仕上がります。飲んで楽しむだけでなく、料理にも使えるなんて、目からウロコですね。

    今回この2つを調味料として使った、15分以内で完成!簡単なのに極上の、とっておき簡単おかずをご紹介します。
  • 旨み引き出す「マギー」で野菜を楽しむ!「キャベツの葉包みしゅうまい」

  • <fun picksライター:nicolalala68さん>
    現在夫とともにリモートワーク中。多忙な日々を送りながら、手軽なのに丁寧なおうちごはんづくりを実践。野菜ソムリエの資格を持ち、素材のおいしさを活かしたレシピを追求。
  • nicolalala68さんが作ったのは、キャベツの葉をしゅうまいの皮に見立てて肉を包み込んだ、ユニークな「キャベツの葉包みしゅうまい」。

    <材料と作り方>
    豚ひき肉メインの肉だねを、「マギー 無添加コンソメ」で味つけ。しゅうまいの皮の代わりに、チンしてしんなりさせたキャベツで肉だねを包みます。さらに、電子レンジで加熱するだけで完成!

    <作ってみた感想>
    「マギー 無添加コンソメ」で味つけするだけで、ジューシーさと旨みがギュッと詰まったしゅうまいが簡単にできます。キャベツで包むからカロリーも抑えられ、火を使わないからラクですね。
    (nicolalala68さん)

    「キャベツの葉包みしゅうまい」のレシピはこちら
  • 「マギー」で味がまとまる!切って混ぜて盛るだけ「マグロとアボカドのポキ」

  • <fun picksライター:つくもはるさん>
    3児の子育てに家事、仕事を両立するカフェマニア。おうちカフェをはじめ、おうち時間を楽しく充実させるアイデアを発信。子どもも喜ぶおいしい食事づくりにも励む。
  • つくもはるさんが作ったのは、材料を切って混ぜるだけで完成!ハワイの漬け料理「ポキ」をベースにした副菜です。カラフルな食材を使った、見た目も楽しい一品。

    <材料と作り方>
    「マギー 無添加コンソメ」とレモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせ、角切りにしたマグロを入れてなじませます。アボカド、きゅうり、ミニトマトを加えて混ぜ合わせて完成です。

    <作ってみた感想>
    材料を切って混ぜるだけ!柔らかいマグロとアボカドに、歯ごたえのあるきゅうりと、いろいろな食感が楽しめて、家族も大満足。「マギー 無添加コンソメ」とオリーブオイルの相性も抜群です。さっぱりとしていて、暑い日におすすめです。(つくもはるさん)

    「マグロとアボカドのポキ」のレシピはこちら
  • 鶏むね肉がジューシーに!「ネスカフェ エクセラ」で「10分で簡単!鶏のチャーシュー」

  • <fun picksライター:panta_rhei.hさん>
    発酵食品をはじめとした健康食のスペシャリスト。レシピ開発など目まぐるしい日々を送りながら食卓を豊かに楽しむ料理研究家。上品で大人なスタイリングも人気。
  • panta_rhei.hさんが作ったのは、鶏むね肉の隠し味に「ネスカフェ エクセラ」を使った意外アレンジ。電子レンジでチンするだけの簡単「鶏のチャーシュー」です。

    <材料と作り方>
    酒、しょうゆ、砂糖、酢に「ネスカフェ エクセラ」を合わせた調味料を、鶏むね肉にかけ、ラップをし電子レンジで加熱(※)するだけ。お好みで、長ねぎと糸唐辛子を添えるのもおすすめです。

    <作ってみた感想>
    コーヒーを使った驚きのレシピ。完成すると、コーヒーのほろ苦さがコクとして自然になじみ、長時間煮込まなくても、チャーシューの味に深みが出ます。鶏むね肉がしっとりし、ボリュームも満点。電子レンジに入れて、ほったらかし10分で完成するから、夏に大助かりの一品です。忙しい日の食卓やおつまみにぴったり。(panta_rhei.hさん)

    「10分で簡単!鶏のチャーシュー」のレシピはこちら

    身近な食材で、火を使わずに作れる簡単おかずは、これからの季節におすすめ。
    一発で味がまとまる「マギー 無添加コンソメ」や、驚きの隠し味に使える「ネスカフェ エクセラ」が、ごはんづくりのレパートリーを広げてくれます。

    「今日は暑くて、火を使いたくないなぁ…」
    そんな日にこそ、ぜひ、お試しください。

    (※)電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
ヨムーノ
編集/ヨムーノ編集部
プロフィール:月間1,800万人以上が利用する、くらし情報メディア「ヨムーノ」。忙しくても"くらしをもっと楽しくかしこく!"をコンセプトに、くらし全方位の「すぐ実践できるトレンド」をウェブで発信。特徴はメディアを一緒に作るインスタグラマーやライター「ヨムーノメイト」。インテリアや料理、ファッションなどの達人や、人気ショップのマニア1,100名以上と編集部のコミュニケーションで生まれる、独自の情報が人気。
※月間利用者数およびヨムーノメイト数は2021年1月時点です

オンラインショップ

おすすめコンテンツ