No.1 お使いになる前に No.2 コーヒーの作り方 No.3 お手入れ No.4 「ネスカフェ アプリ」を使う No.5 困ったときに 型番・シリアル番号の見かた No.1お使いになる前に 各部の名称とはたらき 本機の各部の名称と主なはたらきについて説明します。 メニューボタンの表示とはたらき メニューボタンの各表示と主なはたらきについて説明します。 ご使用前の準備①すすぎ 本製品をはじめてお使いになるときは、給水タンクに飲用水を入れてすすぎ(湯通し)を必ず行ってください。 ご使用前の準備②パウダーの充填 コーヒーパウダーや「バリスタ Duo用ブライト」は温度や湿度の影響を受けやすいため、できるだけ気温が低く乾燥した場所で充填し、コーヒーパウダーは1か月以内、「バリスタ Duo用ブライト」は2週間以内を目安になるべく早く使い切ってください。 No.2コーヒーの作り方 ホットコーヒーの作り方 アイスコーヒーの作り方 お好みに合わせた作り方 お湯の量を調整してお好みの濃さに設定できます。 No.3お手入れ 洗浄とお手入れ 毎日使っていると、内部の見えない部分に汚れが溜まったり、付着した「ブライト」やコーヒーパウダーが固まったりします。 湯垢洗浄 湯垢がたまるとコーヒーの抽出速度が遅くなったり、抽出温度が低下したりすることがあります。 No.4「ネスカフェ アプリ」を使う 「ネスカフェ アプリ」でできること 「ネスカフェ アプリ」を入手する 本機とBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を接続する【ペアリング:初回のみ】 Bluetooth機能をオン/オフにする No.5困ったときに 本機が故障または普段と異なる動作をしたときは、下記ページの内容をご確認ください。 それでも解決できない場合は、「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」へお問い合わせください。 故障かなと思ったときはこちら よくあるご質問 使用する飲用水は普通の水道水かミネラルウォーターどちらが良いですか? 水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。 コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。 コーヒーパウダーや「バリスタ Duo用ブライト」が湿気で固まってしまう場合は、どうすれば良いですか? コーヒーパウダーは1か月以内、「バリスタ Duo用ブライト」は2週間以内を目安になるべく早く使い切ってください。ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、攪拌部や各タンク内でコーヒーパウダーや「バリスタ Duo用ブライト」が固まってしまうことがあります。やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。 「洗浄とお手入れ」 電源オン直後の予熱中(電源ボタンが点滅中)、抽出予約ができますか? はい、予約できます。お好みのメニューボタンを押してください。予熱完了後、抽出が始まります。 温度の調節はできますか? 「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。 複数のBluetooth対応機器から本機を登録/操作できますか? 登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。 ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。 Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)から本機を操作するときにインターネット接続は必要ですか? いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。 電源は自動でオフになりますか? はい。5分間何も操作しないと、自動的に電源がオフになります。抽出後にファンが5分間作動した後、自動的に電源がオフになります。(内部の湿気を取り除きやすくするため、電源をオフしても、ファンは5分間、切れません。) 部品が壊れた、部品をなくした。 部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。 「部品および消耗品のご注文について」 その他ご質問についてはこちら 型番・シリアル番号の見かた 型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。 取扱説明書(PDF)ダウンロード 困ったときの安心サポート トップへ戻る