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困った時の安心サポート

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ Duo[デュオ]

No.1お使いになる前に

No.2コーヒーの作り方

No.3お手入れ

No.4「ネスカフェ アプリ」を使う

No.5困ったときに

本機が故障または普段と異なる動作をしたときは、下記ページの内容をご確認ください。
それでも解決できない場合は、「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」へお問い合わせください。

よくあるご質問

  • 使用する飲用水は普通の水道水かミネラルウォーターどちらが良いですか?

    水道水または軟水表示のミネラルウォーターをお使いください。
    コーヒーに限らず、一般的にお茶・紅茶などはミネラル分の多い硬水ではなく、軟水を使用する方が美味しく召し上がれると言われております。硬水を使用すると、湯垢が本機内部にたまりやすくなります。

  • コーヒーパウダーや「バリスタ Duo用ブライト」が湿気で固まってしまう場合は、どうすれば良いですか?

    コーヒーパウダーは1か月以内、「バリスタ Duo用ブライト」は2週間以内を目安になるべく早く使い切ってください。ご使用環境や梅雨などの季節的条件によっては、攪拌部や各タンク内でコーヒーパウダーや「バリスタ Duo用ブライト」が固まってしまうことがあります。やむを得ず湿気が多い環境でご使用になる場合は、通常よりもお手入れの頻度を増やしてください。

    「洗浄とお手入れ」
  • 電源オン直後の予熱中(電源ボタンが点滅中)、抽出予約ができますか?

    はい、予約できます。お好みのメニューボタンを押してください。予熱完了後、抽出が始まります。

  • 温度の調節はできますか?

    「ネスカフェ」として、コーヒーに適した温度になるように設定しておりますので、温度調節はできません。

  • 複数のBluetooth対応機器から本機を登録/操作できますか?

    登録は、本機1台に対して複数のBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を登録できます。
    ただし、コーヒーを抽出するときは複数同時に接続できません。2台以上のBluetooth対応機器でお使いの場合は、1台目のBluetooth対応機器による抽出が終わってから、2台目で抽出してください。

  • Bluetooth対応機器(スマートフォンなど)から本機を操作するときにインターネット接続は必要ですか?

    いいえ。本機とはBluetoothを使って通信するため、インターネット接続は必要ありません。

  • 電源は自動でオフになりますか?

    はい。5分間何も操作しないと、自動的に電源がオフになります。抽出後にファンが5分間作動した後、自動的に電源がオフになります。(内部の湿気を取り除きやすくするため、電源をオフしても、ファンは5分間、切れません。)

  • 部品が壊れた、部品をなくした。

    部品は保証対象外です。付属品として扱っている部品はネスレ通販で購入してください。
    「部品および消耗品のご注文について」

型番・シリアル番号の見かた

型番・シリアル番号は電源コードに付いているタグをご覧ください。タグが付いていない場合は本体底面でもご確認いただけます。

型番・シリアル番号の見かた
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