閉じる

神戸

神戸 - ネスレ日本の本社がある街

地図:神戸

江戸時代末期の慶應3年(1868年)、日本と海外を結ぶ港として神戸港が開港してから、西洋文化の入り口として発展してきた神戸。人気の高いウォーターフロントエリア、海に浮かぶ都市 ポートアイランド/六甲アイランド。北野の異人館、旧居留地、南京町などに代表される異国情緒あふれる観光地、100万ドルの夜景を誇る六甲山からの眺めなど、場所によって異なる魅力がギッシリ詰まった街です。ネスレ日本の本社も、実はここ神戸にあります。

神戸を代表するグルメといえば、何と言っても神戸牛。Kobe Beefは海外でも人気・知名度が高く、「Kobe Beefファン」を豪語する著名人もたくさん!
一方、神戸は珈琲の街としても知られ、街のあちこちに古くからのコーヒー専門店や有名カフェが点在します。スイーツをつまみながら、香り高いコーヒーでほっと一息。くつろぎながら、ゆっくりとコーヒータイムを楽しみたいですね。

ご紹介した都市一覧はこちら

神戸牛ステーキ

神戸牛ステーキ

神戸牛のおいしさを堪能するなら、シンプルなステーキが一番。とはいえ、シンプルだからこそ、素材の良さを最大限に活かすシェフの技が光ります。

ここ神戸にはステーキの専門店もたくさん。日本を代表する高級食材だけに、お値段もそれなりですが、フルボディの赤ワインとともに味わう最高級の神戸牛は、忘れられない味になるはず。

味付けは塩胡椒が基本ですが、和牛だけに、しょうゆやポン酢ベースの和風ソースとも相性抜群。味つけは最小限にして、神戸牛そのものの肉のうまみと香り、とろけるような食感を楽しみましょう。

「牛肉」を使った
おすすめレシピ

ペッパー・ステーキ
ペッパー・ステーキ 調理時間:8分
カロリー:243kcal
昔ながらのハッシュドビーフ
昔ながらのハッシュドビーフ 調理時間:25分
カロリー:604kcal
牛肉の八幡巻き
牛肉の八幡巻き 調理時間:25分
カロリー:173kcal
レシピ一覧はこちら