安心して長くお使いいただくためには、
お手入れが大切です。

重要 安心してお使いいただくために

必ずお手入れを行ってください。

  • 正しくお手入れされていないと、衛生上の問題のほかに、サーバーが動作しない、液漏れがする、部品が取り外せないなどの不備の原因となります。

    以下を参照のうえ、お手入れをしてください。

  • 洗浄の際は、次のものを使わないでください。

    • × 40℃以上のお湯・食器洗い機・乾燥機
    • × たわし・塩素系漂白剤(チューブ除く)
    •  オレンジオイル系洗剤
  • 【毎日お手入れする】

    以下の部品は、その日のご使用が終わったら、マシン本体から取り外し、分解のうえ洗浄してください。

    • ●専用ノズル・チューブ

      [チューブ]・[茶色のノズル]・[赤色のノズル]の3つのパーツに分解して、水またはぬるま湯で洗い流してください。
      チューブ内部の汚れが気になる場合は、適量の台所用漂白剤を入れたぬるま湯につけ置きしてからしっかりと洗い流してください。チューブをよく振って内部の水をしっかりと切ってください。

    • ●クレマユニット

      [キャップ]・[泡立て羽根]・[パーツA]・[パーツB]・[パーツC]・[クレマユニット用パッキン]の6つのパーツに分解して、水またはぬるま湯で洗い流してください。パーツA(黒色)の穴が詰まっている場合は、部品に傷がつかないように注意しながら、つまようじなどで汚れを取り除き、流水でよくすすいでください。洗浄の際は、パーツの紛失・破損にご注意ください。パーツが紛失・破損した状態で使用すると、破損や故障の原因となります。

    • ●ボトル設置トレイ

      水またはぬるま湯で洗い流し、柔らかい布でふき取ってください。

    【汚れたらお手入れする】

    以下は、汚れたときにその都度お手入れしてください。

    • ●ドリップグリッド・ドリップトレイ

      本体から取り外し、水またはぬるま湯で洗い流してください。ドリップグリッドの角で手を切らないよう十分ご注意ください。

    • ●本体

      本体表面や扉は、柔らかい布でふいてください。
      内部やアルミ冷却板をふくときは、電源を切り、20 分( 室温25 ℃の場合)ほど経ってから固く絞った柔らかい布でふいてください。また、内部の部品の角やふちなどで手を切らないように十分にご注意ください。吸気口や排気口にホコリが詰まったり黒ズミがあれば、柔らかい布で拭いてください。

電話で問い合わせる

サーバーに関するお問い合わせはこちらまで

ネスカフェ ゴールドブレンド
アイスクレマサーバー コールセンター

フリーダイヤル 0120-321-065

受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)

【お問い合わせの際は、事前に以下をご確認ください。】

  • 〇シリアルナンバー
    (サーバー本体背面に貼付のラベルに印字された9桁の数字)
  • 〇不具合の内容やサーバーの使用状況など

「ネスカフェ ボトルコーヒー」および
部品・消耗品のご注文はこちらまで

[ ネスレ通販オンラインショップ ]
https://shop.nestle.jp

[ ネスレ通販コールセンター ]

フリーダイヤル 0120-099-822