アイスクレマ(泡)が出なくなってしまったのですが。
①まず、サーバー本体前面にある電源ランプをご確認ください。
ACアダプタがきちんと接続されているか、本体側面の電源スイッチがオン(「|」を押すとオン)になっているかをご確認ください。
サーバー本体が熱くなりすぎているなどの理由で、クレマを抽出するためのモーターが作動しない状態になっている可能性があります。一旦電源をオフにして、電源プラグをコンセントから抜き、涼しい場所で20分以上サーバーを冷ましてから使用してください。
②上記①のいずれでもなく、電源ランプに問題がない場合は、以下をご確認のうえ、レバーを操作してください。
茶色のノズルの左右の押さえ板が最後まで下がっていない可能性があります。赤いノズルのガイドがボトル設置トレイの溝にはまっていることを確認したうえで、茶色のノズルの左右の押さえ板を最後まで押し下げてください。
茶色のノズルの左右の押さえ板が最後まで下がっているにも関わらず、クレマが出ない場合は、クレマユニットの中でコーヒーなどが固まり、流路が詰まっている可能性があります。クレマユニットを取り外し、分解のうえ洗浄してください。パーツA(黒色)の穴が詰まっている場合は、部品に傷がつかないように注意しながら、つまようじなどで汚れを取り除き、流水でよくすすいでください。
サーバー本体もしくはACアダプタの不備が考えられますので、大変お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-321-065
受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)
【お問い合わせの際は、事前に以下をご確認ください。】
[ ネスレ通販コールセンター ]
フリーダイヤル 0120-099-822